【この世界には二通りの人間しかいない】

Sponsored Link


菊田です。

よくシビアな世界観の映画などでこんなセリフがあります。
「この世には二通りの人間しかいない。
奪う者と奪われる物…」

かなりシビアですよね?

ですが僕がこれは正論だと思います。
とは言え僕の解釈や見方の問題なのですが、
【奪う者と奪われる者】と言われれば聞こえが悪いですが、
僕の捉え方は少し違っていて…
【得ようとする者と得ようとしない者】
っという捉え方をします。

これはどういう事かと言うと、
あなたや僕や他の人達は生まれた時に
持っているものといえば【時間】だけです。
つまり寿命ですね。

img29ac6b2dzik5zj
この時間という寿命を使って
何を得ようとするかが重要って事です。

僕の場合は、
自分に関わるすべての人に幸せになってもらいたい。
他の人以上へ親孝行や自分の家族に充実した人生を提供したい。

 

その為に経済的に豊かになる為の術を【得ようとする】
それを得るために必要なものがあるのなら【決断】して、
時間も資本も対価として支払い【得ようとする】
だから今の経済的にも時間的にも自由な生活があります。

net3
余裕が出来るから人にも優しくなれるし、人へ提供が出来ます。
多くの人は自分の現状から大きな変化を恐れます。

 

たとえば、

サラリーマンから独立する事。
結婚して一つの世帯として自立する事。
子供を授かって命に責任を持つ事。
親を亡くして責務を引き継ぐ事。
他にも環境が大きく変化する事はいくらでもあります。

 

その中で自分が決断してその変化する状況へ
飛び込む場面はいくつあるでしょうか?
これは案外少ないんです。

ダウンロード

多くの事は必然的に起こります。
親が先に亡くなる事も生物上あたり前の事だし、
誰かを好きになる事もあたり前の事。。。

 

そういう流れの中で自分の決断とは関係なく、
自分の世の中が流れていく中で適応していきます。

 

しかし、自分自身で選択した事へ決断して
環境を変える事をするは流れではなく、
あなたが【得ようとする者】になって
それに行動しなければ変わる事がありません。

 

あなたが変わりたいと願った時に
【得ようとしない者】のままでは
一生変わる事はありません。

 

ただ一番はじめの決断というのが
決断の初心者ですので正直ビビって悩みます。

 

僕も25歳の時、起業を決断した時には悩みました。
そこに使わなければなら資金などもその当時の僕には
とても大きな訳のわからない数字だったわけですから(^^;)
ですがそのお陰で今の自分があります。

net4
「貧乏暇なし」っという言葉がありますが、
本当にその通りです。
貧乏な時ほど時間がありません。
僕も貧乏な時は暇がありませんでした(^^;)

 

ただここで間違えてはならない事は、
金持ちが最初から金持ちだったわけではないという事です。

 

ほとんどは最初は皆同じスタートラインです。
金も時間も人脈もスキルもないんです。

 

よくよく【得ようとしない者】に多い傾向が、
余裕ができたらやる。っという考え方です。

はっきり言わせてもらえば、
余裕がない時に大きく変化を得ようとしない人は
一生余裕が出来る事はありません。

 

 

もし今のあなたが経済的にも時間的にも
大きく変わりたいと願うのならあなたがそれに
飛び込む事でしか変わる事はありません。

今は個人でもインターネットを使えば
僕のように人生を自由に選択する事が出来ます。

20130610_9
その術のすべてを得ようとするなら
ここですべてを学ぶ為に飛び込んで来てください。
→ http://goo.gl/KeZUgO
あなたと一生のパートナーになれる事を
心待ちにしています。

菊田より

※すぐに変わる事がまだ怖いな、不安だな…っとまだまだ悩んでしまう方はメルマガから初めてみてはいかがでしょうか?(^^)

Sponsored Link


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

菊田慎也┃KikudaShinya┃Date of birth┃1985/01/04┃A型 ArioseConsulting CO.,LTD CEO ・ウェブコンサルティング業・BizDLプラットフォームKWBC運営・コンテンツ販売・ウェブ広告など 大阪で2年半で飲食&サービス11店舗を運営する グループを立ち上げ年間数十億円の実績があり、 2013年頃から起業家兼ウェブコンサルタントとして インターネットビジネスでのメディア事業やコンテンツ販売で パソコン1つで月2800万円の売上げ実績を上げ! その後その経験実績ノウハウを携えて、 ITを活用して広く活躍ししながらも、 都会のストレスから離れ田舎の自由な暮らしを満喫する為、 出身地の高知県に帰郷して1から活動を再開するしていく。 ウェブメディア事業やコンテンツ事業をしながら、 オンライン起業スクール運営では月間日本で売上げ第2位! 受講者の88%が成果を上げる日本ナンバー1の実績経験を持つ。 今もWEBビジネスノウハウやリテラシー向上に尽力しながら ビジネスDLプラットフォームサービス「KWBC|」の運営に力を注いでいる。