あなたをダメにする厄介者は〇〇!?ネガティブな中で生まれた感動物語

Sponsored Link


どうも菊田です。

 
昔、大阪で従業員が某自殺サイトにある
書き込みを見て爆笑してた時がありました。

 
僕:「おい、何見て爆笑してんの?」

 
従業員:「オーナー!これヤバいですよ!」

 
僕:「なんや?仕事しやんで何してんの?」

 
従業員:「いやぁ~、
たまたま自殺サイトの書き込み見てたんっすけど、
病んでる人ばかり集まった中で更に叩かれている人いるんですよ。」

 
僕:「そんなん見てるのもどうかと思うけど、
そこで叩かれるのも大概な強者やな~(;´・ω・)」

 
従業員:「そうなんっすよ!しかも今、
この書き込みが励ましの連呼になってるんですよ」

 
僕:「お!それスゴイ事やねw
そいつら捨てたもんやないやん!」

 

 

とまぁもう5年も前の事です。

 
自殺の書き込みサイトという

完全ネガティブな中で生まれた感動物語。

 

 
直接使う言葉だけでなく、

よくブログやSNSやメールやチャット、

そんな時にネガティブな言葉を使っていると

面白い事にどんどんネガティブになっていきます。

 

 

 

よくノウハウだとか教材だとか、

知識にお金を払っているのに行動出来ない人も同じです。

 

 

 

これってね。マインドセットが出来ないとか、

もともと身体が弱くってダメだとか言う人いるんですよ。

 

 

正直言えば、その通りなんです。

じゃあなんでそんな答えになるのか?

 

 

ここで大事なのが身体が弱いとか、

持病があるとか、環境がとか、

マインドが弱いだとか、反対する人がいるとか

そういう次元の話ではないんですよね。

 

あなたをダメにする厄介者は〇〇!?

 

あなたをダメにしている厄介者というのは、

あなたの『脳』なんです。

 

 

『脳』っていうのはね、

言い訳を考える事はもちろん、

身体を構成していってしまうんです。

 

 

ダメだとか言ってたら本当にダメになるし、

具合が悪いなんか言ってたら本当に病気になるし、

自信が無いとか言うとそれ以上に臆病になるんですよ。

 

 

 

でもね。『脳』って単純なんです。

 

 

出来るとかツイてるとか大丈夫とか、

大変になって楽しいとか言ってると、

身体も頭も軽くなって行動するようになるんですよ。

 

 

 

もしあなたがダメだなぁ~ってなっている時に

一番あなたをダメにしているのは『脳』ですよ?

 

 

そんな時はあなたが『脳』に言ってやるんです。

「体調が…?ウソこけwww」
「怖い?緊張する…?ワクワクしてるしww」

「不安…?なわけあるかいwww」って(^^)

 

 

するとね。不思議な事に頭も体も

動きだして色んな事が進んでいくから

信じようと信じまいとコレ本当なんです。

 

 

だからあなたが弱ったり言い訳ばかりしているなとか、

他人や環境のせいにしててダメになってる時は、
あなたの『脳』なんだからあなたの言葉で

前向きな言葉を連呼してたらいいんです!

 

 

 

問題が起きた時て悩みそうになっても

「しょーもな。大した事じゃないし」

ってあなたの『脳』に言えばいいんです。

 

 

 

本当に大した事じゃなくなって

フットワーク軽くなってすぐ解決するから(^^)

 

 

 

僕の塾生さん達って凄くて、

素直に僕の話を受け入れてくれるから

みんな顔も生き生きしているし艶もいいでんす。

 

 

 

太り気味だった人はスタイルが良くなるし、

稼ぎが伸びなんやでた方は急に伸びてくるし、

皆さん本当にスゴイですよ(^^)

 

 

 

僕が元気与えたと思ったらいつの間にか

僕が元気もらってたりしますからね(^^)

 

 

皆さん『脳マスター』ですwww
あなたも脳マスターになって
あなたの厄介者を手なずけてみてはいかがでしょうか?

 

 
菊田より

Sponsored Link


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

菊田慎也┃KikudaShinya┃Date of birth┃1985/01/04┃A型 ArioseConsulting CO.,LTD CEO ・ウェブコンサルティング業・BizDLプラットフォームKWBC運営・コンテンツ販売・ウェブ広告など 大阪で2年半で飲食&サービス11店舗を運営する グループを立ち上げ年間数十億円の実績があり、 2013年頃から起業家兼ウェブコンサルタントとして インターネットビジネスでのメディア事業やコンテンツ販売で パソコン1つで月2800万円の売上げ実績を上げ! その後その経験実績ノウハウを携えて、 ITを活用して広く活躍ししながらも、 都会のストレスから離れ田舎の自由な暮らしを満喫する為、 出身地の高知県に帰郷して1から活動を再開するしていく。 ウェブメディア事業やコンテンツ事業をしながら、 オンライン起業スクール運営では月間日本で売上げ第2位! 受講者の88%が成果を上げる日本ナンバー1の実績経験を持つ。 今もWEBビジネスノウハウやリテラシー向上に尽力しながら ビジネスDLプラットフォームサービス「KWBC|」の運営に力を注いでいる。