問題事は問題じゃない!その後の解釈と選択が問題!?

Sponsored Link


この前は塾の生放送をしていた菊田です(^^)
塾生さんの意識や行動力が高くありがたい事に
参加頻度がよくかなり盛り上がっていました!

 

今回は…その時々におこる問題事に意味がある。
という話をしていこうと思います。

菊田慎也|生放送|問題がおこる意味

あなたが生きている中でおきる問題がありますよね?

急に何かが欲しいと思うのに金銭的、
もしくは時間的な余裕がなく手に入れづらい時。

人間関係で言えば
今まで付き合った事のない人との交流に悩まされる時。

思ってもいなかった災難や事故にあった時。

他にも様々な色々な問題事が出てきます。

ただここで落ち込んだり、残念がったり、
人間なので問題事が出来た時は悩みます。

それは感情というモノがあるので、
喜怒哀楽を出せるなら全然出すのはいいんです(^^)

ただここで上手くいかない人というのは、
その問題が起こった事に上手くいかないと考えます。

■問題が起こる事は問題ではなく、
問題おこった後の解釈が問題。

問題事と言うのは面白い事に
その人の技量やステータスにより変わります。

これはどういう事かと言うと…

問題事と言うのは、
その時に解決出来る問題しか出てこない。
という事です。

極端な話、ニートの人が倒産を経験出来ますか?
車を乗らない人が道路で自分の車で事故しますか?
恋人がいない人が恋人である相手の事に悩みますか?

問題事が起きるというのは、
それだけ貴方に解決出来るステータスが揃った時です。

会社運営を始めた頃は売り上げを上げる事に必死です。
いわばそれにかかわるすべてが問題事です。

運営に関して人事育成に問題が多く見えてくる場合は、
教育やシステムなどが問題事になっていきます。

しかし!それはその時にあなたが解決出来る術を
【探せる】【見つけ出せる】【手に入れる】という
行動の選択が出来る時だからです。

掃除がしたいのに掃除機が壊れている問題なら、
新しい掃除機を【探す】事も【見つける】事も
【手に入れる】事も出来るから問題は起こるんです。

これが買い物もまだした事がない
幼い子ならどうでしょう?

初めての事だから緊張したり不安になったりします。

ただその時その時に問題事があるのは、
その問題事を解決するべきタイミングなんです!

成功する人、上手くいく人というのは、
その問題の解決の為の要素を先ほど話をした

【探す】【見つける】【手に入れる】
の3つの項目に敏感です。

あなたが今何かの問題事があるのであれば、
この3つの項目に敏感になる事です。

よくあるのが【探す】もクリアーし、
【見つける】事もクリアーしているのに
【手に入れる】かを迷う方が多いです。

よく悩むと迷うを間違えている人がいますが、
悩むとは解決策をまだ探している途中で、
選択肢が見つかっていない時の事です。

迷うのは選択肢があるのに行動せずに
決めかねて期を逃しているだけにすぎません。

だからこそ日頃から意識して
今後の選択に活かしてほしいと思います。

 

P.S.
インターネットビジネスで成功されている
菊田塾の塾生とでこんなものを創りました!

ボタン
菊田より

Sponsored Link


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

菊田慎也┃KikudaShinya┃Date of birth┃1985/01/04┃A型 ArioseConsulting CO.,LTD CEO ・ウェブコンサルティング業・BizDLプラットフォームKWBC運営・コンテンツ販売・ウェブ広告など 大阪で2年半で飲食&サービス11店舗を運営する グループを立ち上げ年間数十億円の実績があり、 2013年頃から起業家兼ウェブコンサルタントとして インターネットビジネスでのメディア事業やコンテンツ販売で パソコン1つで月2800万円の売上げ実績を上げ! その後その経験実績ノウハウを携えて、 ITを活用して広く活躍ししながらも、 都会のストレスから離れ田舎の自由な暮らしを満喫する為、 出身地の高知県に帰郷して1から活動を再開するしていく。 ウェブメディア事業やコンテンツ事業をしながら、 オンライン起業スクール運営では月間日本で売上げ第2位! 受講者の88%が成果を上げる日本ナンバー1の実績経験を持つ。 今もWEBビジネスノウハウやリテラシー向上に尽力しながら ビジネスDLプラットフォームサービス「KWBC|」の運営に力を注いでいる。