【日本人が偉人の名言が好きな理由。】

Sponsored Link



どうも菊田です。
よく僕のメルマガやブログなどで
個人がインターネットを使って稼ぐ為のノウハウや
それを体現するための思考法の話をしているのですが…
なぜか表面的な話しかしていない時の方が
皆さん反応がいいですね。
たとえば偉人の名言なんかがいい例です。
あんな名言なんてものは聞こえもイイし、
感心してしまいますよね?
ただそので、その言葉に隠されたもっと深い場所、
本質のところを見ていない方がほとんどです。
たとえば僕の好きな『ブルース・リー』
彼の名言といえば…
ブルースリー 
『考えるな感じろ!』
『型にはまらず柔軟になり、水になりなさい。』
こんな名言があります。
カッコイイですよね?
ではこの本質の深い部分を考えた事がありますか?
『考えるな感じろ!』
考えるな感じろ
これは単純に多くの人間は何かアクションをする前から
勝手に妄想して結果も出ていないのに迷いすぎている。
だからまずは、行動しろ!って事です。
やるかやらないか迷っている間は何も変わりません。
『型にはまらず柔軟になり、水になりなさい。』
水になりなさい

これは今の常識に囚われるな!という事です。
周りから
『おかしい』『ありえない』『お前には無理だ』
『常識ではありえない』『周りがしていない』
『こういう場合はこう!』『お箸は右手』
そんな固定概念ガッチガチでは
あなたが出来る事の選択肢が減ってしまいます。
だからそんな周りの型という常識に囚われるな!
っという事です。
僕なんかがその深い場所で大事な
物事の本質として情報発信すると
反応してくる人は大概成功している人か成功出来る人。
これほど選択肢があって自由な時代に
いつまで囚われてるんですか?
就職出来ないと生きれないから死ぬ…
そんな固定概念があるから自殺してる人が増えるんです。
現状死亡者が年々増えているのが現実です。
もしあなたがもっと自由に人生をしたいと
少しでも考えるのであれば…
『水になりなさい』
(お前もかww)

Sponsored Link


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

菊田慎也┃KikudaShinya┃Date of birth┃1985/01/04┃A型 ArioseConsulting CO.,LTD CEO ・ウェブコンサルティング業・BizDLプラットフォームKWBC運営・コンテンツ販売・ウェブ広告など 大阪で2年半で飲食&サービス11店舗を運営する グループを立ち上げ年間数十億円の実績があり、 2013年頃から起業家兼ウェブコンサルタントとして インターネットビジネスでのメディア事業やコンテンツ販売で パソコン1つで月2800万円の売上げ実績を上げ! その後その経験実績ノウハウを携えて、 ITを活用して広く活躍ししながらも、 都会のストレスから離れ田舎の自由な暮らしを満喫する為、 出身地の高知県に帰郷して1から活動を再開するしていく。 ウェブメディア事業やコンテンツ事業をしながら、 オンライン起業スクール運営では月間日本で売上げ第2位! 受講者の88%が成果を上げる日本ナンバー1の実績経験を持つ。 今もWEBビジネスノウハウやリテラシー向上に尽力しながら ビジネスDLプラットフォームサービス「KWBC|」の運営に力を注いでいる。