ブルース・リー 名言 「考えるな、感じろ。」

Sponsored Link


あなたはブルースリーをご存知ですか?

映画燃えよドラゴンで有名な「アチャー!」な人です。
彼は僕にとってメンターでもありますし、
僕のマインド的ルーツはそこにあります。

 
小さい頃は彼の映画を見て格闘技に興味を持ち、
武術家である彼の拳法【ジークンドー】をしてました。
高校時代には近くで極真や玄武といった
空手をしている友達とよくスパーリングをしたものです。

 
まぁそんな事よりもブルースリーと言うのは
武術家でもあり俳優でもあり、そして何より、
哲学者でもありました。
その中で彼を知っている多くの人がこの名言、、、

ブルースリー名言 考えるな感じろ

 

『考えるな感じろ!』を口にしますよね?
僕も昔は「かっちょいぃぃ~!!」だけで終わっていました。

 

 

しかし、
僕はブルースリーの書籍や弟子のダンさんの話や、
ブルースが読んだ書籍に目を通しながら

 

 

日々の行動やそこから生まれる結果を
自分の中で分析していった結果。。。
多くの人がこの名言の意味をはき違えてるのでは?

 

 

 
っと感じるようになりました。
これは単純に妄想しているだけでは分からない。
勉強しているだけでは出来るようにならない。
インプットだけでは結果は出ない。
やってみて初めて肌で感じて実感するという事。

 

 
僕は物事の説明に関して再現性を持って話ます。
それと同時に「考えるな感じろ!」と言わんばかりに
実際に行動して肌で感じで体現性を持て!っと言います!

 

 
僕の言葉で言えば『やらないと分からんよ!』
っと言う事です(^^)
ブルースのこの名言を知っている方で
どれくらいの人がこの言葉を芯から受け止めて
行動力を上げれているのでしょうか?

 
コンサル事業もしている中で
僕が思う事は案外多くの人は当たり前が出来てないだけ
っと思うんですよね(^^)

 

 

その事について数年前に撮影した動画があります!

それがコレ!
[youtube]https://youtu.be/Z7rk9qYBsx4[/youtube] まとめるとブルースリーはヤバいです(^^)/

 

若き日のブルース・リー

 

菊田でした。

Sponsored Link


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

菊田慎也┃KikudaShinya┃Date of birth┃1985/01/04┃A型 ArioseConsulting CO.,LTD CEO ・ウェブコンサルティング業・BizDLプラットフォームKWBC運営・コンテンツ販売・ウェブ広告など 大阪で2年半で飲食&サービス11店舗を運営する グループを立ち上げ年間数十億円の実績があり、 2013年頃から起業家兼ウェブコンサルタントとして インターネットビジネスでのメディア事業やコンテンツ販売で パソコン1つで月2800万円の売上げ実績を上げ! その後その経験実績ノウハウを携えて、 ITを活用して広く活躍ししながらも、 都会のストレスから離れ田舎の自由な暮らしを満喫する為、 出身地の高知県に帰郷して1から活動を再開するしていく。 ウェブメディア事業やコンテンツ事業をしながら、 オンライン起業スクール運営では月間日本で売上げ第2位! 受講者の88%が成果を上げる日本ナンバー1の実績経験を持つ。 今もWEBビジネスノウハウやリテラシー向上に尽力しながら ビジネスDLプラットフォームサービス「KWBC|」の運営に力を注いでいる。