ネットビジネスQ&A-ツールなどについての質問

Sponsored Link


どうも菊田です。

これは僕だけなのか分かりませんが、

とある読者さんからこんな質問を頂きました。

Q:
『ツールなどは使った方がいいですか?

 仮にいいツールがあれば教えて下さい。』

別にツールでオススメがあれば教えてという

質問などは多く寄せられますし、

そこに行き着いた過程を前提にメール頂きます。

例えば…

去年まで〇〇から〇〇へ集めて、

定期的に〇〇していたのですが、時間的に

その〇〇部分をシステム化したいんです。

差し支えなければツールなどあれば教えて下さい。

こんなメールだったらわかります。

しかし、ツールって使ったほうがいいですか?

っという質問というのは僕の脳内は???だらけです。

ネットビジネスとツールについて

そもそも電話もメールもPCもスマホも

インターネットも全てツールです。

道具なんですよね。

店舗ビジネスしたいです。というなら

店舗を持たないと始まらない。

イベントビジネスしたいです。というなら

会場などを確保しないと始まらない。

ネットビジネスしたです。というなら

ネット環境を充実させていく為の

道具を揃えたりするのは当たり前です。

もちろん初期に何でも揃える事が出来ない場合は、

手動で一個一個コツコツと時間を使います。

僕もネットビジネスを始めたときは、

ブログを毎日欠かさず6記事は書きました。

動画を撮り始めた時は、一ヶ月に100本を目標にして

まずメディア内のコンテンツの充実を図りました。

もちろんその市場での利用者との交流や挨拶の為、

何千通とメッセージや返信をおこないました。

その小さく重要な作業をコツコツした結果、

ツールなどが上手に活かせるようになるわけです。

このメルマガだって同じです。

昔は一通一通メールを送っていたものを、

メルマガでしたら100人だろうと1万人だろうと

作業量は同じになります。

夏の暑中見舞いなどのハガキがいい例ですね。

1000人や1万人に書くのはスゴい作業量です。

印刷するにも資源量や経費もかかります。

しかしメルマガでしたら、定額で何通でも

メッセージや情報提供を行う事が出来ます。

ツール。。。道具は使ってナンボです!(^^)

ツールは使うべきかどうか?

なんて言ってちゃいけませんよ?

塾生さん達にも、この事は話ますが、

下記に僕が使っているツールを並べてあります。

メディアや用途に合わせて説明をいれてますので

ぜひ購入して使って見てくださいね(^^)

僕から買って頂ければ使っていて不明な点など

気軽に聞いてきてください。

 

━[おススメツール]━━━━━━━━
■フォローマティックXY [買切り] Twitterフォロワー増殖・返信・つぶやき機能
10アカウントまで自動管理出来るTwitter最強ツール

→ http://doll-ex.jp/L3249/n0/7t171

■Facebookマスターツール [買切り] FBの自動いいね・予約投稿・リストへ一括メッセージ送信
システム更新の対応の速さや使いやすさが際立ちます。

→ http://doll-ex.jp/L3249/n0/8t171

■Amebabest [月額制] AmebaBlogの自動イイね&読者申請機能など
媒体を育てる為の地味な作業を全て自動化します。

→ http://doll-ex.jp/L3249/n0/9t171

■Adobeシリーズ[買切り&月額制の二択] 画像&動画加工編集においてこれ以上は無し!
Macをお使いの方は動画編集もコレ一択がおススメです。

→ http://doll-ex.jp/L3249/n0/10t172

■Windowsをお使いの方の動画編集は
Powerdirectorをお使い下さい。[買切り] OSのシステムの違いで重くなりやすいWDSには
軽く負担が少ないこのソフトがおススメです。

→ http://doll-ex.jp/L3249/n0/11t172

以上-菊田でした。

Sponsored Link


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

菊田慎也┃KikudaShinya┃Date of birth┃1985/01/04┃A型 ArioseConsulting CO.,LTD CEO ・ウェブコンサルティング業・BizDLプラットフォームKWBC運営・コンテンツ販売・ウェブ広告など 大阪で2年半で飲食&サービス11店舗を運営する グループを立ち上げ年間数十億円の実績があり、 2013年頃から起業家兼ウェブコンサルタントとして インターネットビジネスでのメディア事業やコンテンツ販売で パソコン1つで月2800万円の売上げ実績を上げ! その後その経験実績ノウハウを携えて、 ITを活用して広く活躍ししながらも、 都会のストレスから離れ田舎の自由な暮らしを満喫する為、 出身地の高知県に帰郷して1から活動を再開するしていく。 ウェブメディア事業やコンテンツ事業をしながら、 オンライン起業スクール運営では月間日本で売上げ第2位! 受講者の88%が成果を上げる日本ナンバー1の実績経験を持つ。 今もWEBビジネスノウハウやリテラシー向上に尽力しながら ビジネスDLプラットフォームサービス「KWBC|」の運営に力を注いでいる。