ソーシャルメディアで子供にも人権があることを理解していない親が多い件

Sponsored Link


今から話内容は僕がネットのSNSやブログや動画、
LINEなどのツール上で嫌いな事をお話します。

 
答えから言えば偽造です。

 
ただ偽造と言っても僕の場合は、
子供を風よけにしている親ですね。

 
よくよくLINEやFacebook、YouTubeなどで
自分は動画や画像を出さないまま子供を使って
アップしている親がいますよね?

 
自分と家族の写真やら動画を出している方は
全然OKなんですが、自分は子供を風よけにして
隠れている親とかです。

 
あれってどうかと思うわけですよ・・

 
たまに昔の知り合いから連絡が来て
『久しぶりぃ~♪』ってこられても
名前は意味不明の名前にしてるわ写真も意味不明。。。

 
僕はネットを使って商売もしている分、
月だけでも100人以上は新しい人とネットやリアル関わるので
『君だれ?』ってなります。

 

子供をダシに使う親って?|菊田慎也 
まぁそんな事は置いといて
YouTubeでも物心もまだ付いてないような
小学生とか上げている親がいますよね?

 
その子供が思春期など自我がしっかりしてきて
嫌がる子供は必ず出てくると思うわけですよ。

 
子供とはいえ一人の人間として人格を尊重すれば
そんな適当な事をナゼするの?って思います。

 
写真を使うなら子供に承諾を得ているのか?とか、
僕はその子達が自我を持った時に親に怨みを持たないかが心配です。

 
もちろんそれが、子役などのプロとして
自分の意思で選択した事に親が協力して上げているのなら
素晴らしい事だと思います。

 
ただし!まだ自我もまともにない子供を
ダシに使って自分は見せない親はどうかと思います。

 
あくまでコレは僕の考え方なので、
強要するつもりもないですが、、、
何が言いたい方と言うと、

 
『子供にも人権があることを理解していない』

 
って事なんですよね。

 
もしこれを読んで共感するものがあったり、
気づきや改める部分があるとしたら少しだけ、
ほんの少しでイイので承諾をなどの対等の考え方を
してみてはいかがでしょうか?

 
菊田より

 
子供の危険を親が作っている!
まだまだSNSで子供の写真投稿がなくならないワケ
●そもそも犯罪(危険)に巻き込まれると思っていない
●自分の子供が、とにかくカワイイから載せる
●子供にも人権があることを理解していない
●自分だけはネットストーカーに遭わないと思っている
http://news.livedoor.com/article/detail/9657715/

Sponsored Link


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

菊田慎也┃KikudaShinya┃Date of birth┃1985/01/04┃A型 ArioseConsulting CO.,LTD CEO ・ウェブコンサルティング業・BizDLプラットフォームKWBC運営・コンテンツ販売・ウェブ広告など 大阪で2年半で飲食&サービス11店舗を運営する グループを立ち上げ年間数十億円の実績があり、 2013年頃から起業家兼ウェブコンサルタントとして インターネットビジネスでのメディア事業やコンテンツ販売で パソコン1つで月2800万円の売上げ実績を上げ! その後その経験実績ノウハウを携えて、 ITを活用して広く活躍ししながらも、 都会のストレスから離れ田舎の自由な暮らしを満喫する為、 出身地の高知県に帰郷して1から活動を再開するしていく。 ウェブメディア事業やコンテンツ事業をしながら、 オンライン起業スクール運営では月間日本で売上げ第2位! 受講者の88%が成果を上げる日本ナンバー1の実績経験を持つ。 今もWEBビジネスノウハウやリテラシー向上に尽力しながら ビジネスDLプラットフォームサービス「KWBC|」の運営に力を注いでいる。