成功のモチベーションが面白い物語を作る?

Sponsored Link


どうも菊田です。

この前とあるクリエイターさんから、
「最近はモチベーションが上がらない…」
っという声をもらいました。

体力は充実しているのに気力
【モチベーション】が低い時ってありますよね?(^^)

僕もモチベーションが上がらない時があります。

特にクリエイターなどの頭脳労働をする方に関しては
このモチベーションを上手く扱う事がとても重要になっていきます。

例えば肉体的な労働をする場合、
朝起きていきなりテキパキと動けませんよね?

その際必要になってくるのが
心拍数を上げる、血の流れを良くするという事。

それなら無理やりにでも身体を動かそうとすれば
自然に肉体は動くようになります。

その代表例としてストレッチが有効的です。(^^)

しかし、頭脳労働をする側の人間が
肉体的に言う「血の流れを良くする行為」を
当てはめるとモチベーションを上げる行為と言えます。

まぁこのモチベーションの調整が上手く出来ないと
行動が伴わなかったりするんですよね?(^^;

ではその時どうすればいいのか???

その方法は…

■意識の高い仲間と交流する。

■環境を変える。

この2つです!

「はぁ?」って思ったかもしれませんが
この2つが最も効果的です。

それは何故か?まず、
『意識の高い仲間と交流する。』

同じ目標を持って行動して高め合う仲間の中なら
少しダラけてしまった自分を改め治す事が出来るからです。

例えばあなたがスポーツなどの大会を
数人のチームで優勝目指して練習していたとしたらどうですか?

少しモチベーションが下がる時でも
周りが頑張っているのなら

『あかん!頑張らなぁ!』って思いますよね?

それと同じ感覚です。

同じ目的で更に意識の高い仲間と一緒にいると
『ゴール』を見失わないというモノもあります。

人間誰でも『今から10キロ走るぞ!』って思っても
走るルートやゴールを決めていないと一生走れません。

些細な事で当たり前すぎる事なんですが、
多くの人は明確に目標を立てる事をしません。

逆に言えば明確に目標を立てる事が出来る人は
大概の事が上手くいきます。

その為の意識の高い仲間です。
是非そんな仲間と触れ合う事を意識して見て下さい(^^)

では次は、
『環境を変える』

よくよく僕も他のメディアでも話をしていますが、
「泳ぎたかったら水に入れ」という事です。

ビジネスならば、サラリーマンを辞めて経営者になる事。
給与をもらう事と自分で商売して稼ぐ事は根本的に違います。

今見えている風景を変えようとしない限り、
決して見えないものがあります。

例えば車しか乗らない人が
空から見た地球の景色をみれませんよね?

そんな時にどうするか?

飛行機でもヘリでも、
空を飛行出来るものに乗り込まないとダメですよね?

結局のところ環境を変えなければ
今いる環境のキャパから大きくする事は出来ないんです。

そのままだと人間はどうなってしまうのか?

単純に「飽きる」んです。

人間はどんな事でも身につける事が出来ます。
ただし身につけて同じキャパの事ばかりをすると
「慣れ」が生じて次第に「飽き」を感じ始めます。

例えばあなたの好きな漫画や小説、
またはドラマがあったとします。

ですがそれを第一巻や第一話ばかりを
一生見続けられますか???

僕は無理です(^^;
恐らくあなたも無理でしょう。。

物語に続きがあるならみたいですよね?

勿論あなたの人生も一つの物語です。

変化がなければ物語は面白くありませんよね?

是非あなたの物語を進めて見て下さい(^^)

今回はモチベーションの改善方法を生意気にも語りました。
近々僕もモチベーションを更に上げて物語を進める為、
面白い事を企画しています!

お互いに物語を面白くしていきましょう!

菊田より

最後まで読んでくれてありがとうございます!!
たまにクリックしてくれると嬉しいです(^^)
↓↓↓

Sponsored Link


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

菊田慎也┃KikudaShinya┃Date of birth┃1985/01/04┃A型 ArioseConsulting CO.,LTD CEO ・ウェブコンサルティング業・BizDLプラットフォームKWBC運営・コンテンツ販売・ウェブ広告など 大阪で2年半で飲食&サービス11店舗を運営する グループを立ち上げ年間数十億円の実績があり、 2013年頃から起業家兼ウェブコンサルタントとして インターネットビジネスでのメディア事業やコンテンツ販売で パソコン1つで月2800万円の売上げ実績を上げ! その後その経験実績ノウハウを携えて、 ITを活用して広く活躍ししながらも、 都会のストレスから離れ田舎の自由な暮らしを満喫する為、 出身地の高知県に帰郷して1から活動を再開するしていく。 ウェブメディア事業やコンテンツ事業をしながら、 オンライン起業スクール運営では月間日本で売上げ第2位! 受講者の88%が成果を上げる日本ナンバー1の実績経験を持つ。 今もWEBビジネスノウハウやリテラシー向上に尽力しながら ビジネスDLプラットフォームサービス「KWBC|」の運営に力を注いでいる。