【成せる者と成せない者の大きな違い】

Sponsored Link


最近、月光を大の字で浴びていた菊田です。
$【高知出身の維新起業家₋菊田慎也】成功思考 Blog-ヒルズ土屋と維新起業家
あなたは、成功者と呼ばれる方々を見て
・自分とは違う
・この人だから出来たんだ
・運が良かったんだ
そんな事を考えてしまってませんか?
実際に僕も昔はそうだったのですが、
今になって思うのは…
単純な事に気付けるか
気づけないかだと思います。
たとえば、友達の為に
・相談にのってあげたり
・助言を与えてあげたり
・お金を貸してあげたり
そんな時です。
その友達からは期待していた事とは
まったく違うものが返ってくる時って
ありませんか?
それが最悪、裏切りであったり
      音信不通であったり
      関係がなくなったり
      
そんな時あなたはどう考えますか?
・せっかく面倒みてやったのに何なんだ?
・アイツ全然言った事守らないじゃないかよ!
・アイツに金なんか貸すんじゃなかった!
とか、
そんな事を考えるのではないでしょうか?
そこが大きな違いです。
事を成せる、成功者はどう考えるかというと
「自分のした事のどこがダメだったのだろうか?」
っと考えます。
返ってきた結果が、
自分の都合の悪い事に対して
他人のせいにせず、自分の行いの
どこがダメだったのかを考えます。
そう…それがもし
なけなしのお金を貸してあげたとしてもです。
それは何故か???
一度他人やモノのせいにしてしまうと
そこで思考が停止してしまうからです。
たとえば、
・相談に乗ったのは自分の事しか話してない
・助言はしたが、それが解決策にはならない
・金を貸しても返せるようにしてあげてない
他人のせいにせず、自分のせいにする事で
思考を止める事なく原因を探れる。
原因がわかれば、
それに対して反省し
行動を変える。
そうやって事を成していく。
【あなたの見えてる世界はすべて
 あなたが関わった事で出来ている】

その事を理解しなくてはいけない。
だから成功する人は必ず、
【上手くいったら他人のおかげ、
 上手くいかなかったら自分のせい】

 
その考え方をもっている。
是非、
あなたも意識してみてはいかがだろうか?
菊田
※この記事が面白かったら下をクリックして応援よろしくお願いします(^^)
yy

Sponsored Link


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

菊田慎也┃KikudaShinya┃Date of birth┃1985/01/04┃A型 ArioseConsulting CO.,LTD CEO ・ウェブコンサルティング業・BizDLプラットフォームKWBC運営・コンテンツ販売・ウェブ広告など 大阪で2年半で飲食&サービス11店舗を運営する グループを立ち上げ年間数十億円の実績があり、 2013年頃から起業家兼ウェブコンサルタントとして インターネットビジネスでのメディア事業やコンテンツ販売で パソコン1つで月2800万円の売上げ実績を上げ! その後その経験実績ノウハウを携えて、 ITを活用して広く活躍ししながらも、 都会のストレスから離れ田舎の自由な暮らしを満喫する為、 出身地の高知県に帰郷して1から活動を再開するしていく。 ウェブメディア事業やコンテンツ事業をしながら、 オンライン起業スクール運営では月間日本で売上げ第2位! 受講者の88%が成果を上げる日本ナンバー1の実績経験を持つ。 今もWEBビジネスノウハウやリテラシー向上に尽力しながら ビジネスDLプラットフォームサービス「KWBC|」の運営に力を注いでいる。