後悔を無くす方法!|一生懸命に頑張る事はすべて正解とは言わない。|

Sponsored Link


「後悔した事はありますか?」と人へ聞くと、
多くの人が、「ありますね~。」と言う。

 
僕も昔は「ありますね。」という人でした。

 
やっとけばよかったなんて思う事や、
やらなければよかったなんて事を
ただ頭の中でグルグルかき回してました。

 
ただね、この後悔って思っている事って
それだけ得たモノが大きいって事なんですよね。

 
今回は後悔した事はそもそも
後悔じゃないって事の話です。

菊田慎也
僕は見ての通り見た目がチャライので、
もちろん女遊びもしてきましたし、
女性関係でも沢山の経験があります。

 
ただし、付き合ってきた人へ
付き合わなかったらよかったなんて
今は思う事はありません。

 
その時に自分に足りないものに
気づかせてくれたんですから(^^)

 
6年前に自分で経営を始めた頃も、
最初はスタッフの教育や上手くいかず、
悪戦苦闘をしていました。

 
中には売上金を盗んで飛ぶ人や。
他の会社やに密かに移動する人。
ただいるだけで意欲を失っている人。

 
最初の頃は「なんでアイツやらないんだ!」
とか他人よがりな考えで物事をとらえてました。

 
【他人よがり】【無責任】
そんな何でも他人や他の物事のせいにしてしまう
腐ったマインドでしかいませんでした。

 
そんな時って何をやっても上手くいかないですよね。

 
ただ人より環境的によかったのが、
もうすでに社会的に独立した立場だった事です。

 
経営者である以上は自己責任なので
人のせいにしている暇なんてないんですよね。

 
その頃から徐々に他への視線ではなく、
自分自身への視線へフォーカスしていきました。

 
「僕には何が足りないのだろう…」
「僕が頑張っている事のどこに間違いが…」
徹底的に自分の探しをしている時期になりました。

 
その時に先輩方やスゴイ人達に、
「もっと菊ちゃんのまわりの人を信用してあげな」
っと言われました。

 
その時僕はハッ!として自分の頼りなさに
涙が溢れてしまった事を今も覚えています。

 
育てる目的なのに自分ですべてしてしまう。
面倒見が良すぎる事で自由を無くさせてしまう。
自分のものさしで判断しすぎてすぐに怒ってしまう。

 
これって自分以外を信頼していないって事に
気づかされた瞬間でした。

 
そこからとことん信頼する事に決めて、
少しずつでも意識を変えていきました。

 
手始めとしてスタッフ達に、
「俺どうしたらいいかわからないから教えて!」
っと素直にスタッフ達に教えてもらう事にしました。

 
そしたら自分に何が足りなかったのかが、
バンバン明確になっていくわけです。

 
そこからそれに踏まえて行動だけです!

 
いつの間にやら人は育っていき
僕がいなくてもグループは育っていきました。

 
もはや創業者である自分が一番なにを
今しているのか把握していないくらいに(笑)

 
何が言いたいかと言うと、
後悔したと思っている事というのは、
そこで大きな気づきと経験が出来た時なんです。

 
そこで経験した事で気づけている人なのか、
未だに気づけていない人なのかが重要って事です。

 
大きな失敗をしていない人は、
大きな成功をする事は出来ないって事です。

 
例えば会社員の人が
いつまでも会社が存続しているとか、
年金がいつまでもあるとか、
給与が変わらずにもらえるとか、

 
そんなありもしない安定を勘違いしている人と、
倒産したり、年金が制度が崩壊したり、
給与が変動したりなどの経験がある人とでは、
見えている視野が違うって事です。

 
その視野が広がる気づきを得られる経験を
後悔と思っていてはダメなんです!

 
それを気づけた事にどう生かして
自分の人生をよい方向へ創意工夫していくかなんです。

 
今回の記事であなたが後悔と
ひとくくりにしているだけなら、
それを辞めてそこから広がった視野で
どう生き方を変えて行くかを考える事です。

 
一生懸命がんばっているのに
後悔する事や失敗があるのは、

 
やっている事にどこか間違いがるからです。

 
それに気づかせてくれるように
あなたには問題と壁が出来るように
世の中は構成されているんです。

 
逆に言えば、問題や壁が現れない人には
それを解決するだけの能力や人脈、環境が
まだそろってない人なだけです。

 
ピンチはチャンス!
問題や壁、大きな失敗がある人は、
大きな成功と成果を出せる切符を得たという事!

 
なのでマインドを一つ!
上手くいったら他人のおかげ、
上手くいかなったら自分のせい!

 
菊田より

Sponsored Link


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

菊田慎也┃KikudaShinya┃Date of birth┃1985/01/04┃A型 ArioseConsulting CO.,LTD CEO ・ウェブコンサルティング業・BizDLプラットフォームKWBC運営・コンテンツ販売・ウェブ広告など 大阪で2年半で飲食&サービス11店舗を運営する グループを立ち上げ年間数十億円の実績があり、 2013年頃から起業家兼ウェブコンサルタントとして インターネットビジネスでのメディア事業やコンテンツ販売で パソコン1つで月2800万円の売上げ実績を上げ! その後その経験実績ノウハウを携えて、 ITを活用して広く活躍ししながらも、 都会のストレスから離れ田舎の自由な暮らしを満喫する為、 出身地の高知県に帰郷して1から活動を再開するしていく。 ウェブメディア事業やコンテンツ事業をしながら、 オンライン起業スクール運営では月間日本で売上げ第2位! 受講者の88%が成果を上げる日本ナンバー1の実績経験を持つ。 今もWEBビジネスノウハウやリテラシー向上に尽力しながら ビジネスDLプラットフォームサービス「KWBC|」の運営に力を注いでいる。