起業する事の正解と不正解。インターネットビジネスは最高の術!!

Sponsored Link


どうも菊田です。
この前、商売を全くやった事のない方と
話をする機会があってこんな話題が出てきました。
Aさん
「菊田さんは現在、色々な商売されてますけど、
いつからそんなに商売出来るようになったんですか?」


「ん〜単純にやりたい事を達成する術として
ビジネス…商売として形にしてるだけですよ。」
Aさん
「素敵ですね!
でも菊田さんだから出来たんじゃないですか?」

「ん〜それは半分正解で半分不正解ですね。。。」
Aさん
「どういう事ですか?」

「半分正解は、僕だから出来た事って言うのはイコール
僕がやりたかった事なんですよねー

そりゃ僕しかしないし
自分がやるから経営者なんですよ(^^)」
Aさん
「ほぅ…半分不正解は?」

「半分不正解は、僕なんて出来ない事の方が多いって事です。
逆に僕が出来ない事をAさんは沢山出来るじゃないですか?」
Aさん
「そうですかねぇ…?」

「Aさんはインテリアコーディネーターですよね?」

Aさん
「そうです。」


「じゃあ僕とAさんが
インテリアコーディネーターで今から競ったらどうですか?」
Aさん
「それは〜…」

「僕は負ける自信があります!!(笑)」
Aさん
「えっ???」

「むしろ戦う事もしないですww」

Aさん
「どういう事ですか?
菊田さんならやれそうですが…?」


「Aさんは好きでその仕事をしていますか?」

Aさん
「好きですよ!ただうちの会社は融通がきかなくて…結構辛いですね(汗)」


「そうなんですね。
僕も最初の起業した時はBARからだったんですが、
勤めていたところが窮屈に感じで自分で大きな決断して始めたんです。」
Aさん
「そう話してましたね(^^)」


「はい。今のAさんと同じ気持ちだったんで、
自分でやればもっと自由に出来るじゃん!って思ったからです。」

Aさん
「いや、私も自分でしたいんですが…なかなか…」

「Aさん。そこですよ!(^^)」
Aさん
「えっ?どういう事でしょうか?」

「好きだからしたい! コレです!」
「僕の場合は、
飲食店を作るのが好き。
人に教えたり育てるのが好き。
人が幸せになるのが好き。
温泉が好き。
都会の出来上がったものよりも
田舎のアウトドアで遊びやイベントを作るのが好き。
地域貢献は尚の事好き。」

Aさん
「ほぉ!」


「単純にそれが僕のビジネスになってるだけの話なんですよね。」

Aさん
「なるほど!」


「そう!Aさんは単純に好きな事を
好きなようにしていいのか?どうなのかを選択に困っているだけなんです。」
Aさん
「どうすればいいんですか?」

「それがどちらでも可能になる為の術を身につければいいだけです。」
Aさん
「菊田さんはそんな時どうしたんですか?」

「出来る人に学びました(^^)」
Aさん
「菊田さんも学んだんですねぇ」

「当たり前ですよ(笑)
僕なんて他の人よりデキが悪いですからねww

止めとけ!
って言われる事もやってみたくなちゃう人ですからww」

Aさん
「でも菊田さんは上手く行ってますよね。。」

「いやいや、上手く行かなかった事の方が殆どですよ(^^;)
店舗経営してた頃とか誰よりも失敗しまくってますw」

「今とかネットビジネスの使い方と物事を分解して
本質を見ようとするから全てが説明出来るだけなんで(^^;)」

Aさん
「なるほどですね!どうやって身につければいいんですか?」

「Aさんが学びたい人から学んで、
べらぼうに実行する以外ないですねww」

Aさん
「出来ますかね?」

「出来るかどうかは問題じゃない、
やるか!やらないか!だけです。」

Aさん
「そんなもんですかね?」

「そんなもんです!
水に入った事がない人は一生泳げるようにならないですから!」

——————————————————–

結局何が言いたいのかと言うと…
「泳ぎたいなら水に入れ!」
という事で今から水に入ってきます(^^)
ではでは…
維新起業家-菊田慎也

Sponsored Link


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

菊田慎也┃KikudaShinya┃Date of birth┃1985/01/04┃A型 ArioseConsulting CO.,LTD CEO ・ウェブコンサルティング業・BizDLプラットフォームKWBC運営・コンテンツ販売・ウェブ広告など 大阪で2年半で飲食&サービス11店舗を運営する グループを立ち上げ年間数十億円の実績があり、 2013年頃から起業家兼ウェブコンサルタントとして インターネットビジネスでのメディア事業やコンテンツ販売で パソコン1つで月2800万円の売上げ実績を上げ! その後その経験実績ノウハウを携えて、 ITを活用して広く活躍ししながらも、 都会のストレスから離れ田舎の自由な暮らしを満喫する為、 出身地の高知県に帰郷して1から活動を再開するしていく。 ウェブメディア事業やコンテンツ事業をしながら、 オンライン起業スクール運営では月間日本で売上げ第2位! 受講者の88%が成果を上げる日本ナンバー1の実績経験を持つ。 今もWEBビジネスノウハウやリテラシー向上に尽力しながら ビジネスDLプラットフォームサービス「KWBC|」の運営に力を注いでいる。