スタートする瞬間こそが成功の鍵!!社長と店長が本気を出した!釣り日誌w

Sponsored Link


今日は朝の5時から夕方にかけて
釣りバカ指導を受けてました(^^)/

誰が先生かというと昔からの友人でもあり、
僕の塾生でもあるMKさんです!

彼は親しみやすい和みキャラの
剛腕営業マンの釣り好きな方です。
まさに釣りバカの浜ちゃん的な存在です(笑)

そんな彼と駅に朝の5時待ち合わせだったので、
前日からの約束の予定や仕事の案件、
その他クライアント様からの相談予約をこなしました!

全て終わったのが朝の4時20分!!
『ギリギリ間に合ったぜ!!』
っと言う事で待ち合わせ場所へ!!

移動に1時間半かかるので、
そこを睡眠時間にすればいいと考えGO!!!

とはいえ僕は、
人といるとずっと喋る変人なので
車内ではしゃべりっぱなし…(^^;

心の中では、「どこかで限界くるかも(汗)」
とか一瞬よぎりましたがそこは自分の思い込みを無視(笑)

さて最初の目的地は、
釣りバカMKさんの行きつけの釣り具屋!

僕の為にお店の方と相談して
初心者釣り具マスターセットを
セレクトして頂いてました(^^)/

初心者というは最初の段階は、
何を揃えればいいのか分からないものです。

僕もMKさんへ、
「仮に釣り具を買うとしても
何を買えばいいのか僕が分からないから、
今度揃えるモノを教えてね」

昔に彼が釣りをススメてくる際に
僕が話をしていた事を覚えていてくれてたんです。

更に覚えてるだけではとどまらず、
しっかりと段取りを組んでくれているところは、
流石に剛腕営業マンだけあります!

僕も見習わないといけません!(^^)/

いつも思っている事ですが、
僕のまわりはいい人ばかりが集まるので本当幸せです!

彼含めた友人、仕事仲間、
僕と関わり続けているすべての人。

僕は多くの人に助けて頂いて本当感謝です!(^^)

さぁ!自分の釣り具をGetしたので、
まず午前中は釣りバカ師匠が

「川釣りだ!!」っと言い放ち!
バス釣りを開始!!

僕は彼と夜釣りは数回誘って頂いた事がありますが、
釣り具のパーツ名も分からない初心者です(^^)

ただ今日ガッツリと釣りバカから学び、
実践してコツを掴んでやろうとブラックバスの池へ、
リールを乱暴にアタックしてやりましたよ!!

そりゃもう何度も何度もですよ!!

そこで釣れたのはバスじゃない変なやつ???

unnamed (1)

 
ブルーギルとかいう魚みたいです(^^;

前半の川釣りでは、釣り師匠の竿借りて
小ぶりなバス一匹そして自分の竿で変な魚(笑)

釣り師匠も成績はイマイチだったようで、
彼が昼に病院があるというので近くの町を探検!!

場所は宇和島だったのですが、
何とその日は鬼牛祭りだったようで
気合の入った男女が渦巻いてました!(^^)

FullSizeRender

 
さてさて午後からの後半戦は、
腹が減っては戦は出来ぬという事で…

食べれる魚を釣って帰るぞ!っと言う事で海へ!!

なんせ今まで経験があるのは海の夜釣りだったので、
釣りバカもビジネスバカも気合い入りまくりです!!

 

S__16474120

 

流石釣りバカ!!!

 

unnamed

 

んっ!!!???

 

パンツ一丁の変人はさておき(笑)

流石は釣りバカです!
バッコバッコ釣り上げます!!

 

2010kojin

 

僕は海はカサゴが2匹でしたが、
日差しがカンカンと照る中奮起しました。

もはや肌はヒリヒリで真っ赤です!
日焼けで皮向け上等(笑)

成果はこんな感じです(^^)/

 

unnamed (2)

 
これを読んでいて皆さんからは、
お前いつ寝るんだよ?って言われそうなので(^^;

帰って魚を料理し、
たらふく食べてこの記事を下書きしてから
死んだように寝ました(笑)

確かに昼飯を食べてから数分は
鬼のような睡魔がきました(笑)

やるなら徹底的に集中するんで、
行動し始めたら眠くなりません(^^)

それが人間ってもんです。

スタートしたばかりは集中しきれないものですが、
自分が一番楽しんでやる!!!って思えば、
全ての物事に集中が追い付くように出来ています!

あなたが集中しきれていない事があるのであれば、
スタート時に自分が一番楽しむ意識で
それに臨んでみてはいかがでしょうか?

菊田より

Sponsored Link


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

菊田慎也┃KikudaShinya┃Date of birth┃1985/01/04┃A型 ArioseConsulting CO.,LTD CEO ・ウェブコンサルティング業・BizDLプラットフォームKWBC運営・コンテンツ販売・ウェブ広告など 大阪で2年半で飲食&サービス11店舗を運営する グループを立ち上げ年間数十億円の実績があり、 2013年頃から起業家兼ウェブコンサルタントとして インターネットビジネスでのメディア事業やコンテンツ販売で パソコン1つで月2800万円の売上げ実績を上げ! その後その経験実績ノウハウを携えて、 ITを活用して広く活躍ししながらも、 都会のストレスから離れ田舎の自由な暮らしを満喫する為、 出身地の高知県に帰郷して1から活動を再開するしていく。 ウェブメディア事業やコンテンツ事業をしながら、 オンライン起業スクール運営では月間日本で売上げ第2位! 受講者の88%が成果を上げる日本ナンバー1の実績経験を持つ。 今もWEBビジネスノウハウやリテラシー向上に尽力しながら ビジネスDLプラットフォームサービス「KWBC|」の運営に力を注いでいる。