年金長者のテレビ構成が酷すぎる。

Sponsored Link


どうも菊田です。
この前夕食を食べようとラーメン屋に寄った時に
店で流れていたテレビで唖然としました。

その番組は年金長者を特集した番組で、
年金で優雅な暮らしをしている老人をピックアップしたものでした。

ダウンロード

内容は明らかな年金受給率アップを図った番組構成で
国民、厚生、個人なんかの年金を利用方法をなどを前に出して
老後はこんな優雅な生活を送れます的な感じに仕上げてました。

それを見て多くの人はどう思うだろうか?

「年金っていいんだ」
「私も後々はこんな生活になるんだ」
そんなイメージを持つ方が多いと思います。

裏を返せば年金需要率の低下がモロに出てるから
こんな特集しているんだって事ですし、

そもそもピックアップされていたのが

高級老人ホームだったのでそこへの集客宣伝なんですよね。

さらに

そこを利用しているの老人全員が自分の
年金所得を好評しないという有様。。。

僕からしたら

「そりゃそうでしょ」って思います。

その人達の年金を全て収益化して管理しているのが
その老人ホームなんですから(^_^;)

住居者が自分がどれくらい年金を
もらっているのかなんて知るわけないんです。

確かにその生き方がイイという人はそれでイイのですが。

国からの情報で洗脳されて奴隷化された後に
年金とういう受給をまた吸い上げられるという
悲惨な結末は僕には無理ですね(^_^;)

それなら数億単位の資産を持って
老後は気の合う仲間と麻雀して遊んだり、
若者に投資や社会貢献してる方が全然幸せです。

僕はもっと自由でイイと思うんです。

そして全然自由に生きる事が出来る
時代なのも知ってます。

おそらく心のどこかでみんな気づいているんです。
ただその洗脳に気づけていないんです。

僕はよくマインドの話をしますが、
そのマインドの話も表明的にしか理解していない人も多いし、
それは僕の伝え方が力不足な面もあると思います。

だからそこ僕は日進月歩していくんですけどね(^^)
この記事をここまで読んでくれたあなたに
決定的な変わり方の方法を一つお伝えしますね。

それは「土俵に入る事」です。

たとえば相撲がしたいのに
そとから観戦しているだけではその感覚は一生養えません。

店をしたいのに店をまず作らないのなら
経営者の経験や感覚は一生身に付きません。

だからこそ「土俵に入る事」が大事です。

達成出来る人はそれだけ決断を多くしています。
それに対して恐怖や不安と言うモノは確かに表れます。

でもそれも単純で、それは知らないから怖いだけです。
僕はお化けが怖いです。

単純にそれは知らないから怖いんです。

でも霊感が強い人はどんなものか理解しているから
霊感が無い人より怖がらないんですよね。

それと同じです。

今成したい事があるのであれば、
土俵に入れ!

維新起業家-菊田

Sponsored Link


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

菊田慎也┃KikudaShinya┃Date of birth┃1985/01/04┃A型 ArioseConsulting CO.,LTD CEO ・ウェブコンサルティング業・BizDLプラットフォームKWBC運営・コンテンツ販売・ウェブ広告など 大阪で2年半で飲食&サービス11店舗を運営する グループを立ち上げ年間数十億円の実績があり、 2013年頃から起業家兼ウェブコンサルタントとして インターネットビジネスでのメディア事業やコンテンツ販売で パソコン1つで月2800万円の売上げ実績を上げ! その後その経験実績ノウハウを携えて、 ITを活用して広く活躍ししながらも、 都会のストレスから離れ田舎の自由な暮らしを満喫する為、 出身地の高知県に帰郷して1から活動を再開するしていく。 ウェブメディア事業やコンテンツ事業をしながら、 オンライン起業スクール運営では月間日本で売上げ第2位! 受講者の88%が成果を上げる日本ナンバー1の実績経験を持つ。 今もWEBビジネスノウハウやリテラシー向上に尽力しながら ビジネスDLプラットフォームサービス「KWBC|」の運営に力を注いでいる。