お金の使う心理でお金持ちと貧乏になるかが決まる

Sponsored Link


最近は遊びの枠が増えて
人生を更に謳歌している菊田です。
さて今回は「お金を使う心理」の話をします。

 

 

このお金を使う心理を理解する事で、
あなたにはお金がどんどん集まるようになります。

僕は貧乏な時も金持ちな時も
両極端に生きてきました。

その経験を踏まえた上でお金持ちと貧乏になる人を
はっきり見分ける事が出来ます。

それがお金の心理というものです。

お金の心理って何?って思うかもしれませんが、
お金には使う人の心理や感情が入りやすいんです。

お金と言うのはその国おける共通通貨であり、
基準的な価値をトレードする為の道具です。

このお金という道具を多く所有していれば
様々なモノや時間や空間と手にする事が出来ます。

こんな便利で共通の対価のお金がある事で、
そもそも貧乏な人は存在しないはずなんです。

それはどういう事かというと、
通貨がない時代には需要と供給により
価値変動が起こってトレードが行われてました。

わかりやすく言えば、
山では米や肉が取れ、海では魚や塩が取れる。

互いに供給出来ないものには
需要という「価値」が生まれる。

だからこそ交換が行われるんです。

しかし、
今は文明が発達して「通貨(お金)」という
道具が存在しています。

これは需要と供給価値がほぼ関係なく
常に需要価値がある状態のものなんです。

需要と供給が国内で価値変動が
ほぼないものがお金なんです。

だから供給が出来なくなるという事態が
起こらない為に通貨が存在しています。

なのになぜ貧乏な人が多いのでしょう?
皆さんはなぜ貧乏になってしまうか
本気で考えた事がありますか?

そして今の話の中に貧乏な人とお金持ちとの
使い方の違いがあるのに気づきましたか?

もし気づかなかったのなら
この話を最後まで読んでい頂ければと思います。

ただし、自分は貧乏でもイイし、
やりたい事、生きたい人生を諦めて
今の現状に甘んじたい人はここで終わって結構です(^^)

そもそも僕の話というのは、
これから幸せになりたい、お金持ちになりたい、
自分らしく楽しい人生を送りたい、
今の現状を打破して成功したい!

そう考えている方で尚且つ、
これから成功する人にしか読まれない話だからです。

現実に僕の周りにはすごい人や
素敵な人しか存在していませんし、
そんな方しか集まってきません。

そして今回はお金にフォーカスして話をします。
なのでこれから話す内容を理解して実践する事で
あなたにはお金がどんどん集まるようになります。

■お金は感情や心理に左右される

お金は感情や心理に左右される
お金というのはお金が好きな人に集まります。
先ほども話をしましたが、
心理や感情にとても左右されやすいものなんです。

例えばあなたが友人の為に手伝いをしてあげた際、
「気持ちだけど」っと言われてお金を出された時に

「い、いいよ…そんなつもりじゃないから…」とか
言ってる時ってないですか?

そ言う時は、お金はあなたの心理や感情に反応して
その後あなたにお金が集まらなくなっていきます。

相手があなたへの感謝でお金で返す時は、
しっかりと「ありがとう」で受け取ってあげてください。

相手からの感謝が浸透したお金は、
あなたに更なる富を呼び寄せていきます。

日本の風習的に日本人は褒められたりすると、
「いえいえ、、」と言って自分を謙遜するクセがあります。

世間一般で言えば、とても謙虚のように見えますが、
相手からの率直な気持ちを遠ざける行為になります。

僕はよく、「菊田さんはモテますね」っと言われます。
僕は「モテるじゃなくて。すっごいモテます!」と答えます(笑)

