人生をマーケティングする情報メディア~川と釣り人

Sponsored Link


どうも菊田です。

昨日は僕が運営している塾の塾生を集めての
フォローアップセミナーでした。

僕の事務所に直接来ていただいて
あんな事やこんな事を話す場です。

(なんの話やwww)

単純に言えば、
楽しく濃い時間を過ごしたという事です。(^^)

菊田慎也

 

参加して頂いた塾生の皆さんお疲れ様でした(^^)

【人生をマーケティングする情報メディアの話】

人によって目的やジャンルはそれぞれですが、
達成する為に必要な要素は同じです。

例えばそれを釣りに置き換えれば、
川が情報と仮定します。

多くの方はその情報に常に流されています。
釣りの仕方や川の流れの読み方を知れば、
どの魚を釣りたいか、どこで釣りたいかを
自分で選んで釣れるようになるわけです。

魚のままでは魚は釣れない、
魚が川の流れを知しれば
流れに乗れるが釣りは出来ない。

勿論、流され続けたい魚もたくさんいます。

ただし僕ら人間には感情があります!
欲があります!イマジネーションがあります!

それを実現するには川の流れ任せではダメな訳です。

じゃあどうすればいいのか?

思い切って陸にあがって釣竿を持ってみる。
陸からもっと上から川の流れを見てみる。
釣り人に釣り方を学んでみる。

そんな単純な決断一つだけだと思います。

多くの方はその決断に迷います。
その理由で一番大きな要因は…

自分が魚だと思い込んでいる事です。

ただでさえ水の中が苦しいと分かっているのに
自分が魚だと思っている事です。

魚は水の中が居心地がいいものですが、
今のあなたは居心地がいいですか?

もしそうでないのなら
陸に上がってみてはいかがでしょうか?

菊田より

Sponsored Link


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

菊田慎也┃KikudaShinya┃Date of birth┃1985/01/04┃A型 ArioseConsulting CO.,LTD CEO ・ウェブコンサルティング業・BizDLプラットフォームKWBC運営・コンテンツ販売・ウェブ広告など 大阪で2年半で飲食&サービス11店舗を運営する グループを立ち上げ年間数十億円の実績があり、 2013年頃から起業家兼ウェブコンサルタントとして インターネットビジネスでのメディア事業やコンテンツ販売で パソコン1つで月2800万円の売上げ実績を上げ! その後その経験実績ノウハウを携えて、 ITを活用して広く活躍ししながらも、 都会のストレスから離れ田舎の自由な暮らしを満喫する為、 出身地の高知県に帰郷して1から活動を再開するしていく。 ウェブメディア事業やコンテンツ事業をしながら、 オンライン起業スクール運営では月間日本で売上げ第2位! 受講者の88%が成果を上げる日本ナンバー1の実績経験を持つ。 今もWEBビジネスノウハウやリテラシー向上に尽力しながら ビジネスDLプラットフォームサービス「KWBC|」の運営に力を注いでいる。