【「孤独死」「金銭トラブル」自殺やイジメが僕は大嫌いです!】

Sponsored Link


菊田です。

年々増加している自殺やイジメの問題って考えた事がありますか?

自殺の原因で一番多いのが、
孤独死と金銭的なトラブルです。

よくそんなドキュメンタリー番組なんかもあるけど、
それを見た人が言う意見は大体決まっている。

「イジメは良くないよね。」
「イジメられてる方も悪い。」
「からかって誘ってるだけなのにイジメと勘違いしている奴もいる。」
「自殺までする事ないのに」
「そこまで追い詰められてたんだろうね。」

まぁ並べればキリがないのでこの辺で…

僕が小学校一年生の頃、自分の考えてる事や
思いを言葉にするのが下手でイジメを感じた頃があります。

ただ解決する方法は簡単で
話すのが下手だと分かっているなら話す訓練をすればいいだけです。

僕の母親は夜仕事が終わって疲れて帰ってきてるのにも関わらず、
話の下手な話を何も言わずに何時間でも聞いてくれました。

そのお陰で僕は今では、
「菊田さんはチャラい」「軽そう」とか言われます。

あれれ(笑)

これはマイナスイメージで表現していますが、
これがプラスイメージの表現であれば、

「素直」「話やすい」「ノリがいい」
こんな感じになります。

ただちょっとした表現だけで人の受け取り方なんて様々ですが、
これは今回とても大事な事なんです。

話を戻すと自殺する原因で一番多いのが、
「孤独死」「金銭トラブル」

では「孤独死」を考えてみて下さい。

孤独というのは自分の周りに頼る人や
仲間がいなくなってる状態の事です。

深い心理学で人間が死をイメージする時って世の中で
「一人ぼっち」ってイメージを持った瞬間です。

今これを聞いたあなたもイメージしてみてください。

たとえば、朝起きてこの世の中で自分だけしかいない場合
あなたは何をしたいと思いますか?

そう、何も無いんです。

だからそこ生きる意味を失うんです。

では孤独死が生まれる多くの原因はなんでしょうか?

結論から言えば固定概念です。

たとえば、大学を出て会社に就職して定年まで働き、
退職金と年金を頼り老後を過ごすという行き方。

他にも

ある一定の歳になれば決まった服装、同じような生活、
同じような集団の中に入って周りと同じ事をする。

そんな奴隷のように柵の中で同じ行動をしていないと

「あいつはおかしい」
「非常識だ」
「関わるの辞めようぜ」

そんな固定概念という本当にくだらない柵に
縛られて孤独になるんです。

最終的にその柵の中では孤独になってしまい、
結局周りに殺されてしまうんです。

それが金銭的なトラブルだったとしても同じです。

日本人に特に多いのが、
労働思考の中にあるサラリー思考です。

世界を見てみれば、

自分が務めている会社の名刺と自分が生業にしている
商売(ビジネス)の名刺を何個も所有している人がほとんどです。

確かにこれはバブル全盛期から日本が労働者育成の為の
教育プログラムが優秀だった為ですが。

今はこの変革という維新の時代に
それが柔軟になる事を妨げています。

お金を支給してもらうという感覚や教育しか受けてきていない
人からすれば金銭的な問題が起こった時に知識ない為、

悩み苦しんで最悪の場合、
「自殺」という行動に走ってしまいます。

たとえば月々会社から給与が25万もらえるとします。
しかし、生きていく上で固定経費という消費が増え、

税金は上がり、術を身に付ける為のお金の知識や
自 己 投 資も出来ないまま消費が収入を超えて
身動きが取れなくなるまで気づかない。

いや、そうなる事に気づいているのにアクションを起こさない。

そしてどうしようもない状況になってから最悪の決断をしてしまう。

それが金銭トラブルでの自殺の原因です。

僕だって新しく始めたビジネスが当たらなかったり、
上手くいかい事なんて沢山あります。

会社員時代は収入は一定なのにも関わらず、
出費のしすぎて散々な目にあった事もあります。

ですが、

今は稼ぐ術を知っているからこそ
「ないものは作ればいいだけ」っという事で解決してしまいます。

最近話題のネタなら僕も尊敬している
与沢翼さんが事業の縮小した件がありますが、

あんなもんはそもそも、
商売している人なら誰でもある事です。

たとえば、
今月の出費に対して収入が足りないから
家のいらないモノを売ってお金に変えて支払いをする。

それくらいの事に過ぎないからです。

ただあの人がすごいのはその事を自ら話題にして
今後のマーケティングの為の布石としても使っている事です。

メディアを扱う側としてまさにプロですね。

とは言っても
僕ら経営者は収入が一定ではありません。

僕なんかで言えば、自動収益化しているもので
20万から60万の利益がある資産があって、

他のビジネスモデルで一日で数百万を作ったり、
三ヶ月くらいを費やして数千万の利益を生んだり、

そんな感じです。

12_captain-thumb-399x313-7242

大事な事は稼ぐ為の術を身に付ける事です。

その中でもネットビジネスはどのビジネスモデルとも相性がよく、
ハッキリ言って僕の塾生やクライアントさんに教えている
インターネットマーケティングをマスターすればなんでも出来ます。

ただ大事なのは
「これが普通」
「これが当たり前」
「常識だったら」
っという考え方を捨てなければなりません。

でないと、その常識という柵に
あなた自身が殺されてしまうかもしれません。

僕は同級生や友人で何人も命をそんな事で
命を落とした人を見てきました。

これが自分の子供なら姪っ子達なら…

そう考えると常識という固定概念がとても怖いです。

もしあなたがもっと自由になりたいと考えているなら
ぜひ僕のメルマガから勉強してみるのもアリかもしれません。

時間は限られてますが、
僕と対話する事も出来るプランもありますので
ぜひ何かアクションを起こしてみてはいかがでしょうか?

維新起業家-菊田

Sponsored Link


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

菊田慎也┃KikudaShinya┃Date of birth┃1985/01/04┃A型 ArioseConsulting CO.,LTD CEO ・ウェブコンサルティング業・BizDLプラットフォームKWBC運営・コンテンツ販売・ウェブ広告など 大阪で2年半で飲食&サービス11店舗を運営する グループを立ち上げ年間数十億円の実績があり、 2013年頃から起業家兼ウェブコンサルタントとして インターネットビジネスでのメディア事業やコンテンツ販売で パソコン1つで月2800万円の売上げ実績を上げ! その後その経験実績ノウハウを携えて、 ITを活用して広く活躍ししながらも、 都会のストレスから離れ田舎の自由な暮らしを満喫する為、 出身地の高知県に帰郷して1から活動を再開するしていく。 ウェブメディア事業やコンテンツ事業をしながら、 オンライン起業スクール運営では月間日本で売上げ第2位! 受講者の88%が成果を上げる日本ナンバー1の実績経験を持つ。 今もWEBビジネスノウハウやリテラシー向上に尽力しながら ビジネスDLプラットフォームサービス「KWBC|」の運営に力を注いでいる。