成功は好きを探す事|好きこそ物の上手なれ !

Sponsored Link


何かあればすぐに歌っている菊田です!

[youtube width=”470″ height=”280″]https://youtu.be/AJLMXhGbQ6s[/youtube]

動画は以前塾生とカラオケにいった時に
撮られていたものです(笑)

今回はビジネスの向き不向きの話をします。

僕が何故この話をするかというとね、
なんせ多くの人がこの事で時間を使いすぎるから(^^)

時間を使うのは構築したり進行している時で、
迷ったりしている事に使うべきじゃないんですよ。

例えば麻雀なら牌を切らないと次はない、
ババ抜きならカードを選んで引く事から、
ビジネスをやるなら一通りの事を形にしてから、

そう言った一通りの流れを自分でやってみる!
その後にしか自分がどこが得意でどこが不得意で、
今は何が出来て何が足りないのか分からないんです。

当たり前ですよね?
ですが面白い事にこの当たり前だと
知っているに皆さん頭がイイから頭の中で解釈しようとする。

人間の弱点って頭が良すぎる事なんですよ(^^)

よく会った事もない人に解釈したり、、

例えば芸能人とかに勝手なイメージをしてませんか?

それと同様にあなたが
あなた自身にイメージを作ってる事があります。

僕は一年の殆どを遊びに使っています。

その遊びっていうのは、
本を読んだりアウトドアしたり、
買い物したり尊敬する方々と会ったり、
日用大工したりと書き出したらキリがありません。

いつも自分が「面白い」と思う事を
常日頃考えてそれをやる為に探して
見つけてやってみて、やる!やる!やる!

ただこれだけなんです。(^^)

菊田慎也

経営を始めた事もスタッフ、お客様へ
「何をしてあげれば喜ぶかな?www」
って考えてそれをやってたらいつの間にやらです。

ただそれは僕が嬉しい!楽しい!
幸せだなぁ~って思う事しかしてないんです。

好きな事しかしていないだけです。
その中で最初から上手く出来るなんて思ってないから
思い通りになるまで創意工夫しまくるんですよ(^^)

なんせそれがビジネスになっていく、
サービスになっていく、事業になっていく、、
話し方になっていく、文字になっていく、
形になっていく、、

喜んで欲しいから感謝を集めていくと、
自然とありがとうも集まっていくんですよ(^^)

ビジネスを成功させる事に関して
僕が好きな事をして成功してねって言うのは、
好きな事でしか成功出来ないって事なんだよ。

そして好きな事って言うのは、
ジャンルじゃなくて気持ちなんですよ。

例えば、
花が好きだから花屋をするんじゃなくて、
人に喜んで欲しいと思った時に、

自分は花を沢山見たり、
育ててきて詳しいから花屋をするんだよ。

わかるかな?

悪い人は人を騙したり奪ったりする、
だけど奪うだけで育たないから消えるんだよ。

いい人は感謝が増えてありがとうが集まる、
だから徐々に育っていくから消えないんですよ。

これは国も会社も個人も家族も
そしてほんの小さい集まりなんかも同じです。

だから僕に集まる人ってみんなすごくて
いい人しか集まらないんです。(^^)

悪い人はこないの?って思うかもしれませんが、
僕が悪い人に対して滅法強いんですよ(^^)/

これホントに(笑)

そして僕に集まる人はみんな悪い人に
滅法強くなっていくんでよね。

これ面白いでしょ?

類は友を呼ぶと言いますが、
僕や僕の周りにいる人と一緒にいると
毎日ゲラゲラ笑ってます(^^)/

だからこそお金、時間、精神
この三つの自由って必要になりますよね?

ただ僕はそれを提供して
手に入れてもらって喜ばれる。

菊田塾

僕がしてるのはただそれだけ(^^)
だからそこにはスゴい仲間が集まる!

あなたがそれに必要な要素を求めるなら
ぜひ仲間に入りませんか?

その入口はこちら

→ http://www.infotop.jp/click.php?aid=173931&iid=61459

ぜひあなたの好きを
沢山見つけてみてはいかがでしょうか?

菊田でした(^^)

Sponsored Link


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

菊田慎也┃KikudaShinya┃Date of birth┃1985/01/04┃A型 ArioseConsulting CO.,LTD CEO ・ウェブコンサルティング業・BizDLプラットフォームKWBC運営・コンテンツ販売・ウェブ広告など 大阪で2年半で飲食&サービス11店舗を運営する グループを立ち上げ年間数十億円の実績があり、 2013年頃から起業家兼ウェブコンサルタントとして インターネットビジネスでのメディア事業やコンテンツ販売で パソコン1つで月2800万円の売上げ実績を上げ! その後その経験実績ノウハウを携えて、 ITを活用して広く活躍ししながらも、 都会のストレスから離れ田舎の自由な暮らしを満喫する為、 出身地の高知県に帰郷して1から活動を再開するしていく。 ウェブメディア事業やコンテンツ事業をしながら、 オンライン起業スクール運営では月間日本で売上げ第2位! 受講者の88%が成果を上げる日本ナンバー1の実績経験を持つ。 今もWEBビジネスノウハウやリテラシー向上に尽力しながら ビジネスDLプラットフォームサービス「KWBC|」の運営に力を注いでいる。