自己ブランディングについて語る

Sponsored Link


どうも菊田です。
よくソーシャルメディアで
自己ブランディングをする方をお見かけします。

もちろん僕も同じように
ブランディングしているのですが、
では自己ブランディングというのはなんなのか?

そう考えた時に皆さんはどう思うのでしょうか?

よくビジネス系に多いのが金持ちアピール系、

表面上しか理解していない自己啓発系の表現。

ブログやサイトで言えば、
日本人の好きな名言集や金持ちの生活集まとめ。

みたいな感じになちゃってる感じ(^^;)
いや、別にいいですけど、
僕の知っている金持ちの人って
金持ちアピール全然していませんし。

数十億、数百億の資産を持っている人ほど
全然自分を飾っていません。

だからと言って清潔感の無い格好はしていませんよ。

前にブログで、
4億以上持っていない人は金持ちではない
という記事を書きました。

じゃあ僕はどうなのか?っと聞かれれば

僕の場合は日本人平均所得以上はあります。

そして時間的面では自由な時間が圧倒的に多いです。

たとえば月30万円稼ぐサラリーマンが
月に300時間以上働いて給与を支給されてるのに対して、
僕の場合は1日で30万稼ぐ事も、
むしろ200万万稼ぐ事も出来ます。

これも前にブログで
人の年収満足度という記事を書きましたが、
人の年収満足度を得られるのは年収650万円以上です。

ただここで年収650万以上の収入を得ている
上場企業の方は存在していますが、
その生活に満足している人は少ないんです。

何故だかわかりますか?
単純な話、自分の時間がないからです。

だから僕の中のでのブランディングといのは
時間の自由なんです。

僕が昼間から温泉に週4回も行って
しかも地方の田舎暮らしだと言っても

お金を稼ぐ事も時間も自由だという事をそのまま
伝えているだけです。
変に飾る事なくそのままの自分で。。

それが一番の自己ブランディングだと思います。

僕と話をした事がある人ならわかると思いますが、
なぜ地方に住んでいるのかも筋が通るはずです。

あくまでも僕の意見ですが、
もしあなたが自己ブランディングしているメディアで
変に背伸びしているのであれば、しなくていいです。

むしろそのままのあなたの方が全然魅力的なはずです。
今の自分、成長していく自分、未来の自分。

全部あなただからそれを好きになってくれる人が
友であり家族であり仲間なわけです。

僕もビジネスしている以上、
ユーザーとか顧客とかって言葉を使いますが、
どっちにしても相手は人です。

そして自分自身も人です。

なら人を大切に出来る人になれるなら
あなたのビジネスはよりイイモノになり、
あなたの選択基準も大きく変わると思います。

ぜひこの事を踏まえて
自己ブランディングやあなたのビジネスを
見直してみてはいかがでしょうか?

維新起業家-菊田

Sponsored Link


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

菊田慎也┃KikudaShinya┃Date of birth┃1985/01/04┃A型 ArioseConsulting CO.,LTD CEO ・ウェブコンサルティング業・BizDLプラットフォームKWBC運営・コンテンツ販売・ウェブ広告など 大阪で2年半で飲食&サービス11店舗を運営する グループを立ち上げ年間数十億円の実績があり、 2013年頃から起業家兼ウェブコンサルタントとして インターネットビジネスでのメディア事業やコンテンツ販売で パソコン1つで月2800万円の売上げ実績を上げ! その後その経験実績ノウハウを携えて、 ITを活用して広く活躍ししながらも、 都会のストレスから離れ田舎の自由な暮らしを満喫する為、 出身地の高知県に帰郷して1から活動を再開するしていく。 ウェブメディア事業やコンテンツ事業をしながら、 オンライン起業スクール運営では月間日本で売上げ第2位! 受講者の88%が成果を上げる日本ナンバー1の実績経験を持つ。 今もWEBビジネスノウハウやリテラシー向上に尽力しながら ビジネスDLプラットフォームサービス「KWBC|」の運営に力を注いでいる。