「大富豪」の本質。ネットメディアの概念 の理解 する。

Sponsored Link


昨日姪っ子とトランプゲームをしていた菊田です。

昔からトランプゲームは
「ババ抜き」と「ポーカー」しか知らないので
「大富豪」のルールを姪っ子と彼女に教えてもらってました(笑)
大富豪 僕ともうひとりの姪っ子が教えてもらってたんですが、
「大富豪」というゲームの目的がわからないまま説明を受けていたので
訳がわからなくなってきていました…(´ε`;)


それはネットビジネスでも同じ事です。


個人がインターネットを使ったビジネスをする上で
SNSのメディア媒体を使って情報発信する方は年々増えていますね。(^^)


しかし、そこからビジネスとして
しっかりと成果が出る方が5%しかいないんです。


案外少ないと思いませんか?
ただこれにはメディアに対しての本質的な要素の
捉え方を違いで結果が大きく違ってきます。


ではビジネスとして成果が5%しか出ない理由って
一体なんなのでしょう??


その原因の一つにメディアに対する概念があります。


たとえばあなたが
友人数人トランプを使ったゲームをしようとして
その中の誰かがゲームのやり方を知らない場合、
そのゲームの説明をしますよね?


その時にゲームの本質的な概念の捉え方を間違って教えてしまうと
初めてゲームに参加した人は意味が分からないままになってしまいます。


今回僕が教えてもらっていた「大富豪」というゲームの目的は、
手持ちのカードを誰よりも早く消化する事が目的のゲームです。


それがそのゲームの本質的な要素です。


ではネット上のメディアを「ビジネス」としての使い方、
本質的な要素とは?っと考えれるようにならなければなりません。


その事について話をした動画があるのでぜひご覧ください。

↓↓ [youtube]http://youtu.be/ReOMzOPzBhI[/youtube]

Sponsored Link


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

菊田慎也┃KikudaShinya┃Date of birth┃1985/01/04┃A型 ArioseConsulting CO.,LTD CEO ・ウェブコンサルティング業・BizDLプラットフォームKWBC運営・コンテンツ販売・ウェブ広告など 大阪で2年半で飲食&サービス11店舗を運営する グループを立ち上げ年間数十億円の実績があり、 2013年頃から起業家兼ウェブコンサルタントとして インターネットビジネスでのメディア事業やコンテンツ販売で パソコン1つで月2800万円の売上げ実績を上げ! その後その経験実績ノウハウを携えて、 ITを活用して広く活躍ししながらも、 都会のストレスから離れ田舎の自由な暮らしを満喫する為、 出身地の高知県に帰郷して1から活動を再開するしていく。 ウェブメディア事業やコンテンツ事業をしながら、 オンライン起業スクール運営では月間日本で売上げ第2位! 受講者の88%が成果を上げる日本ナンバー1の実績経験を持つ。 今もWEBビジネスノウハウやリテラシー向上に尽力しながら ビジネスDLプラットフォームサービス「KWBC|」の運営に力を注いでいる。