精神病は病気じゃない?ちょっと怖い合法的な麻薬な現状

Sponsored Link


このストレス社会と言われている社会で、
鬱やらで精神科へ行く患者の割合いが増えています。

僕もお金や人間関係などで板挟みになり、
地獄時代があり鬱と診断された時期があります。

その当時、意味不明な薬をもらい飲んでみると
頭はフラフラで普段8時間以上寝ることの無かった僕が、
なんと18時間眠ってしまって経験があります。

その時処方してもらった薬は速攻捨てました(笑)

今だから時効なので話をしますが、
10代の頃に葉っぱを一度吸った経験があるのですが、
その時と同じような感覚だったので危険信号が身体から出ました。

ではそこからどうしたのか?
と言うとマインドを変えました(^^)

そしてマインドを変えるだけではダメなので
そこからの解決方法や飛躍方法などのノウハウなどの
情報を仕入れいき今の自分があります。

仮にあなたが精神病と言われて薬をもらって
未だに投与し続けているのであればすぐに辞めてください。

クスリ漬けにされるだけなので(^^;)

今まで多くのジャンルの方と触れ合ってきましたが、
精神病を持っているという病気じゃないものを病気だと
思い込まされているままだと一生抜け出せなくなります!

よく考えればおかしい話なんですよね。

精神病で過度なストレスや思い込みが激しい事で
自暴自棄やら頭の中のオナニーがひどい状態が続く事です。

そこで投与されるクスリなんて、
その人間がそもそも持っている感情や思考を
麻痺させてる薬ばかりなんですよね。

医療という合法的な麻薬と同じです。

精神病はそもそも病気じない話
だからこそ服用したり通院を繰り返している
患者のほぼ9割がそこから抜け出せないまま終わります。

とはいえ、そんな事を多く方は知らないし、
知ろうとしない、学ばないから薬漬けにされる訳です。

僕と関わった方や話をした方で、
精神病と診断された方は病気じゃなくなります。

そもそも病気じゃない事を知れるためですし、
なぜそんなになっていたのか理解が出来るからです。

例えば学生時代に宿題や勉強をする事に対して、
なんでしないといけないのかが疑問で集中出来ない人や
やろうとしない人がいましたよね?

あなたもそんな時ってなかったですか?

それは頭が悪いのじゃないくて
むしろ頭のいい人の考え方なんです。

ただその時にその理由や意味を教えてくれる
人が周りにいなかっただけの事だけです。

それは先生やそこでの教育者によって
全く変わってしまうという事なんですよね。

なので精神病と言われたところで
精神科医の医者が全員がエキスパートだと思わない事です。

僕のビジネスの一部でコンサル業がありますが、
このコンサルタントというものにも色々なタイプがいます。

ただ資格だけとってサラリーマンのコンサルタントなのに
経営コンサルタントという人もいれば、

僕のように実際経営経験を人以上に積んで
経営コンサルティングをする人もいます。

大概コンサルタントが嫌いな経営者などは、
前者の方のコンサルティングを受けている方が多いです。

ただね、経営者の土俵にも立っていない、
自分で集客もモデル作りも教育もした事がない人に
資格だけもっているってだけであ~だこ~だ言われても
口うるさいだけなんですよね(笑)

そりゃ資格を取るために勉強したのは認めますが、
経験はどうですか?って話になるわけですよ。

僕がよく使う言葉で言えば、
ノウハウコレクターってやつです。

そんな人のサービスを受けたいですか?
受けたくありませんよね?

ではノウハウコレクターにならない為、
そしてそんな方を見極める方法を簡単に教えます!

では教材や学びとして最もメジャーな
「本」を例に取って教えます。

結論!

教材として読む本はその時の行動に合わせて読め!
走り出さない間から読むのはただの暗記。
行動主体で必要な時に必要な物を仕入れる。

これです!

英語単語の辞書を見たって
英語が話せるようにならないのと同じです。

では次に見極める方法ですが、
それをなし得ている人かどうかだけです!

例えば、あなたがサラリーマンで、
これから起業したいと思っている方だとします。

それなら起業している方である事です。
更に言うならその起業したいジャンルで起業している方。

もっといいのは、
他ジャンルも多く経験している方なら最高です!

いかがだったでしょうか?

今回の記事で何か気づきが与えられれば幸いです。

菊田より

Sponsored Link


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

菊田慎也┃KikudaShinya┃Date of birth┃1985/01/04┃A型 ArioseConsulting CO.,LTD CEO ・ウェブコンサルティング業・BizDLプラットフォームKWBC運営・コンテンツ販売・ウェブ広告など 大阪で2年半で飲食&サービス11店舗を運営する グループを立ち上げ年間数十億円の実績があり、 2013年頃から起業家兼ウェブコンサルタントとして インターネットビジネスでのメディア事業やコンテンツ販売で パソコン1つで月2800万円の売上げ実績を上げ! その後その経験実績ノウハウを携えて、 ITを活用して広く活躍ししながらも、 都会のストレスから離れ田舎の自由な暮らしを満喫する為、 出身地の高知県に帰郷して1から活動を再開するしていく。 ウェブメディア事業やコンテンツ事業をしながら、 オンライン起業スクール運営では月間日本で売上げ第2位! 受講者の88%が成果を上げる日本ナンバー1の実績経験を持つ。 今もWEBビジネスノウハウやリテラシー向上に尽力しながら ビジネスDLプラットフォームサービス「KWBC|」の運営に力を注いでいる。