アンパンマン 動画じゃなくてイラストで学ぶ【勇気の意味】

Sponsored Link


この前、姪っ子に事務所のホワイトボードに
『アンパンマンやって♡』っとせがまれた菊田です。


その時に描いた
アンパンマンとバイキンマンがコレです(笑)

10560579_690106967733047_3453180737163428683_o

案外上手に書けました(^^)




姪っ子も大満足な感じでした。

10604073_690107001066377_574273179528674009_o


アンパンマンの下にある、
絵は姪っ子が書いたものです。



これを見ると分かる通り、
最初は誰でも初心者だという事です。.


絵を描くという行為も最初は綺麗な円を描く事も
バランスよく点を描く事も上手くいきません。


それはどんな物事でも同じ事です。


大事なのは『アンパンマンを描く』
っという目的がハッキリしている中で、
その目的を達成する為にどう行動していくかが大切です!


円を綺麗に描くために何度も円を描く。
点を綺麗に描くために何度も点を描く。


それが出来るようになると次第に
アンパンマンが綺麗に描けるようになる。


それはビジネスにおいても同じ事です。


集め方を知らない、やった事がないままなら
知ればいいし、やればいい。

最初から綺麗に出来るわけではないので
何度も何度も試行錯誤を繰り返していく。

そして根気よく愚直にこなした人が
上手くいくだけの事。

上手くいっている人と言うのは
それだけの量をこなしています。


ただ有難い事に、上手くいっている人の中には
いままで何度も試行錯誤した事も含めて
最短で成果を出す術やルートや設計図を教えてくれる方もいます。


それが僕もやっているコンサルであり、
塾であったりするわけです。


僕も初めて起業した時も沢山の先輩に教えてもらい、
ネットビジネスを始めた際もすぐに塾やコンサルを受けました。


だからこそ成果がしっかりと出ているのです。


恐らくコンサルや塾系のサービスを購入するのに
迷ってしまう人の方が世の中多いと思います。


ただ僕はそんな事に対して迷う事はしません。


それは何故かというと、
自分が知らないと云う事を理解しているからです。


自分の時間が有限だと云う事を知っているからです。


教わらずにやれば数年かかる事が
教われば数か月で済む事を知っているかたです。


人間は他人から教わってそれを自分自身で
反復練習して初めて身につく事を知っているからです。


だからこそ僕は、
迷っている時間というものが無駄だと考えます。


たとえば2つに分かれている道があり、
右が近道、左が遠回り。。

どっちに行きますか?っと問われた時に
どっちにしようか迷っている状態。


無駄だと思いませんか?


僕たちはみんなどんな事でも初心者からスタートです。

『知らなくて当然』
『分からなくて当たり前』


もしあなたが何かを始めたいとか、始めたいのに迷っているとか、
そんな状況なのであれば最初は出来なくて当然と思って
失敗する事を前提に一歩を踏み出してみてはいかがでしょうか?


菊田より

Sponsored Link


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

菊田慎也┃KikudaShinya┃Date of birth┃1985/01/04┃A型 ArioseConsulting CO.,LTD CEO ・ウェブコンサルティング業・BizDLプラットフォームKWBC運営・コンテンツ販売・ウェブ広告など 大阪で2年半で飲食&サービス11店舗を運営する グループを立ち上げ年間数十億円の実績があり、 2013年頃から起業家兼ウェブコンサルタントとして インターネットビジネスでのメディア事業やコンテンツ販売で パソコン1つで月2800万円の売上げ実績を上げ! その後その経験実績ノウハウを携えて、 ITを活用して広く活躍ししながらも、 都会のストレスから離れ田舎の自由な暮らしを満喫する為、 出身地の高知県に帰郷して1から活動を再開するしていく。 ウェブメディア事業やコンテンツ事業をしながら、 オンライン起業スクール運営では月間日本で売上げ第2位! 受講者の88%が成果を上げる日本ナンバー1の実績経験を持つ。 今もWEBビジネスノウハウやリテラシー向上に尽力しながら ビジネスDLプラットフォームサービス「KWBC|」の運営に力を注いでいる。