成功の自立思考~フラットストックとクイックフランク|菊田さんの創意工夫LIFE Originality and ingenuity

Sponsored Link


ここ数日と病院に付き添っている菊田です。
昨日は姉が産婦人科に用事があるようで、
姪っ子と母親を連れて運転手をしていました(^^)

 
さてさて今回は、
【フラットストック】と【クイックフランク】の話です。
って何のこっちゃ!?と思われると思いますよね?

 

これは他者依存から自立的行動への話をする際に
僕が分かりやすいように勝手に作った【単語】です。

 
なので知らないのは当たり前なんですが、
今回この意味について話をしていきます。

 
なぜこの話をするのか?

 
それは先ほども言ったとおり、
これは他者依存から独立的行動の明確にするのに
とても解釈がシンプルになりやすくなるからです。

 

 

■フラットストック

 

 

このフラットストックと言うのは、
現状の変化がない状況を維持するor維持される意味です。

 
例えばあなたが目指す目標やビジョンがある際、
周りから止められる、引き留められる、非難される、
又はあなた自身が思い込んでいる状態の事です。

 
■クイックフランク

 

逆にこのクイックフランクとは、
現状の変化に自然体で素直に適応していくor動く意味です。

 
例えばあなたが〇〇をやってみたい!挑戦したい!
そう思った時に障害となる人や情報、
その環境からの影響に流される事なく決断が出来る意味です。

 

 

目的を達成する人や物事の飛躍が早い人というのは、
この【クイックフランク】に思考がシフトする人です。

 
この世の中というのは、
多くの情報がどんどんと入ってきます。

 
例えばテレビなどのメディアからの情報、
普段の人との会話や目に映る情景などなど。

 
それによって人はフラットな状態でありながら、
周りからの影響で自分の環境に固定概念を持っていきます。

 
なので人の悩みや不安で多くの原因であるのが、
ある一部分での他者とのパラメータの違いです。

 
小さい事なら身長やら見た目、
家庭環境、住んでいるところ、収入や構成、
その土地や組織内だけの風習や常識。

 
そう言ったものから自信を無くしたり、
卑屈になってしまったり、時には必要ないはずのものに
時間やお金や労力などをどんどんと浪費や消費をします。

 
社会で生きていくというのには勿論、
最低限の消費や義務などが存在はしますが、
その最低限以上の基準ラインを持ってしまう為、
【時間がない】【お金がない】【余裕がない】
という事がおこり最後にはパンクしていくんです。

 

 

逆に言えばフラットストックという
不必要な概念や人やモノを持ち過ぎているだけです。

 

 

『無い』のではなく、ありすぎるんです。

 
あなたの中で
「〇〇がなければ」と思う事ってないですか?

 
それがあなたのフラットストックです。
もちろんそれ以外にも見えていないだけで、
多くのフラットストックがあるんです。

 
僕のようにコンサルやマインドコーチングをする方々は、
『ドリームキラー』のという話題を出します。

 
もちろん僕もこの単語を使いますが、
これよりも更に他人本位の言い方ではなく、
ありのままの自分を見つめなおしていく際には、
このフラットストックとクイックフランクを使います。

 
その事について話をしているビデオも作ったので
時間がある方はぜひご覧になってみて下さいね!

 
■成功の自立思考~フラットストックとクイックフランク

Sponsored Link


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

菊田慎也┃KikudaShinya┃Date of birth┃1985/01/04┃A型 ArioseConsulting CO.,LTD CEO ・ウェブコンサルティング業・BizDLプラットフォームKWBC運営・コンテンツ販売・ウェブ広告など 大阪で2年半で飲食&サービス11店舗を運営する グループを立ち上げ年間数十億円の実績があり、 2013年頃から起業家兼ウェブコンサルタントとして インターネットビジネスでのメディア事業やコンテンツ販売で パソコン1つで月2800万円の売上げ実績を上げ! その後その経験実績ノウハウを携えて、 ITを活用して広く活躍ししながらも、 都会のストレスから離れ田舎の自由な暮らしを満喫する為、 出身地の高知県に帰郷して1から活動を再開するしていく。 ウェブメディア事業やコンテンツ事業をしながら、 オンライン起業スクール運営では月間日本で売上げ第2位! 受講者の88%が成果を上げる日本ナンバー1の実績経験を持つ。 今もWEBビジネスノウハウやリテラシー向上に尽力しながら ビジネスDLプラットフォームサービス「KWBC|」の運営に力を注いでいる。