それがその時にモテてなくていいです。
それを言うことで皆さんが気さくな方だと感じ、
沢山の交流が生まれていく事を知っているからです。

お金も同じで素直に感謝として喜んで
受け取れる方には自然と集まっていきます。

■お金を払えない人はもらえない

お金を払えない人はもらえない
お金というのは心理や感情に
とても影響を受けやすものです。

それは使い方がとても重要になっていきます。
価値に対してお金を払えない人は、
逆に自分の価値に対してお金をもらえません。

人からの感謝を素直に受け取れない人は、
相手に素直に感謝する事が出来ません。

お金も人も喜んでくれる人にしか集まらないんです。

卑屈になるのと謙虚になる事は違います。
せっかくの人からの感謝を拒絶するのは、
謙虚ではなく卑屈な行為です。

そんな時にあなたが行う行為は
ただありがとうございます!と受け入れるだけ、
とてもシンプルな事でいいです。

そもそも僕のこの話を聞いているあなたは、
それだけで素晴らしい人で価値があるのですから(^^)

もっと素直に嬉しい時は嬉しい方へ進んでください。
それを拒絶するたびにあなたの魅力や価値が消えてしまいます。

だから素直に求めるものに使ってください。

あなたにとって価値のあるものは、
他の人にはどうでもいいことだとしても、
あなたにとって価値のあるものをあなたが手にする事は
あなたの人生に必要不可欠な事ばかりなんです。

それを手に入れたり、感謝したりする為の
お金という道具を正しく使うことであなたには
どんどんとお金も人も集まっていきます。

しかも面白い事に、あなたにとって
素晴らしい人しか集まらなくなります。
そもそもお金の本質は共通の価値通貨なんです。

心理や感謝を表現する為に
素直に使える方は自然とお金持ちになります。

それに必要な知恵や人脈、
時間や人間力が自然と集まるからです。

もしあなたが自分が価値を感じている事に
お金を渋る習慣があるなら辞めましょう!

そしてあなたが価値を感じる事へ
他人に批判されている場合でも同じです。

他人の人生にはどうでもいい事でも
あなたの人生には必要不可欠なのです。

あなたがスポーツ好きな方で、
元気で生きれる間はスポーツをする人生を送りたい時、

 

 

スポーツに興味がない人が、
あなたがスポーツ用品を買う事を無駄遣いといいます。

それに合わせる必要があなたの人生に必要ですか?

そうじゃないですよね?

本気で成功したい、起業したい。
自分のもとめる自由で幸せな人生を生きたい!
自分でやりがいのある生活をしたい!
お金持ちになりたい!

そう望んでいるあなたが、
それを望んでいない人や価値を知らない人に
その他人の人生に押さえ込まれる必要はないんです。

ぜひこの話をあなただけでなく
あなたの周りにも伝えてみてください。

あなたの人間関係も
お金の巡りも大きく変わっていきます。

しかもあなたが望む通りに(^^)

菊田でした。

Sponsored Link


2 件のコメント

  • 菊田様

    いつも有益な情報ありがとうございます。
    自分が親へ何かしてあげた場合、
    親からは特にお金を受け取ることへの抵抗がありました。

    これからは素直に受け取っていこうと思います。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    菊田慎也┃KikudaShinya┃Date of birth┃1985/01/04┃A型 ArioseConsulting CO.,LTD CEO ・ウェブコンサルティング業・BizDLプラットフォームKWBC運営・コンテンツ販売・ウェブ広告など 大阪で2年半で飲食&サービス11店舗を運営する グループを立ち上げ年間数十億円の実績があり、 2013年頃から起業家兼ウェブコンサルタントとして インターネットビジネスでのメディア事業やコンテンツ販売で パソコン1つで月2800万円の売上げ実績を上げ! その後その経験実績ノウハウを携えて、 ITを活用して広く活躍ししながらも、 都会のストレスから離れ田舎の自由な暮らしを満喫する為、 出身地の高知県に帰郷して1から活動を再開するしていく。 ウェブメディア事業やコンテンツ事業をしながら、 オンライン起業スクール運営では月間日本で売上げ第2位! 受講者の88%が成果を上げる日本ナンバー1の実績経験を持つ。 今もWEBビジネスノウハウやリテラシー向上に尽力しながら ビジネスDLプラットフォームサービス「KWBC|」の運営に力を注いでいる。