釣りバカ日誌の浜ちゃんは〇〇を使って成功している。

Sponsored Link


どうも菊田です。
最近プロモーションの案件や
新規開業のコンサルや塾生の育成など
結構バタバタしている菊田です。
その休憩合間にWOWOWを視聴していたんですが、
そこで流れていたのが釣りバカ日誌です。

釣りバカ日誌
「おっ!懐かしいぃ~」っと思って見てました。
するとこれがまたこれからビジネスをしていく方へ
とても大事なものが語られていると事が判明してました。

 
そこに出てくる主人公の浜ちゃん。
これが営業の仕事をしているのですが、
普段は仕事などそっちのけで釣りの事ばかり。。
世間一般の「常識」っという概念ではありえへん男です。

 
しかし何故この男がこの会社に居続ける事が出来るのか?
この釣りバカ日誌を見ている方の多くは、
社長と釣り仲間だからでしょ?って思うかもしれません。

 
しかし、ここの会社の社長はさんは
変な身内待遇は起こさない経営に関しては
シビアな社長なのでそれはないんです。

ではなぜ居続けるのか?

それは浜ちゃんは釣りを通じて
大手企業の経営陣を釣りの弟子に抱え、
そこから数百億円規模の仕事を取ってくるんです。

これは実際のビジネスでも同じ事が起こっているんですね。
ネット上であればメルマガやHPやSNSなどの
コミュニティーを作って人を集める。

 
リアルであっても同じ事です。
僕なんかスポーツが好きなので
スポーツのサークルや集まりによく参加します。

 
その中で信頼が生まれて
サービスや商品を求められているだけの事なんです。
その集客からセールスを行って更に大きく関係を築く事が
ビジネスで成功し続ける本質です。

 
この釣りバカ日誌にはその要素が隠れています。
今回の話で大事な事は「フォーカス」する事です。

 
浜ちゃんが釣りに対してフォーカスするのと同様に
成功する人や結果が出る人は必ず「フォーカス」します。
その事についての動画がこちらです。

→ http://goo.gl/tJ3nE7
ぜひあなたの周りでも上手くいっている人や
その物語があるのであればもっと深い部分を
見直してみてはいかがでしょうか?

 

Sponsored Link


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

菊田慎也┃KikudaShinya┃Date of birth┃1985/01/04┃A型 ArioseConsulting CO.,LTD CEO ・ウェブコンサルティング業・BizDLプラットフォームKWBC運営・コンテンツ販売・ウェブ広告など 大阪で2年半で飲食&サービス11店舗を運営する グループを立ち上げ年間数十億円の実績があり、 2013年頃から起業家兼ウェブコンサルタントとして インターネットビジネスでのメディア事業やコンテンツ販売で パソコン1つで月2800万円の売上げ実績を上げ! その後その経験実績ノウハウを携えて、 ITを活用して広く活躍ししながらも、 都会のストレスから離れ田舎の自由な暮らしを満喫する為、 出身地の高知県に帰郷して1から活動を再開するしていく。 ウェブメディア事業やコンテンツ事業をしながら、 オンライン起業スクール運営では月間日本で売上げ第2位! 受講者の88%が成果を上げる日本ナンバー1の実績経験を持つ。 今もWEBビジネスノウハウやリテラシー向上に尽力しながら ビジネスDLプラットフォームサービス「KWBC|」の運営に力を注いでいる。