【赤鉄橋からお化け!?人の情報の基準点】

Sponsored Link


どうも菊田です!

この前知りあいからの連絡で、

『高知の幡多郡、四万十市の
赤鉄橋の工事がお化けが出るから延期している』

という情報を得て調べ始めました。
何故か?
僕はお化けが怖いから(笑)
と言うのもあるのですが、
しっかりと調べて真実が知りたいのが一番重要でした。
まぁ調べてみれば…

・工事資金、資材の調達
・工事にする際の天候
・補強設計の見直し
まぁこんなところです(^^;
ただここで面白いのが

『お化け出るんだぁ~怖い』

って表面上だけで受けとめてしまう方が多い事。
では何故そう受け止める人が多いのか?
結論から言えば、思考停止です。
例えば、

規則で決められているから、
普通はこうだから、
常識ではこうだから
誰が決めたの???

いつ決めたの???
まぁ僕も経営者として人を今のような
経営者グループとしてではなく、

スタッフ、部下、従業員として扱う場合は
業務、人事、統率の為に規則を設けてました。
それは単純に従業員に会社で
自分で考えて生み出す事よりも
会社の規則という型にはめて行動させる為です。
その為に学校教育で、
規則、
集団誘導、
上司の命令は絶対

そんな戦後に作られた兵士要請所みたいな機関で
小さい頃から何年間も訓練させられてるんだから
経営者として規則を設ければ扱うのは簡単です。
まぁそれも最近、
学校教育が見直されて洗脳から開放されてきている為、
規則だけでは人が扱えなくなって来てるのも現状であります。
それが幸せだと感じる方ならば全然OKですが
もしあなたが自分自身で生きたい人生があるのであれば、
自分で考える事をやめる。
つまり思考停止状態に年月をかけて訓練されてるままだと
何も変えていけないし、何も変わった行動は出来ません。
じゃあどうするか?
自分で飛び込んでいく決断をする!
それが大きい決断であれば尚更イイです。
僕も数多く決断をしてきましたし、
これからも決断をして行きます!
それによって自分が受け入れる
情報の基準点がどんどん広くなっています。
ぜひ決断を多くして
あなたの情報の基準点を広げてみてはいかがでしょうか?
維新起業家-菊田

Sponsored Link


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

菊田慎也┃KikudaShinya┃Date of birth┃1985/01/04┃A型 ArioseConsulting CO.,LTD CEO ・ウェブコンサルティング業・BizDLプラットフォームKWBC運営・コンテンツ販売・ウェブ広告など 大阪で2年半で飲食&サービス11店舗を運営する グループを立ち上げ年間数十億円の実績があり、 2013年頃から起業家兼ウェブコンサルタントとして インターネットビジネスでのメディア事業やコンテンツ販売で パソコン1つで月2800万円の売上げ実績を上げ! その後その経験実績ノウハウを携えて、 ITを活用して広く活躍ししながらも、 都会のストレスから離れ田舎の自由な暮らしを満喫する為、 出身地の高知県に帰郷して1から活動を再開するしていく。 ウェブメディア事業やコンテンツ事業をしながら、 オンライン起業スクール運営では月間日本で売上げ第2位! 受講者の88%が成果を上げる日本ナンバー1の実績経験を持つ。 今もWEBビジネスノウハウやリテラシー向上に尽力しながら ビジネスDLプラットフォームサービス「KWBC|」の運営に力を注いでいる。