今やっている事に自信が持てない人。伝えるのが苦手な人。悩んで迷う事の原因と解決方法。

Sponsored Link


菊田です。
この前問い合わせ頂いた方から
こんな相談を受けました。

「今やっている事に自信が持てない」
「人に提供する事が苦手です。」
こんな相談です。
あなたならどう答えますか?

または、

あなたもこんな悩みを持った事もあるのでは?
もしそうならば是非最後まで読んで見て下さいね(^^)

人が自信を失う時って言うのは
やっている事と目的や目標にブレが出来た時です。

例えばフルマラソンを走りきる事が目標なのに
100メートルダッシュばかりしていたら

「えっ?」ってなりますよね?
それと同じ事です。
いやいや、菊田さん…そんなの誰だってわかるよ。

って言う方もいると思いますが、
じゃあなんでそれが分からないのでしょう?

単純に情報量が少ないだけ、
要は知らないという事です。

僕ら人間が自分の行動を選択する際、
情報が必要です。

例えば、旅の途中に分かれ道がありました。

一つは安全な舗装された道。
もう一つは「入るな危険」と書かれた道。

どっちを選びますか?

安全に旅を続けたいのであれば、
安全な舗装された道ですよね?

ただし、
ここであなたが文字も読めない。
舗装された道路を黒い池に見える人ならどうでしょう?

 

選択に迷うんです。

 

そして「人に提供するのが苦手」

コレはとても単純な話で、
その物事に対してパッションという
「情熱」が無いんです。

例えばあなたがアクション映画が
好きで好きでたまらない人だとしたら??

自信をもって映画の良さを解説するんじゃないですか?

しかも、「それ興味ある!」

って言われたらテンションも上がってアツく語りますよね?
それだけなんです。(^^)

人に伝える事や提供する事が苦手なのではなく、
人に伝える物事のジャンルに情熱がないだけ、
だからあなたの情熱のある事を紙に書き足してみて下さい。

もしそれで書けなかったら逆に、
自分のやりたくない事を書いてみて下さい。
自然とあなたの情熱がある事が見えてきます。

ではでは(^^)/

Sponsored Link


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

菊田慎也┃KikudaShinya┃Date of birth┃1985/01/04┃A型 ArioseConsulting CO.,LTD CEO ・ウェブコンサルティング業・BizDLプラットフォームKWBC運営・コンテンツ販売・ウェブ広告など 大阪で2年半で飲食&サービス11店舗を運営する グループを立ち上げ年間数十億円の実績があり、 2013年頃から起業家兼ウェブコンサルタントとして インターネットビジネスでのメディア事業やコンテンツ販売で パソコン1つで月2800万円の売上げ実績を上げ! その後その経験実績ノウハウを携えて、 ITを活用して広く活躍ししながらも、 都会のストレスから離れ田舎の自由な暮らしを満喫する為、 出身地の高知県に帰郷して1から活動を再開するしていく。 ウェブメディア事業やコンテンツ事業をしながら、 オンライン起業スクール運営では月間日本で売上げ第2位! 受講者の88%が成果を上げる日本ナンバー1の実績経験を持つ。 今もWEBビジネスノウハウやリテラシー向上に尽力しながら ビジネスDLプラットフォームサービス「KWBC|」の運営に力を注いでいる。