ネットで稼ぐスキルを身に付ける!検索音痴は損をする

Sponsored Link


どうも菊田です。
ことある事にすぐに聞いてくる人がいます。
わからない事があれば聞いてくるのは素晴らしい事です。

 
僕なんかはコンサル業を営んでいるので
日々多くの質問や相談を伺う立場にあります。

そんな時に質問や相談内容には段階あります。

Q&A
与えられてるミッションに対して実践中だけど
結果が思わしくない場合の対策などの相談の人。
調べ尽くして情報が溢れてしまって整理が困難な人。

 
この段階までいけばアドバイスやサポートが
比較的に充実したものが提供出来ます。

 
問題はこの次です。

 

何をするにも、やるかやらないかレベルで相談する人。
質問してきた言葉そのままに検索すれば見つかる内容の人。

 
■やるかやらないかレベルで相談する人

指示待ち、子供

〇〇をやっていいのか?やった方がいいのか?
という次元の話。

 

正直これを決定するのは自分自身であって
誰かに言われてするものじゃないですよね?

 

 

例えばあなたがお腹が空いていてご飯を食べたい時、
他の誰かに『ご飯を食べていいですか?』と聞きますか?

 

 

それと同じレベルの内容ですよね?

 

 

これがこってりしたラーメンを食べてたい!と思い
それに詳しそうな人にどこかこってり系で
美味しいラーメン屋ありますか?と聞くのはわかります。

 

 
ただ食べていいですか?ってどうなの?って感じです。
これは自分がどうなりたいのか決めないままなので、
誰かに決めてもらわないと決められない子供です。

 

 
■質問の言葉そのままに検索すれば見つかる内容の人。

shutterstock_315236594

質問内容をそのまま検索すれば見つかるような人は、
そもそも他人よがりなマインドが強すぎます。

 

これも責任能力が子供な方が多い傾向です。

 

確かに仕事の業務などを指示されたり、
あれこれ他人に決めてもらうのは
頭を使う必要がないので楽なんです。

 
ただそれでは成長はないんですよね。
そんな時にいうのは『早よググれ』です(^^)

 
今どき検索エンジンを使えば9割型答えが出てきます。
まず自分で探してみてやってみるがとても大事です。

 
もちろんいくら検索するとしても、
検索する内容を把握してなかったり、
全体像や正しいルートを確保できない場合は、
基本となる設計図や地図が必要になります。

 
もちろん新しい事を始める際には、
その分野において検索音痴なのは皆同じです!

 
そんな最初の検索音痴や基礎の欠落者をなくす為、
作った地図(商品サービス)がこれです。

 

⇒宝の地図を見てみる
インターネットビジネスにおいては、
他のビジネスモデルと違って歴史が浅いので、
未だに基礎の欠落でグダグダな方や、
今どき確定申告などもネットを活用する時代に
胡散臭いなどの遅れた考えの人がいるくらいです(^^;)

 
実際インターネットのインフラが整った今は、
昔の大企業もその技術を取り入れて規模を縮小。

 

 

中小企業もコストパフォーマンスを整理する為に
ネットのサービスを多様して利益の充実を図ります。

 

 

個人でも利益確保はもちろん初期費用がかからないモデルや、
トレードや仲介サイトなどゲーム感覚でマネタイズ出来たりします。

 

 
そういった事は今後も急速に発展していき、
ネットのマーケティングやモデリングクリエイトの知識は
確実に取得しておかなければなりません。

 
なぜならこのネットを生かしてお金を稼いだり、
人を集めたり、プレゼンする媒体を構築、
運営する事が出来るようになればくいパグれる事はないからです。

 

そのための地図と設計図全てが手に入るのはここです!
⇒地図と設計図を全て手に入れる

Sponsored Link


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

菊田慎也┃KikudaShinya┃Date of birth┃1985/01/04┃A型 ArioseConsulting CO.,LTD CEO ・ウェブコンサルティング業・BizDLプラットフォームKWBC運営・コンテンツ販売・ウェブ広告など 大阪で2年半で飲食&サービス11店舗を運営する グループを立ち上げ年間数十億円の実績があり、 2013年頃から起業家兼ウェブコンサルタントとして インターネットビジネスでのメディア事業やコンテンツ販売で パソコン1つで月2800万円の売上げ実績を上げ! その後その経験実績ノウハウを携えて、 ITを活用して広く活躍ししながらも、 都会のストレスから離れ田舎の自由な暮らしを満喫する為、 出身地の高知県に帰郷して1から活動を再開するしていく。 ウェブメディア事業やコンテンツ事業をしながら、 オンライン起業スクール運営では月間日本で売上げ第2位! 受講者の88%が成果を上げる日本ナンバー1の実績経験を持つ。 今もWEBビジネスノウハウやリテラシー向上に尽力しながら ビジネスDLプラットフォームサービス「KWBC|」の運営に力を注いでいる。