達成出来ない人の盲点

Sponsored Link


どうも菊田です。

 

 

あなたは何かの目標を達成する際に

それに必要な知識や道具、専門家を求めますよね?

 

 

例えば冬に寒いなと思ったらコートなど

温かい服を買ったりして冬の対策をすると思います。

 

 

他にも車やバイクなどの修理が出来る人なら

それ用の工具を買うし、出来ない人なら修理に出します。

 

 

何かを達成する為にはそれ対して

対価やリスクを伴う必要があります。

 

 

スポーツが上手くなりたければ

正しいカリキュラムと練習方法で

何度も何度も練習して実践する必要があります。

 

 

それはビジネスだって同じ事です。

 

 

店舗ビジネスをするなら、

テナントを準備して申請を出し、

営業許可や仕入れ業者の確保、、

 

 

他には従業員の確保等をして

そこから集客の為に友人一人一人に電話や、

チラシの配布、広告費用に力を入れます。

 

 

一番地味で根気がいる作業ですが

店舗が出来上がっていく様子がワクワクして楽しいものです。

 

 

ただネットビジネスになってくると

まだ店の構造も出来ていないのに

いきなりマネタイズしようとする人がいます。

 

 

イヤイヤおかしいでしょ(^^;

 

 

最近ではSNSなどのツールがあり、

多くの方と交流出来るのはいいですが、

 

 

いきなり

『〇〇が凄いので買って見て下さい。』とか

『〇〇の使い方おしえましょうか?』とか

 

 

こっちからしたら

「お前そもそも誰だよ」

って言いたくなる人もいます(^^;

 

 

しかも残念な事に圧倒的に

数を集める事が出来れば少なからず成果が出ます(^^;

 

 

極端に言えば1万人のリストがあれば

10万20万は適当な勧誘でもアフィリエイトなどは稼げてしまいます。

 

 

 

別にその稼ぎ方が悪いわけではないのですが、

僕がおススメしません。

 

 

なぜかと言うと、

「人が枯れる」からです。

 

 

簡単に言えば、

『売ってそれっきり、買ってそれっきり』

そんな感じになってしまいます(^^;

 

 

正直僕はそんなものは商売ではないと思います。

 

 

 

僕のメルマガ読者であるあなたなら

理解している事と思いますが、

 

 

メールやLINEでの問い合わせに対して

僕は出来る限りの対応をしています!

 

 

ただ単にメルマガ読者とかリストとか

そんな感覚でしか見ていない人は違います。

 

 

 

だからこそ今では、

メルマガから知って下さった方が

僕の塾やコンサルを受けて力をつけた方と

ジョイントしたりして頂いてます。

 

 

だから今後もしっかりとした関係で

ビジネスが出来る訳です。

 

 

 

そしてその物事を達成する為には

『人』が最も重要です。

 

 

その人というのは、

自分と自分以外の人すべての事です。

 

 

よくこんな人がいませんか?

 

 

 

何かの商品を買ったら終わりの人がいます。

 

 

それは単純に買った事で満足してしまっている人です。

 

 

もしそれが骨董品や装飾品などの

環境物なら買って満足してもイイです。

 

ただ

 

道具などは使わなければ意味がありませんし、

教材や学校などは入学や購入をしたら実行しなければなりません。

 

 

達成出来ない人の盲点というのは

先ほどの実行しなければならない事をしない方です。

 

 

つまり自分の事に対して傍観者という事です。

 

いつまでも自分の人生の選択や行動に

傍観者のままではいつまでたっても達成する事は出来ません。

 

 

そこで大事なるのが自分に対しての自己責任能力です。

 

 

人まかせの思考を無くすことなんです。

 

 

人間だけが神様を作りますが、

あれも誰かのせいにすれば気が楽だからです。

 

 

神様や国、会社の社長や上司、責任者や親、

自分の環境。

 

 

そんな自分以外の他人のせいにする思考さえなくせば

何をすべきなのかをまっすぐに見つめる事が出来ます。

 

 

もしあなたが何かを達成出来ないままなのであれば

自分が他人のせいにしている物事を見直してみてはいかがでしょうか?

 

 

 

菊田より

 

Sponsored Link


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

菊田慎也┃KikudaShinya┃Date of birth┃1985/01/04┃A型 ArioseConsulting CO.,LTD CEO ・ウェブコンサルティング業・BizDLプラットフォームKWBC運営・コンテンツ販売・ウェブ広告など 大阪で2年半で飲食&サービス11店舗を運営する グループを立ち上げ年間数十億円の実績があり、 2013年頃から起業家兼ウェブコンサルタントとして インターネットビジネスでのメディア事業やコンテンツ販売で パソコン1つで月2800万円の売上げ実績を上げ! その後その経験実績ノウハウを携えて、 ITを活用して広く活躍ししながらも、 都会のストレスから離れ田舎の自由な暮らしを満喫する為、 出身地の高知県に帰郷して1から活動を再開するしていく。 ウェブメディア事業やコンテンツ事業をしながら、 オンライン起業スクール運営では月間日本で売上げ第2位! 受講者の88%が成果を上げる日本ナンバー1の実績経験を持つ。 今もWEBビジネスノウハウやリテラシー向上に尽力しながら ビジネスDLプラットフォームサービス「KWBC|」の運営に力を注いでいる。