【冷凍食品に農薬】工場勤務の男逮捕の裏に見えるモノ

Sponsored Link



どうも菊田です。
以前からニュースでもよく取り上げられてますが、
冷凍食品に農薬を混入したと話題ですよね。
その農薬を混入した男は逮捕されましたが、
ナゼそんな事をしたのでしょうか?
その男の発言で、
「会社の給料に不満があった」
っと言っていますが、皆さんはどう思いまか?
日本では約9割以上が会社から給与をもらう
サラリーマンがほとんどですが、
なぜ給与や待遇に
不満を持つのか考えた事はありますか?
おそらく今の職場で不満を抱いている方は、
世の中に大勢いる事でしょう。
ただし!
僕の意見ですがそこで勤めている会社に
不満を持つ事自体がまず矛盾していように思えます。
それはナゼかと言うと、
その会社に勤めようと決めたのは
自分の意思だからです。
言い方は悪いですが、
その会社で給与も待遇も生活も
自分の人生そのものを預けたのは
自分本人ですよね?
不満や文句や愚痴を言うくらいなら
最初からそこに勤めず自分でビジネス、
起業してやればいいと思います。
まぁそんな事を言ってしまえば
必ずと言っていいほどこんな意見が飛び交います。
「誰もが出来れば苦労はない」
「出来る人と出来ない人がいる」
「みんなそんな余裕がない」
「時間がない」
「お金がない」

等など
ない!ない!ない!
そんな言い訳ばかりを並べたてます。
では起業した人は最初から
時間もお金も人脈もあったのでしょうか?
正直なかったです(^^;
ではどうするのか?

「作るんです!!!」

時間もお金も作るしかないんです。
仕事が忙しくて時間が無いという方は
仕事以外の時間を削って作るしかないんです。
僕も最初の起業するときは
夕方の8時から朝の6時まで仕事し、
アドバイザーの仕事を朝の9時から12時までやり、
そこから寝るまでの4時間、
好きなゲームもテレビも麻雀も友達と遊ぶ時間も
彼女とのデートも睡眠時間も削って自己投資をしました。
時間もお金もその為に使い
誰かに自分の人生をまかせっきりのライフスタイルから
抜け出しました。
起業家や立派な経営者からナゼ愚痴が出ないのかというと
他人に自分を任せていないからです。
またこんな事を言うと、
「菊田さんだから出来たんでしょ?」
みたいな事を言う方がいらっしゃいますが、
それも他人のせいにしているだけなのです。
そこで大切な考え方をあなたに教えます。
それは成功する人が全員が持っている考え方です。
「上手くいったら他人のおかげ、
 上手くいかなかったら自分のせい」

 
この思考法は自分が謙虚でいる事で敵は作らず、
物事を素直に受け入れる事が出来ます。
更に、自分で工夫する事を覚えて
自分で行動して変わる事を習慣づけます。
ただこの考え方を知っているだけでは、
全く意味がありません!!
大事なのはこの考え方をマスターする事!
マスターする事は無意識のレベルまで
自分に落とし込む事です。
もしあなたがこれを読んで変わりたい!
自由なライフスタイルや成功を手に入れたいと思っているのなら
ぜひ行動してみてはいかがでしょうか?
僕のメルマガでは本当にビジネス初心者からでも
インターネットを使えば誰でも稼ぐ事が出来る方法をはじめとして
起業ノウハウや思考法を教えています!
僕のメルマガはコチラ
→ http://ishinkigyouka.chips.jp/sklp/
最後まで読んでい頂きありがとうございました。

Sponsored Link


1 個のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    どーも( `・ω・´)ノブログ読ませてもらいました!表現の仕方がとても勉強になりました!早速自分のブログにも活かしたいと思います!!またお勉強しにお邪魔しますね♪よろしくです!

  • ラッキー@小遣い稼ぎの達人 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    菊田慎也┃KikudaShinya┃Date of birth┃1985/01/04┃A型 ArioseConsulting CO.,LTD CEO ・ウェブコンサルティング業・BizDLプラットフォームKWBC運営・コンテンツ販売・ウェブ広告など 大阪で2年半で飲食&サービス11店舗を運営する グループを立ち上げ年間数十億円の実績があり、 2013年頃から起業家兼ウェブコンサルタントとして インターネットビジネスでのメディア事業やコンテンツ販売で パソコン1つで月2800万円の売上げ実績を上げ! その後その経験実績ノウハウを携えて、 ITを活用して広く活躍ししながらも、 都会のストレスから離れ田舎の自由な暮らしを満喫する為、 出身地の高知県に帰郷して1から活動を再開するしていく。 ウェブメディア事業やコンテンツ事業をしながら、 オンライン起業スクール運営では月間日本で売上げ第2位! 受講者の88%が成果を上げる日本ナンバー1の実績経験を持つ。 今もWEBビジネスノウハウやリテラシー向上に尽力しながら ビジネスDLプラットフォームサービス「KWBC|」の運営に力を注いでいる。