子供の将来を考える。子供に苦労させたくないこと1位は?

Sponsored Link


菊田です(^^)

以前妻子持ちの方で僕のSkypeコンサルを依頼してきた方がいて
今度の事で一番改善していきたいのは子供の事だと聞きました。

そのコンサルが終わってから
親が子供に苦労させたくない事って何だろう?っと思い、
調べてみたらマイナビウーマンさんが読者561名アンケートしていました。

その質問内容が…

子供が生まれたら、
不自由のない暮らしを送らせてあげたいですよね。
とくに自分が苦労したことがあるならなおさら。
みなさんはどんなことをとくに苦労させたくないと思いますか?

その結果。。。。

Q.子供に苦労させたくないことを教えてください(複数回答)
1位 お金 61.3%
2位 教育 37.8%
3位 食事 34.4%
4位 自分たちの老後の世話 33.0%
5位 家庭環境 28.5%

という結果になりました。

第1位がお金という事ですが、主な理由が…

・「お金がないから……という理由で何かをあきらめさせることはしたくない」
・「自分がお金で苦労したから」
・「これは親の責任かな」

あなたはこの結果を見てどう思いますか?

菊田慎也の姪っ子

「お金」と答えているわりには環境と教育に内容が類似しています。
子供の頃にお金に困らないようにするには親側が稼いでいれば問題はないです。

ただ大事なのは、その子供が将来大人になった時に
お金に困らなくなるような考え方や術を身につけさせないといけません。

今でも売れているロバート・キヨサキさんのベストセラー書籍で
「金持ち父さん貧乏父さん」という本にも書かれてますが、
金持ちの教育を受けると金持ちになる。貧乏の教育を受けると貧乏になる。

簡単に言うとそんな内容です。

金持ちは何もしないで金持ちになったわけではありません。
それに必要な考え方や術を身につけてそれを実践してきたから
その地位を確立したんです。

僕自身もどん底からそれを素直に学び、
それから起死回生を果たして今があります。

もし、僕が親になるのであれば、子供にお金を出すだけでなく、
お金の使い方を教育をしていけるようにしたいですね。

僕には姪っ子が3人、、もうすぐ4人出来ますが、
遊んであげてる時はその教育を施しておこうと企んでいます(笑)

僕と姪っ子

これを読んでいるあなたが
自分自身も自分の子供にその術を得たいと感じるなら
ぜひ僕に気軽に相談してきていただけたら幸いです(^^)

ではこの辺で…菊田より

Sponsored Link


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

菊田慎也┃KikudaShinya┃Date of birth┃1985/01/04┃A型 ArioseConsulting CO.,LTD CEO ・ウェブコンサルティング業・BizDLプラットフォームKWBC運営・コンテンツ販売・ウェブ広告など 大阪で2年半で飲食&サービス11店舗を運営する グループを立ち上げ年間数十億円の実績があり、 2013年頃から起業家兼ウェブコンサルタントとして インターネットビジネスでのメディア事業やコンテンツ販売で パソコン1つで月2800万円の売上げ実績を上げ! その後その経験実績ノウハウを携えて、 ITを活用して広く活躍ししながらも、 都会のストレスから離れ田舎の自由な暮らしを満喫する為、 出身地の高知県に帰郷して1から活動を再開するしていく。 ウェブメディア事業やコンテンツ事業をしながら、 オンライン起業スクール運営では月間日本で売上げ第2位! 受講者の88%が成果を上げる日本ナンバー1の実績経験を持つ。 今もWEBビジネスノウハウやリテラシー向上に尽力しながら ビジネスDLプラットフォームサービス「KWBC|」の運営に力を注いでいる。