【マンガ 与沢翼について】

Sponsored Link


こんにちは、菊田慎也です。
今回、僕が刺激を受けた一人で
尊敬している方…
「与沢翼」さんのマンガに関する事で
お話したいと思います。
$ビジネス情報屋@菊田ビジネスマインドBlog
このマンガにした事に関して
色々な意見が出てくると思います。

「また金儲けかよ」
「調子乗んなよ」
 って批判的に思う方。 
「なんでマンガ?」
「書籍出してるのになぜ?」
 って疑問視的に思う方。
 
「マンガになってるスゴい」
「この人なんかスゴい人みたい」
 って好意的に思う方。

 
 
人によって様々だと思います。
ちなみに僕は、疑問視的に考える方です。
なぜか?
与沢さんがこの事を発表して
頭の中で最初に疑問が生まれて
次に
どうしてマンガを?から
マンガにする事で何が起こるのか?
を考え始める。
すると
今まで書籍をあまり読まない方にも
認知されやすくなり、
今まで以上のブランディングが
可能になってくる。
そんな事を考えます。
僕自身も最初から
書籍が読みたいと思って
買って読む人ではなかったですし、
はじめはマンガからでした。
そこから、読むことに慣れて
興味を持った人や技術の
書籍や専門誌を読むようになりました。
なので、この戦略や
それを実行出来る事は本当に
素晴らしいと思います。
ちなみに
あなたはどう思いましたか?
菊田

Sponsored Link


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

菊田慎也┃KikudaShinya┃Date of birth┃1985/01/04┃A型 ArioseConsulting CO.,LTD CEO ・ウェブコンサルティング業・BizDLプラットフォームKWBC運営・コンテンツ販売・ウェブ広告など 大阪で2年半で飲食&サービス11店舗を運営する グループを立ち上げ年間数十億円の実績があり、 2013年頃から起業家兼ウェブコンサルタントとして インターネットビジネスでのメディア事業やコンテンツ販売で パソコン1つで月2800万円の売上げ実績を上げ! その後その経験実績ノウハウを携えて、 ITを活用して広く活躍ししながらも、 都会のストレスから離れ田舎の自由な暮らしを満喫する為、 出身地の高知県に帰郷して1から活動を再開するしていく。 ウェブメディア事業やコンテンツ事業をしながら、 オンライン起業スクール運営では月間日本で売上げ第2位! 受講者の88%が成果を上げる日本ナンバー1の実績経験を持つ。 今もWEBビジネスノウハウやリテラシー向上に尽力しながら ビジネスDLプラットフォームサービス「KWBC|」の運営に力を注いでいる。