上手くいかない人の典型的な思考パターンと改善方法

Sponsored Link


他人に非を押し付ける思考は敵しか生まない。

世の中って大小問わず
いろんな事故や問題が起きるものです。

些細な喧嘩の種や世界的な損失、
例を出せばありすぎるくらいです。

どんな物事も表裏一体で
一方的に非がある物事は存在しません。

道端やお店で電話で怒鳴っている方がいます。

「あんたのせいやろ!」とか、
「お前が〇〇やからだろ」とか、
「〇〇のせい〇〇なんだよ」とか、

そもそも人間には防衛本能というモノがあり、
マインドや心が弱いと
他のモノへ責任転換したくなるものです。

勿論それは理不尽な自分の状況を
変えようとしないまま維持していこうと思えば
必要な手段なのだと思います。

僕が提供しているコンテンツは
そもそもの理不尽な環境を変えて解決する術です。

はっきり言えば、
自分自身に責任を持って変わろうとする意識のない方は
一生変わる事は出来ないでしょう。

しかし!

もしあなたが理不尽な現状から
望む現状へ変わりたいと考えているのなら
まず見える世界を広げてみてはいかがでしょうか?

【一言ポエム】

見える世界を広げたいなら新しい環境へ飛び込めばいい。

経験値を上げたいのなら失敗をすればいい。

幸せになりたいのなら幸せを与えればいい。

情報量が多く視野が広い者が
言いくるめる事は簡単な事、
けれど理解してもらう事は難しい。

理解してもらう事や共感してもらう事が
「王道」なら、僕はその「王道」を進みたい。

菊田より

Sponsored Link


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

菊田慎也┃KikudaShinya┃Date of birth┃1985/01/04┃A型 ArioseConsulting CO.,LTD CEO ・ウェブコンサルティング業・BizDLプラットフォームKWBC運営・コンテンツ販売・ウェブ広告など 大阪で2年半で飲食&サービス11店舗を運営する グループを立ち上げ年間数十億円の実績があり、 2013年頃から起業家兼ウェブコンサルタントとして インターネットビジネスでのメディア事業やコンテンツ販売で パソコン1つで月2800万円の売上げ実績を上げ! その後その経験実績ノウハウを携えて、 ITを活用して広く活躍ししながらも、 都会のストレスから離れ田舎の自由な暮らしを満喫する為、 出身地の高知県に帰郷して1から活動を再開するしていく。 ウェブメディア事業やコンテンツ事業をしながら、 オンライン起業スクール運営では月間日本で売上げ第2位! 受講者の88%が成果を上げる日本ナンバー1の実績経験を持つ。 今もWEBビジネスノウハウやリテラシー向上に尽力しながら ビジネスDLプラットフォームサービス「KWBC|」の運営に力を注いでいる。