上手くいく人成功者は最初から完璧を求めない-日本人は変に真面目過ぎ。

Sponsored Link


3歳と6歳の娘を殺害した母親のニュースを見て
僕は悲しくなりました。

その母親は育児に対する
極度のストレスから犯行へ至ったみたいです。
問い合わせや相談などでも多いのですが、
多くの方が最初から完璧を求めすぎている傾向にあります。

 

クオリティーを上げていくという姿勢は大事ですが、
日本人は変に真面目過ぎています。
完璧じゃないと、出来ないと、
「普通じゃない」という間違った洗脳。
そこでこんな動画を撮影してみました。

[youtube]http://youtu.be/lwQ_CUzHjvc[/youtube]

母親だって父親だって最初から
親だったわけでもないです。

成功者だって最初から
成功者だったわけでもないです。

僕なんか田舎育ちの成績最下位だった男です。

ですが今では2社の経営を行い、
多くの方へ価値を提供出来る人間になりました。
何でも一つ一つコツコツとクリアーしていく事が
一番の近道だと僕は思います。

 

 
僕からすれば最初から完璧にしようなんて
調子乗りすぎです(笑)
例えるならテニスを初めていきなり錦織圭さんのように
プレイが出来なければダメっという感覚に陥っています。
どう考えても始めたばかりの人が
最初から完璧にこなす事は不可能です。
上手くいく人や成功する人というのは
最初は出来なくて当たり前という考えを持ちます。

もしあなたが最初から完璧にする事に
プレッシャーやストレスを感じているのであれば
今回の動画が参考になれば幸いです。

菊田より

Sponsored Link


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

菊田慎也┃KikudaShinya┃Date of birth┃1985/01/04┃A型 ArioseConsulting CO.,LTD CEO ・ウェブコンサルティング業・BizDLプラットフォームKWBC運営・コンテンツ販売・ウェブ広告など 大阪で2年半で飲食&サービス11店舗を運営する グループを立ち上げ年間数十億円の実績があり、 2013年頃から起業家兼ウェブコンサルタントとして インターネットビジネスでのメディア事業やコンテンツ販売で パソコン1つで月2800万円の売上げ実績を上げ! その後その経験実績ノウハウを携えて、 ITを活用して広く活躍ししながらも、 都会のストレスから離れ田舎の自由な暮らしを満喫する為、 出身地の高知県に帰郷して1から活動を再開するしていく。 ウェブメディア事業やコンテンツ事業をしながら、 オンライン起業スクール運営では月間日本で売上げ第2位! 受講者の88%が成果を上げる日本ナンバー1の実績経験を持つ。 今もWEBビジネスノウハウやリテラシー向上に尽力しながら ビジネスDLプラットフォームサービス「KWBC|」の運営に力を注いでいる。