明日を夢見るなら今日を充実させる事〜現実逃避はアウト!

Sponsored Link


皆さん今日を毎日楽しくしてますか?

 

いやね、
数日前に昔の友人と話す機会があったわけ。

 
それで久々で懐かしいから
これまで事とか話したいじゃない?

 
だから僕も話して相手も話すわけだ(^^)
大体2時間くらい話しをしてたかな〜
もぉ〜昔の話ばかりなわけですよ(^^;)

 
なんせ僕や僕の周りに集まっている人って
今日、今が最高の自分の人生を送ろうとしている、
又は送っている人達ばかりなんですよね。

 
そんな中で「あの頃はよかったよなぁ」
って話ばかりされるとこっちも疲れるわけですよ。

 
これを読んでいる人は一言言っておきますよ。

 
「あの頃はよかった」ずっと言うのは
ただの現実逃避だからね。

 
いい?そもそも今日って日が今の自分にとって
一番可能性がある日なんですよ。

 
今日を可能性を活かして素敵な今日を
充実させていける人が明日に夢をつかめるんだ。

 
僕が経営を始めた時なんて業者間のやりとり、
毎日の収支の確認やら人材教育やら顧客管理・・

 
なんせ失敗ばかりだから飛んじゃう人もいたし、
教え方が下手な事で成長させられなかったり。。

 
お客さんは怒らせる事もあるし、
業者へ払いが遅れたりした事だって多々ありますよ。

 
ただ精一杯今日の自分で出来る事をこなして、
充実させていたから今の余裕がある自分があるんです。

 
だから現実逃避なんかしてたら
明日が過去より劣化していくだけになるよ。

 
田舎なんかすごいよ?

 
給料少ない金ない時間ないとか言いながら
パチンコに貯金している人とかほぼだからね(^^;)

 
別にパチンコ行く事がダメっていうわけじゃないし、
僕もギャンブルなら麻雀とかしますよ。

 
ただあぶく銭や遊びとして使う余裕がある人が
やればいいと思うんだよね。

 
パチンコとかもプロでやってるとか、
老後の娯楽で毎月決まった金額だけするとか、
遊びを知っている人とか仕事の人ならいいけど。

 
7割は余裕がない人がやってんじゃない?

 
びっくりしたのが定年迎えたような老夫婦が
パチ屋の近くの消費者金融に入っていく様。。。

 
「何やってんだよ」っておもちゃうわけよ(^^;)

 
そもそもね。

フードディスペンサー|菊田慎也
今日を充実させようと思って生きてりゃ
工夫する事を覚えていくんですよ。

 
だから遊びや娯楽の引き出しが毎日増えるんです。

 
それが仕事になっちゃったり、
それが人の交流の場になったり、
癒しの時間になってちゃったり。

 
そんな充実の繰り返しが
今日の自分を作っていくからね(^^)

 
僕も小さな店舗オーナーからはじまり、
今はネットビジネス使って何かとやっているけど。

 
時間が空いた時なんか最近は日曜大工にハマって
あーでもない、こーでもないって言いながら
作ったりしてるからね☆

 
でもそうやって自分の為の時間やお金を存分に
使えるようになったのもネットのスキルを学んで、
それを使って充実させるようにしてきた結果なんですよ。

 

 

特に今、なりたいものになれないとか、
努力して失敗しちゃって自分を諦めたりしてる人。

 
いきなり完成を目指し過ぎなんですよ。

 
そもそも僕ら人間は考えたり学習する頭はあるけど、
最初から何でも完璧になんて天才でも出来ないからね。

 
そもそもなりたいものになるんじゃなくて、
それになったものが自分なんだからね(^^)

 
その為に日々を充実させようとしてたら
夢やらなりたいものが出来てるからね。

 
まぁ何が言いたいのかというと、
今日を充実する事を楽しめって事ですね(^^)/

 
菊田でした。

Sponsored Link


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

菊田慎也┃KikudaShinya┃Date of birth┃1985/01/04┃A型 ArioseConsulting CO.,LTD CEO ・ウェブコンサルティング業・BizDLプラットフォームKWBC運営・コンテンツ販売・ウェブ広告など 大阪で2年半で飲食&サービス11店舗を運営する グループを立ち上げ年間数十億円の実績があり、 2013年頃から起業家兼ウェブコンサルタントとして インターネットビジネスでのメディア事業やコンテンツ販売で パソコン1つで月2800万円の売上げ実績を上げ! その後その経験実績ノウハウを携えて、 ITを活用して広く活躍ししながらも、 都会のストレスから離れ田舎の自由な暮らしを満喫する為、 出身地の高知県に帰郷して1から活動を再開するしていく。 ウェブメディア事業やコンテンツ事業をしながら、 オンライン起業スクール運営では月間日本で売上げ第2位! 受講者の88%が成果を上げる日本ナンバー1の実績経験を持つ。 今もWEBビジネスノウハウやリテラシー向上に尽力しながら ビジネスDLプラットフォームサービス「KWBC|」の運営に力を注いでいる。