コンプレックスや短所は全て長所~成功者の多くが身につけるポジティブシンキング

Sponsored Link


僕と話した方は皆、口をそろえて言うのですが、
気さくでおしゃべりが好きな方だと言います。

 
僕もこれは自覚しているところでもあるし、
経営者や教育者、指導者になればなるほど、
自然とおしゃべり野郎になっていきます。(笑)

 
これは会う合わない関係なく、
事が進むにつれて『必然』におこる結果です。

 
それをふまえて今回は、
コンプレックスや短所の話をしていきます。

 
これは成功するマインドセットにおいても
とても重要な話になっていきます。

 
この事をインストールしておく事で
あなた自身のやるべき事ややりたい事が
より明確になっていきます。

 
多くの成功者や幸せを手にする方は、
このコンプレックスや短所を理解して
自分の方向性や行動を選択しやすくしています。

 
これによって行動や発言に迷う時間を
極端に減らしていくのです。

 
とてもシンプルで簡単な事ですが、
最初は意識をしながら続ける事で自然と
あなたの身体に馴染むようになるので
最後まで聞いて頂ければと思います。

 
■コンプレックスや短所はどこですか?

短所は長所の裏返し
こう聞かれた時にあなたは沢山の自分が
得意ではない事や好きではない事、
怒られたりした事などを上げていくと思います。

 
人間というは短所や悪い点、
叱られたりした事の方が頭から出やすいものです。

 
逆に長所などは、紙などに書こうと思っても
意外と書き出しずらかったりします。
それはその人にとっての短所というのは、
そもそも『長所』だという事を芯から理解しいないからです。

 
例えば、あなたの友人などに
ウソをついたり話を盛りすぎる人とかいませんか?

 
こういう言い方をすれば、
世間一般で言えば雑な人とか、
信用にかける人などに思われてしましますよね?

 
じゃあそれを逆に短所として扱わずに
長所として扱うようにマインドを
シフトするとどうなるのか?

 
これは営業やセールスマン、
バラエティーのMCをする人でしたら、
プレゼン能力が高いという事になります。

 
この記事の冒頭に話をした僕がおしゃべりで
気さくな人と言われる事は長所に見えますよね?

 
これがネガティブシンキングで捉えるなら、
チャラそうと言う方がいる訳です。

 
ただし物事は全て表裏一体で構成されていて、
ほぼほぼ世界というのはグレーゾーンなんです。

 
絶対や安定が存在しないように、
弱点もそもそも強みだという事です。

 
要はそれを活かす場所や考え方次第なんです。

 
それを知っているか、意識しているかだけで
あなたの世界はもっと優しくなりエネルギーが湧いていきます!

 
例えばとても明るく声も大きい人がいて
場を盛り上げる人がいますよね?

 
それはネガティブで考えれば、
ただのうるさい人になってしまうんです。

 
大人しい人とかあまりガヤガヤしない方は、
ポジティブに考え方を変えてみれば、
落ち着いた方なんです。

 
神経質で考え込んでしまう方は、
そもそも人より情報察知能力が高い人なんです。

 
なので接客やサービス対応をした時に
他の方より目配り気配りが出来るので人から喜ばれます。

 
これが理解出来ればあなたの弱いと思い込んでた事や
今まで自信が持ってなかったコンプレックスさえも
意識する事で強みや長所に変化していきます。

 
それが理解したうえで必要な考え方が、
自分ではなく自分の周りが笑顔になる事を考えて
その強みの使い方を選択する事です。

 
それを行う事であなたの周りには人が集まり、
富も集まり幸せな時間と環境が自然と整います。

 

■人生の選択と分岐点

人生の分岐点
その選択方法やスキーム、
本質をとらえて自分の人生をクリエイションする
方法として僕はネットビジネスを基盤に教えています。

 
有料で塾などもしておりますが、
多くの塾はビジネスモデルだけしか教えなかったり、
サポートも充実していない所が多いです。

 
それに比べて僕の塾はモデルそのものは、
僕や塾生さんが出来れば追加でガンガンシェアしますし、
モデルだけでなく根本にある
成功出来ない人間をまず変える事から始めます。

