決断の分岐点。ビジネス起業で勉強をするな!

Sponsored Link


あなたはこの中で一体何が欲しいですか?

【サイトのアクセスを爆発させる方法】
【自動収益化を促進させる仕組み作り】
【facebookで圧倒的に集客する方法】
【成約率をあげるコピースキル】
【拡散媒体の最適な使い方】
【初心者からでも圧倒的な再現性で稼ぎ出す方法】
【あなたに合ったWebマーケティング設計図】
【独自コンテンツ作成のテンプレート】

他にも提供出来る事はまだまだあります。

でもあなたはこれを見た時、
「これが欲しい」「これもイイかも」など…

そんな事を考えているんじゃないですか?

もちろんそれが必要であれば求めるのはあたり前ですし、
それが間違っている訳ではありません。

ただ問題なのは…

これを求めた時に、

「勉強したい」「得たい」「吸収したい」

そう思うだけなのが問題なんです。

菊田慎也「決断の分岐点」

僕も最初の頃は、「勉強したい」「得たい」「吸収したい」
そういう思いで経営者の先輩と交流したり、
自分が欲しいスキルや実績を持つ人の話が聞ける場に
足を運んだりして「知識」だけを得ようとしていました。

もちろんそれはとても大事なステップの一つで
それがあるからこそ次のステップへと進めます。

ただ日本人の教育という洗脳上の特性として、
【勉強しすぎる】という事が仇となる事が多いです。

元々、日本人というのは勤勉で忍耐強く
忠誠心が強いのが特徴です。

物事にはプラスとマイナスがあるように、
逆を言えば自らが変わる事に恐怖しやすく、
現状や状況の変化が大きいと落胆します。

簡単に言えば、

勉強するのは得意だがそれを活かすまでが出来ない。

たとえば
ノウハウコレクタ-がノウハウコレクターのままで終わる。

評論家は評論するだけ…

極論言えば、
2ちゃんねるの書き込みしている人とそう変わりない。。。

泳ぎ方を本や人から伝えられているのに
水には入ろうとしない。。。

資格だけ取りあさってその資格を活かす業をしない。。。

僕の考え方ではありますが「もったいない」と思う。

自分が得たステキな物を
それをもっと必要としている人へ提供出来ないまま
自分の中で抱え込んだまま活かさない。

一言で言うなら「宝の持ち腐れ」

その言葉が妥当かもしれません。

では何故そんな宝の持ち腐れになってしまうのかを
あなたは考えた事がありますか?

結論から言えば、固定概念に囚われて
素直に物事を見ようとしない「思い込み」が原因です。

たとえば自分がやりたい新しい事があった時、

「失敗したらどうしよう…」とか、
「これをやってもこうなるかもしれない…」とか、
勝手な妄想をしてしまうわけです。

他にも人との交流の中で、

「これを言ったら状況が悪くなるんじゃないか…」とか、
「嫌われるんじゃないか…」とか、
「こう言ったらこう思われるじゃ…」とか、
「あの人はこう思っているはずだからこうした方が…」とか、

そんな考えを持ったりしてませんか?

ハッキリ言わせてもらえば、
そんな事はやってみないとわかりませんし、
やってみた時に初めて選択出来る結果が生まれます。

僕のところには日に数件程度ですが、
ネットビジネスのWebマーケティングの相談をしてくる方がいます。

その際に
「まず100のコンテンツをまず配信してみて下さい。」っと言います。

たとえば動画なら動画100本アップする。
ブログなら100記事配信してみる。

ただ残念ながらほとんどの人はそれをやりません。

それをやった後、行動した後にしか
見えてくる事が遥かに多いのを知らないんです。

たとえば泳ごうと思ったら…

水に触れ、水を知って、水に馴染む、その後、徐々に扱い方を知り、
扱い方を知ると自分がどう泳ぎたいかを決める事が出来る。

人との交流も同じで
相手を勝手に判断しないで素直に受け止める。
過去の出来事や他人からの歪んだ情報なんてどうでもいい。

人や物事を素直に受け入れる意識をもって
それをしっかりと見つめてあげる事。

だから今しか意味がない。
それして今行動する事にしか意味がない。

物事の本質というものは、「行動する。」
やってみない事には何も分からないんです。

勿論それには今まで何度も行動して失敗を繰り返し、
上手くいった方達の知識という基礎というものがあります。

ただそれを知っているだけで体現出来ない以上は
今もこれからも「宝の持ち腐れ」になってしまいます。

成した事が大きい人、成した事が多い人ほど、
それだけの行動量を行っています。

あなたは頭でっかちになっていませんか?

もっと多くを受け入れる勇気をもって
素直になってみませんか?

もちろん僕もまだまだ無意識的に
出来るようになっているとは言い切れません。

ただ常に意識して、
常に今を「日進月歩」で成長を止めようとはしません。

僕は元々出来の悪い人間です。

だからこそ、

自分が無知だと知り、

自分が知らない事を受け入れている事で

もっと素直になれるし人に優しくいられる。

完璧だと思い込まないから決断して行動する。

もしあなたがビジネスでも人の交流でも
良くしていきたいと願うのであれば
この事を意識してみてはいかがでしょうか?

菊田より

⊿維新起業家-公式メルマガ

メルマガバナー

Sponsored Link


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

菊田慎也┃KikudaShinya┃Date of birth┃1985/01/04┃A型 ArioseConsulting CO.,LTD CEO ・ウェブコンサルティング業・BizDLプラットフォームKWBC運営・コンテンツ販売・ウェブ広告など 大阪で2年半で飲食&サービス11店舗を運営する グループを立ち上げ年間数十億円の実績があり、 2013年頃から起業家兼ウェブコンサルタントとして インターネットビジネスでのメディア事業やコンテンツ販売で パソコン1つで月2800万円の売上げ実績を上げ! その後その経験実績ノウハウを携えて、 ITを活用して広く活躍ししながらも、 都会のストレスから離れ田舎の自由な暮らしを満喫する為、 出身地の高知県に帰郷して1から活動を再開するしていく。 ウェブメディア事業やコンテンツ事業をしながら、 オンライン起業スクール運営では月間日本で売上げ第2位! 受講者の88%が成果を上げる日本ナンバー1の実績経験を持つ。 今もWEBビジネスノウハウやリテラシー向上に尽力しながら ビジネスDLプラットフォームサービス「KWBC|」の運営に力を注いでいる。