資産数百億の会長との話~ゴール地点が違えど本質は同じ

Sponsored Link


皆さんそれぞれに
目標となるゴールがありますよね?

 
例えば世界を回りながら生活したい、
富豪層に入って優雅な生活をしたい、
好きな趣味に没頭してもいい生活をしたい、
豪遊しまくった生活がしたい、
有名な〇〇になって〇〇がしたい。

 
そんなゴールがあると思います。

 
それがどんなゴールだとしても、
望んで求めて学んで行動すれば
自然と叶うように物事は出来ています。

 
では何故、

何年経っても叶わない人がいるのか?

 
さっきの一節が全てを語っています。
望んで→求めて→学んで→行動する
これ以外にゴールまでのルートはないんです。

 
人間っていうものは何せ頭がイイ分、
道具を生み出します。
そして道具の使い方を更に工夫します。

 
しかし、多くの人が知ってるのに
理解していない事があります。
それが先ほどの
望んで→求めて→学んで→行動するです。

 
どんな偉人でも成功者でも
絶対に口にする言葉があります。

 
努力は嘘をつかない!
僕も同じように思います。

 
どの分野でも成果を出す方や
成功を勝ち取る方というのは
陰ながらひたむきな努力をしています。

 
しかもその努力というのは、
誰もが始めれば出来るような事ばかりです。

 
特にこんな便利な世の中の時代は
多く方が魔法のような裏ワザを求めます。

 
よく「菊田さんだから出来るんですよ」
っと言われる事も多々あります。
あなたも誰かにそんな事言った事ないですか?

 
ですがよく考えてください。
それってその人の地道な努力を
否定する言葉でもあるわけですよ?

 
かなり失礼ですよね?

 
僕なんかは学生時代なんか勉強なんて
実力テストで5教科250点満点中で
72点しか取れなかったバカ野郎です(^^)

 
そんな僕が今では何百人も従業員を抱える
経営者や公的機関や個人でも何百人もの
クライアントさんから指導を求められているんです。

 
それを「〇〇さんだから」で終わらせられたら
たまったもんじゃないですよね?

 
経営者を始めたのはもう5年ほど前になりますが、
経営やマーケティング、マインドを学び始めたのは
この三年ほどくらいです。

 
ネットビジネスにおいては三年目くらいですが、
それまでに店舗事業や会社運営。。。

 
他ジャンルのビジネスモデルをこの歳の割に
かなり経験してきましたが、
やっぱりネットビジネスは最強ですね(^^)

 
PCなどの機材的な初期投資と
学ぶため費用合わせて30万~50万。

 
在庫を持たず粗利が高くほぼ利益。
仕組みかすれば月額課金制も確率出来る。

 
顔出すのも出さないのもやり方次第。
サイト運営だけでも月に数十万~数百万の利益。

 
顔出してみたら一日200万~数億単位。

 
成果の出ない人って面白くて、
100人いたとしたら95人が無料から始め、
3ヶ月から半年したらそれが30人に減って
30人が数千円か1、2万円ほどの商材なんかを買ってみる。

 
その間にしびれを切らして辞めていき、
残るのが5人くらいかな(^^)

 
さっさと成功したり成果を上げる人は、
最初の5人くらいが高額のコンサルや塾などに
即決断して全て学んでいくタイプです。

 
僕は昔は勉強は出来なかったですが、
欲しいものは即断即決なタイプなので
その5人のタイプです。

 
あなたはどうですか?

 
もしその95人のタイプであれば、
すぐに即断即決タイプになる事をおススメします。

 
なんせ時間を無駄にする事の方が
今の手持ちのお金を使う事をよりリスクが高いです。

 
一日や一年時間を戻せるタイムマシーンがあれば、
一日の利用単価は計り知れないです。

 
何百億もつ会長さんとお話させて頂いた時、
欲しいものを聞くと【時間】と答えました。

六本木ヒルズ
全財産を払っても時間を買えるなら買うと言いました。
僕はそれには心から共感しました。

 
ゴールの為の最短ルートの本質は、
望んで→求めて→学んで→行動する!

 
ただこのスピードだけです。
あなたにとっての時間はいくらですか?

 
菊田でした。

Sponsored Link


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

菊田慎也┃KikudaShinya┃Date of birth┃1985/01/04┃A型 ArioseConsulting CO.,LTD CEO ・ウェブコンサルティング業・BizDLプラットフォームKWBC運営・コンテンツ販売・ウェブ広告など 大阪で2年半で飲食&サービス11店舗を運営する グループを立ち上げ年間数十億円の実績があり、 2013年頃から起業家兼ウェブコンサルタントとして インターネットビジネスでのメディア事業やコンテンツ販売で パソコン1つで月2800万円の売上げ実績を上げ! その後その経験実績ノウハウを携えて、 ITを活用して広く活躍ししながらも、 都会のストレスから離れ田舎の自由な暮らしを満喫する為、 出身地の高知県に帰郷して1から活動を再開するしていく。 ウェブメディア事業やコンテンツ事業をしながら、 オンライン起業スクール運営では月間日本で売上げ第2位! 受講者の88%が成果を上げる日本ナンバー1の実績経験を持つ。 今もWEBビジネスノウハウやリテラシー向上に尽力しながら ビジネスDLプラットフォームサービス「KWBC|」の運営に力を注いでいる。