 
今まで多くのスタッフを教育し、
インターネットを使ったビジネスを初めてからも
更に多く方を教育して成果を出させ続けているのは、
そもそも人から変えていくからです。

 
その後に他の塾などでは考えられない程の
ノウハウを提供してもしっかりと消化していけるんですよね。
僕の塾の講義コンテンツでしたらまず実際に
マネタイズプランを設けているので稼ぎます。

 

それそのものは作業ベースで稼げる内容なので、
そこで数十万円ほど作ってもらえます。

 
大事なのはそこからの体験をふまえた上での
成功する人に変わるマインドセットです。

 
そもそも人間が変わるのに三ヶ月は有しますし、
その間にネットビジネスなら作業慣れなども必要となるので
メディア育成などに取り組んでいきます。

 
リアルのお店を例えるならば、お店を構えて
そこに興味を持ってもらうまでの行程です。

 
それからメインへの集客が始まり
ネット上でのマネタイズするまでの
半自動化の仕組みが作るまでに半年かかる訳です。

 
そこから更に飛躍する為のノウハウや、
僕が最も得意としているモデリングクリエイトが
それを飛躍的に増加させていくんです。

 
それなのに三ヶ月間のサポートしかない
やっつけ作業の塾などが横暴しているは、
僕の考えではありますがナンセンスですね。

 
僕の塾にはそんな事もないですし、
僕が出来る限りサポートをしています!

 
しかも僕が元気な間は一生です(^^)
この前は車の事故で死にかけましたが(笑)
そんな事が無い限り安心ですよね?

 
最近では基礎コンテンツや追加型のαコンテンツ、
2ケ月に1度のフォローアップだけでなく、
リアルタイムにその時の詰まった点や
相談、アドバイスを行う毎週一回の生放送もしています。

 
当初に比べコンテンツ量も質も圧倒的なレベルなので
来年までには値上げも考えています。
まぁそれ以上に値上げするつもりはありませんが(^^)

 
そもそも直接のコンサル費用で言えば
数か月で数百万でやらせて頂いている内容が
今なら236,000円とかなり安めに設定しています。

 
これはネットを駆使しているから出来る芸当です。
より多く方を幸せに出来るツールなので
本当にいいものですよね?(^^)

 
今僕が面白ろおかしく楽しい人生と
いい人達に囲まれて生活しているのは、
一つ一つの決断や覚悟をして行動していきた証です。

 
そこで変わる方法はたった一つです。

 
自分が変わる事、つまり
あなた自身が変わろうとアクションを起こす事です。

 
ぜひこれを読んであなたが成功者へ変わりたい!
人生をもっと豊かにする事を本気で願うのであれば、
ぜひ僕の菊田塾に参加してみてはいかがでしょうか?

[youtube]https://youtu.be/cX8ESNitGxg[/youtube]

btn02_red_03
あなたの参加を心よりお待ちしております!
菊田より

Sponsored Link


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

菊田慎也┃KikudaShinya┃Date of birth┃1985/01/04┃A型 ArioseConsulting CO.,LTD CEO ・ウェブコンサルティング業・BizDLプラットフォームKWBC運営・コンテンツ販売・ウェブ広告など 大阪で2年半で飲食&サービス11店舗を運営する グループを立ち上げ年間数十億円の実績があり、 2013年頃から起業家兼ウェブコンサルタントとして インターネットビジネスでのメディア事業やコンテンツ販売で パソコン1つで月2800万円の売上げ実績を上げ! その後その経験実績ノウハウを携えて、 ITを活用して広く活躍ししながらも、 都会のストレスから離れ田舎の自由な暮らしを満喫する為、 出身地の高知県に帰郷して1から活動を再開するしていく。 ウェブメディア事業やコンテンツ事業をしながら、 オンライン起業スクール運営では月間日本で売上げ第2位! 受講者の88%が成果を上げる日本ナンバー1の実績経験を持つ。 今もWEBビジネスノウハウやリテラシー向上に尽力しながら ビジネスDLプラットフォームサービス「KWBC|」の運営に力を注いでいる。