事務所の裏でゴソゴソと…「交換」?「取り替え」?大事にすべき芯の違い

Sponsored Link


あるものを取り替えてました。

どうも菊田です。

ついさっきあるものを取り替えてました。

そのあるものと言うのが、

僕の事務所の裏にあるコレ!!

IMG_2112
(逆やんww)

芝という下地が変わるだけでも
かなり見え方って変わってきますね(^^)

気分もリセットされて
かなり気持ちがイイです!

下地がイイとそこで集まる人も気分がイイし、
楽しめる場が作れれば自分も他の人も幸せですよね。

僕の仕事はWeb関係での集客や販売の
コンサル等のコーチングや技術提供。

単純に僕自身の脳ミソが商品なので
お金稼ぎメインの人も結構います。(^_^;)

それは一つの要因なので全然問題ないのですし、
入口なんてどんな形でもイイと思います。

たとえば、
「なんだこの生意気なガキは!?」

っと思って僕に問い合わせやメッセする方もいますし、

「案外良い事言ってんじゃん」

っと思って僕にコンタクトしてくる方もいます。

どっちがイイかと言われれば、
そんな事は僕からしたらどっちでも良い事です(^^)

要は僕と関わる事で何かのきっかけや解決になったり、
気持ちが良くなってくれれば僕の中で幸せな事です。

まぁそれは僕の自己満足ですし、
それが僕の中の「王道」と思っています。

僕のメルマガなんかでは個人でも稼げるようになる為の
考え方や方法や提案をメインにはしていますが、
僕の中で大事してもらいたい事があります。

それは稼ぐ事に意味を持って欲しいという事です。

たとえば…

数億稼ぎたい方の場合なら何故数億稼ぎたいのか?

それが単純に自分の娯楽程度の事ならオススメしませんし
辞めておいた方がイイと思います。

何故なら稼ぎ方や提供する事にブレが出てしまうからです

僕の尊敬している後輩で、
地元の人達においしい焼肉を食べて元気を与えたいと、
数年前に焼肉屋を立てた人がいます。

その焼肉屋は確かに高級焼肉店と比べたら
お肉のカットの仕方や提供の仕方は高級感はないかもしれません。

しかし

お客さんに元気になってもらいたいという芯があるからこそ、
高級店には出せない魅力が詰まっています。

従業員は皆元気すぎるほど元気で、
接客は庶民的なあたたかさを感じられる気配りがあります

それが単純に広めてあげる事で
繁盛していますし結果稼いでるだけの事です。

マーティング上いくら稼いだとか
何時間で何万円とか何から取り寄せた〇〇!!とか

それはビジネスマンとして経営者として
当たり前に使う事でもありますが、

それは単なる技法です。

動画や画像を撮影するにも
三原色の中のグリーンを少し強めにすると
オーラがかったように見せる事も技法の一つです。

そんなのはデザイナーさんとかは
基本として知ってる方も多いと思います。

稼ぐ方法でも世の中探せばいくらでも存在します。

ただそれを稼ぐだけがメインでは意味がありません。

そこに至るまで、そこに至ってからの
自分の芯がとても大事になってきます。

僕が自分の脳ミソを提供するにも芯があります。

決まった生き方しか知らない為に命を落としたり、
もっと自由に生きれる術や考え方があるのに、

今までの環境の中での固定概念に縛られたりして
不自由な思いをしている人に自由になってもらいたい。

その為にビジネスという手段を使って提供してるだけの事です。

何をするにも自分の生きている世界には
自分が絶対的に影響力を持ちます。

何をするにもまず、自分のなんかの芯、
下地を見直してみてはいかがでしょうか?(^^)

維新起業家-菊田

Sponsored Link


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

菊田慎也┃KikudaShinya┃Date of birth┃1985/01/04┃A型 ArioseConsulting CO.,LTD CEO ・ウェブコンサルティング業・BizDLプラットフォームKWBC運営・コンテンツ販売・ウェブ広告など 大阪で2年半で飲食&サービス11店舗を運営する グループを立ち上げ年間数十億円の実績があり、 2013年頃から起業家兼ウェブコンサルタントとして インターネットビジネスでのメディア事業やコンテンツ販売で パソコン1つで月2800万円の売上げ実績を上げ! その後その経験実績ノウハウを携えて、 ITを活用して広く活躍ししながらも、 都会のストレスから離れ田舎の自由な暮らしを満喫する為、 出身地の高知県に帰郷して1から活動を再開するしていく。 ウェブメディア事業やコンテンツ事業をしながら、 オンライン起業スクール運営では月間日本で売上げ第2位! 受講者の88%が成果を上げる日本ナンバー1の実績経験を持つ。 今もWEBビジネスノウハウやリテラシー向上に尽力しながら ビジネスDLプラットフォームサービス「KWBC|」の運営に力を注いでいる。