ビジネス初心者が最短最速で成功する為の三つの資産を得る方法

Sponsored Link


どうも菊田です。

よくネットビジネスだと言って
インターネットを使った稼ぎ方を配信する方がいます。

別に完全自動化とかシステム化とかに走っていいけど、
そもそも本質が理解してない人が多いから

元々がやらなかったり

結果が出なかったり、

ビジネスでもなかったり…

その相談や問い合わせが来ると
すぐに原因が僕は分かるんですよ。

またその理由の殆どが一緒。。。

ビジネスというモノの勘違いしているんです。

3つの資産

【人】を【数字】だけでしか見てない。

口が悪くなりますが、

そんな感覚で商売する奴はマジでカスだと思ってます。

もちろん僕も名前を出して情報発信してるメディアでは
ビジネス系のコンテンツが主なので理解しやすいように
【数字】というモノを使います。

ただし、多くのビジネス初心者、
特にインフォ系から入った人程
表面上でしか見てない方がべら棒に多いです。

かなり重症な人のパターンは友達がいないとか、
作り方が分からないとか…

そんな人がビジネスって、おいおい…

みたいな感じです(^^;

勿論僕はそんな方でも改善して欲しいと思うので
そんな方へはまず、

『一人でもいいから友達を新たに作って下さい。』

っと言います。

何でこんな事言うか理解して頂けますか?

なぜなら…商売ってそもそも、

人に頼られる事だからです。

あなたが何か不安な事や問題にぶつかった時、
あなたがする事はなんですか?

それを解決する術や相談が出来る友達や
仲のいい信頼出来る奴に相談しますよね?

その信頼のラインが尊敬や娯楽や趣味や恋愛や友情など
どんなラインジャンルでもイイですけど本質はそこです。

その数が多い人が、
ビジネスなら何をやっても稼げるだろうし、
ピンチになっても助けが来るだろうし、
寂しい思いはしないんです。

ネットでビジネスするって事は
そんなイイ関係を作る為にコピーライティングを訓練したり、
表現の幅を広げる為に様々なサービスを駆使したり、
そんな事をしながら一つのメディアという

【ダチとのたまり場】を作ったり、
【ダチとのたまり場】へ案内したり、
【ダチとのたまり場】で解決策を提案したり。。

と輪が輪を繋いでいく事だと思うんですよね。

勿論今までそれを理解してもらう為に
僕は立場上ミッションを出したりもする中で、
アクションを起こさない人もいました。

正直言って意識してアクションを起こさない限り
一生見えないモノの方が多いです。。。

例えばあなたが学生時代に、

初めてのバイトをする際に

バイトをする前は

「やっべぇ~何すんだろ~」って
バイトをしている自分を妄想したりしますよね?

大変そう…とか、
覚えれるかな…とか、
やってけるのかな…とか、

結果やってみたら2、3週間もしない内に
慣れてたり自分に合わなかったりって事ありますよね?

やる前とやった後って
全然見え方や感覚って違うくないですか?

それとどんな物事も一緒なんです。

【知識】だけでもダメです。
いわゆるノウハウコレクター的なもの。

【経験】だけでもダメです。
再現性の無さやロスが生まれる。

【人脈】だけでもダメです。
誰が自分に必要かの区別がつかない。

この三つが全部必要です。

この三つを最速最短で得る方法があります!

それは、

【知識】を得る為に誰かから得るアクションと、
得た【知識】でアクションを起こして【経験】を得ると、
自然と【人脈】は増えています(^^)

イイですか?

もう大事なので一度・・

【知識】を得る為に誰かから得るアクションと、
得た【知識】でアクションを起こして【経験】を得ると、
自然と【人脈】は増えています。

正直言えば今回はこの部分を頭に入れてくれればいいです。

もしあなたがどこからで壁に当たっていると感じるなら、
ココから見直してみてはいかがでしょうか?

菊田より

Sponsored Link


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

菊田慎也┃KikudaShinya┃Date of birth┃1985/01/04┃A型 ArioseConsulting CO.,LTD CEO ・ウェブコンサルティング業・BizDLプラットフォームKWBC運営・コンテンツ販売・ウェブ広告など 大阪で2年半で飲食&サービス11店舗を運営する グループを立ち上げ年間数十億円の実績があり、 2013年頃から起業家兼ウェブコンサルタントとして インターネットビジネスでのメディア事業やコンテンツ販売で パソコン1つで月2800万円の売上げ実績を上げ! その後その経験実績ノウハウを携えて、 ITを活用して広く活躍ししながらも、 都会のストレスから離れ田舎の自由な暮らしを満喫する為、 出身地の高知県に帰郷して1から活動を再開するしていく。 ウェブメディア事業やコンテンツ事業をしながら、 オンライン起業スクール運営では月間日本で売上げ第2位! 受講者の88%が成果を上げる日本ナンバー1の実績経験を持つ。 今もWEBビジネスノウハウやリテラシー向上に尽力しながら ビジネスDLプラットフォームサービス「KWBC|」の運営に力を注いでいる。