肉体労働から頭脳労働へ移行する事から始める!

Sponsored Link


どうも菊田です(^^)/

数日前に菊田塾のフォローアップ合宿を行っていました。
塾生の皆さんはそれぞが目指す目標をしっかりと持っていて、
それに向かって真剣に取り組む姿は僕にもとてもいい刺激になりました。
現在、僕の公式メルマガは新規リニューアルした読者限定コンテンツ
「ゼロからビジネスを成功させる方法」をさらに
パワーアップさせている最中です!
もちろん、それを新たに構築する上で
モチベーションは欠かせません!

ネットビジネスをしていくうえでは、
肉体労働ではなく頭脳労働です!
頭脳労働を継続していくうえで大事な2つの要素があります!

その2つの要素とは…

糖分とモチベーションです。

要素の一つ糖分は栄養素です。
脳内の活動を活性化させる為には甘いものは必須です。

よく聞くことなのですが、
ネットビジネスなどのWeb上でマーケティングする事を
初めて行くと『甘党』になる伝説がありますが、

結論言えばこれは事実です。

脳を多く使うようになり、
どうしても脳のエネルギーの消耗が激しくなります。
厳しい言い方をさせて頂きますが、
稼げない人や上手くいかない人というのは
それだけ脳を働かせていません。

たとえそれがスポーツでも同じ事です。
スポーツの試合でも相手選手と戦う際は
相手の仕草やその試合の現状を把握して、
自分の行動選択を出来る人が基本的に試合に勝ちます!

つまり脳を使えない人は何をやっても上手くいきません。
何かに腹を立てる人は基本、
その原因を自分で解決しようと考えない人の事です。
例えば、
仕事仲間が寝坊して
大事な仕事の案件がパーになってしまった場合、
あなたならどうしますか?

上手くいかない人の場合、
その仕事の仲間を怒鳴りつけます!

まぁ世間一般ならばそうするでしょうね(^^;

もちろん僕だって腹が立ちます(笑)

でもここで考えないといけないのは
その寝坊してしまった仕事仲間に対して
自分がどうすれば問題を解決できるかを考える事が必要です。

その時に、
『寝坊している奴が悪いんだからそいつが寝坊を治せばいい』

っと思う方が一般的かもしれませんが、
それでは結局、
上手くいかなかったのを他人のせいにしている事になります。

そうではなく、
上手くいかないのは自分のせいにして
自分が出来る事を模索するのが成功者の考え方です。
例えばその仕事仲間の同僚がいなくても
対応出来るようにしておくようにします。
すると寝坊されようが関係なくなる訳です。
そうやって自分自身で術を身につけていくと、
最終的に自分ですべてが出来るようになっていきます。

そうなっていくと
『独立』『起業』という言葉が
リアルになっていきます。

分かってきましたか?

自分でビジネスをしていくという事は
自分で人生を選択出来る権利を得るという事です。
もしあなたが周りのせいにしてしまう原因があるとすれば
その環境にいる事が原因の一つかもしれません。

常に自分がどうするか?を考える人が
結果的に自分で成功を勝ち取ります。

とは言え、ビジネスを初めたばかりなんて
最初から上手くいくわけがありません。

多くの人は、
自分には才能がなかったんだ…
運転資金が足りなかったんだ…
そんな他のせいにしていて
自分の責任のがれをしているだけです。
自己責任の欠落です。

すると自然と言い訳人間になるわけです。

それではいつまでたっても上手くいきませんよね(-_-;)

勿論いきなりその成功の考え方が身につくはずはありません。
なので僕は
『一つずつ習慣づけてみてはいかがですか?』
っと問いかけます。
是非少しずつでかまいません!
あなたが上手くいきたいのであれば
あなたの習慣を少しずつ変えてみてはいかがでしょうか?

菊田より

Sponsored Link


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

菊田慎也┃KikudaShinya┃Date of birth┃1985/01/04┃A型 ArioseConsulting CO.,LTD CEO ・ウェブコンサルティング業・BizDLプラットフォームKWBC運営・コンテンツ販売・ウェブ広告など 大阪で2年半で飲食&サービス11店舗を運営する グループを立ち上げ年間数十億円の実績があり、 2013年頃から起業家兼ウェブコンサルタントとして インターネットビジネスでのメディア事業やコンテンツ販売で パソコン1つで月2800万円の売上げ実績を上げ! その後その経験実績ノウハウを携えて、 ITを活用して広く活躍ししながらも、 都会のストレスから離れ田舎の自由な暮らしを満喫する為、 出身地の高知県に帰郷して1から活動を再開するしていく。 ウェブメディア事業やコンテンツ事業をしながら、 オンライン起業スクール運営では月間日本で売上げ第2位! 受講者の88%が成果を上げる日本ナンバー1の実績経験を持つ。 今もWEBビジネスノウハウやリテラシー向上に尽力しながら ビジネスDLプラットフォームサービス「KWBC|」の運営に力を注いでいる。