バカほど成功する!あなたと僕のバカの意味が少し違う。

Sponsored Link


「元気ですかぁぁぁぁ!!!!」


どうもアントニオ…じゃなくて菊田です(^^)

猪木 「馬鹿になれ」


あなたは「バカ」という単語を使った事がありますか?


よく成功者の方が、
「バカの方が成功しやすい」と言います。



僕もコンサルを生業にしてる上で同じ意見です。



ただあなたはこの
「バカ」という意味をどう捉えているでしょうか?



では世間一般でいう「バカ」とは…


・成績が低い人。
・もの覚えが悪い人。
・知識量が少ない人。


こんなイメージじゃありませんか?


僕から言わせれば、
そのイメージで人を計るとしたら全員がバカです。


たとえば自分がバカじゃないと思っている人が
その世間一般のイメージなら…


自分はこの世のすべての事を理解している。
すべての正解を知っている。
すべての人の感情を把握出来ている。
これから起こるすべての事が知っている。


って事になります。


改めて考えてみれば「お前は神かwww」
って言えるくらいおまぬけ野郎ですよね?




僕の中で「バカ」の定義は2つあります。


それは上手くいくバカと上手くいかなバカです。


上手くいかない方のバカは…

・自分で考えない人
・自分が無知な事を理解していない人
・他人任せの考えの人
・批判しか言えない人
・素直じゃない人
・言い訳しかしない人
・口だけで何もしない人


そんな感じです。


言葉をテキスト上にするだけで
全然上手くいきそうにないですよね?



では僕の中の上手くいくバカとは…



自分が無知な事を知っている人の事を言います。


自分が無知な事(知らない事)を知っているからこそ
素直に学ぼうとするし人の話も聞いて取り入れる。


無知と理解しているからこそ
誰よりも努力するし出来るまで諦めない。


無知だと知ってるからこそ
上手くいかなかった時に他人のせいにしない。


無知だからこそ実際に行動する事が出来る。

無知だからこそ偏見で人を判断しない。

無知だからこそいくらでも成長する。



これが「バカの方が成功しやすい」の意味です。



戦国時代の武将、織田信長も若いころ、
世間一般で「虚け(うつけ)」と言われ。


天才トーマスエジソンも少年時代は、
「失敗ばかりでバカ」とののしられ。



そんな彼らがなぜ偉業を残す事が出来たのか?



単純に「試す」を
繰り返したからだと僕は考えます!



あくまでも僕の考え方なので
これが正しいというわけではないです。


でも少なくとも僕はこの考え方を
自分の中で習慣づける努力を怠らず
行動し続けてきました。



もちろん人が思う以上に失敗も多くこなしています。


ただこの考え方へ僕は僕を変えてから
すべてが上手くいくようになったのは事実です。



もしあなたが自分がバカだと思って自信を失ったり、
人から罵声浴びて落ち込んでたり、

これから上手くいくようになっていきたいと
本気で考えているのであれば是非、


「上手くいくバカ」になる事を意識してみてはいかがでしょうか?

菊田より

インターネットビジネスでお金を稼ぎ上手くいくバカになりたい方はぜひ僕のメルマガ読者限定コンテンツ【ゼロからビジネスを成功させる方法】を受け取ってみて下さいね(^^)

メルマガバナー

Sponsored Link


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

菊田慎也┃KikudaShinya┃Date of birth┃1985/01/04┃A型 ArioseConsulting CO.,LTD CEO ・ウェブコンサルティング業・BizDLプラットフォームKWBC運営・コンテンツ販売・ウェブ広告など 大阪で2年半で飲食&サービス11店舗を運営する グループを立ち上げ年間数十億円の実績があり、 2013年頃から起業家兼ウェブコンサルタントとして インターネットビジネスでのメディア事業やコンテンツ販売で パソコン1つで月2800万円の売上げ実績を上げ! その後その経験実績ノウハウを携えて、 ITを活用して広く活躍ししながらも、 都会のストレスから離れ田舎の自由な暮らしを満喫する為、 出身地の高知県に帰郷して1から活動を再開するしていく。 ウェブメディア事業やコンテンツ事業をしながら、 オンライン起業スクール運営では月間日本で売上げ第2位! 受講者の88%が成果を上げる日本ナンバー1の実績経験を持つ。 今もWEBビジネスノウハウやリテラシー向上に尽力しながら ビジネスDLプラットフォームサービス「KWBC|」の運営に力を注いでいる。