田舎暮らしのネット起業家の目標の軌道修正と現状報告??

Sponsored Link


どうも菊田です。

今日は最近の僕の状況について
話をしていこうと思います。

何故そんな状況の話をするのかというと…

気分です!!

っと言うのは冗談で…(^^;

久々に経営者同士の話の中で
「最近菊田さんは何してます?」
って内容から始まりまして…

読者の皆さんも僕が最近の動向が
気になっている方もいるのではと思い、
【最近の状況】という事で今書いてます。

まず大きく変更した点があります!

まず一つ、
温泉計画を延期する事にしました!

とは言うモノのかなり前に、
500万円程かけて原泉調査をしましたが、
温泉が出る可能性は極めて高いそうです。

まぁこれがないと何も始まりませんからね(^^;

ココは一安心です。

ただ何故延期する事になったのか?

ご存知な方は、2013年の10月に
僕は3年後には地元に温泉を作ります!

っと目標を掲げていました。

あれから一年くらいが経ちました。

目標を達成する為にはそれに対しての設計図、
更にそれを行動する為のマインドが重要です。

その行動を起こす中で数々の結果が出ます。

その結果が出る事によって次の選択肢が
自分の中で広がっていきます。

温泉を作るうえでの目的として、
地域の活性化が一番にあります。

この1年近くリサーチを進める中で、
根本的な原因が見えてきました。

その答えが、ただ温泉を作ってもダメだって事です。

その市場のを行う中で、
コミュニティーの意識レベルの低さが問題です。

勿論、すべてと言っているのではありませんが、
そこを改善する事に力を入れないと皆の為にならないんです。

中華料理に例えてみようと思います。

中華料理というのは
中華鍋だけでほぼ全ての料理が作れます。

だたし使い手が中華料理のレシピもろもろの
知識がなければ全くの意味を成しません。

今回の話で言えば、
温泉が中華鍋、使い手がその地域の人々。
特に地域の公共役員や事業者です。

その改善するルートを作って行こうと
最近は尽力中です。

勿論Webマーケティング、起業、開業の
コンサルティング事業や広告代理業もしてます。

ネットビジネスでお金を稼ぐ方法や
自分のライフスタイルを構築していく術なども
頻繁に塾生さんやクライアントさんには頻繁に教えています。

僕の名前を出していないメディアも
どんどんと業績を上げています。

塾生にはそこで使ったモノなどを
塾のコンテンツにも追加してこうと思っています。

それによって意識レベルが上がるだけでなく、
僕と関わる人の選択枠が増える事で
更に力のある仲間が出来るからです。

という事で、
今回は僕の最近の状況は、

これから更に事業投資や、
目的の為の新規開拓や自己投資に

時間とお金を費やす為、
温泉計画達成期間を延長しているという事です。

まぁこれからネットでお金を稼ごうとしてい方や、
僕の塾生さんになって
もう稼いで自身の目的に向かっている方からすれば
今回は僕の現状報告なんてどうでもイイかもしれませんが(^^;

一応報告入れておこうと思います。

P.S.

僕の公式メルマガ読者さんだけが見れる
限定動画コンテンツがあるのですが
以前アップしていたモノを再度開放しているので、
是非ご覧になってみて下さいね(^^)/

http://ishinkigyouka.chips.jp/sklp/

Sponsored Link


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

菊田慎也┃KikudaShinya┃Date of birth┃1985/01/04┃A型 ArioseConsulting CO.,LTD CEO ・ウェブコンサルティング業・BizDLプラットフォームKWBC運営・コンテンツ販売・ウェブ広告など 大阪で2年半で飲食&サービス11店舗を運営する グループを立ち上げ年間数十億円の実績があり、 2013年頃から起業家兼ウェブコンサルタントとして インターネットビジネスでのメディア事業やコンテンツ販売で パソコン1つで月2800万円の売上げ実績を上げ! その後その経験実績ノウハウを携えて、 ITを活用して広く活躍ししながらも、 都会のストレスから離れ田舎の自由な暮らしを満喫する為、 出身地の高知県に帰郷して1から活動を再開するしていく。 ウェブメディア事業やコンテンツ事業をしながら、 オンライン起業スクール運営では月間日本で売上げ第2位! 受講者の88%が成果を上げる日本ナンバー1の実績経験を持つ。 今もWEBビジネスノウハウやリテラシー向上に尽力しながら ビジネスDLプラットフォームサービス「KWBC|」の運営に力を注いでいる。