【稼ぎ】ネタ2~スポット脳内に流れの構造を作れるか?

Sponsored Link


どうも菊田です。

今回は稼ぎ系のネタの第二回目です(^^)

前回は思考のシフトという事で、

いざ稼ごうと考えた際の

思考のスタート地点を変えるという事でした。

お金を『稼ぐ力』がある人というのは、

お金が降ってくるような感覚ではなく、

お金が動いている場所をみつけようとします。

!いやいや菊田さん、私は稼ぐネタが欲しいですよ?
思考とか感覚の話とかどうでもいいです。

なーんて思う方もいるでしょう!

しかーし!!
そこが大きな落とし穴なんですよね。

例えばこれが釣りなら、

釣竿という道具や釣る技術があっても

魚のいるスポットを見る事をしないと釣れませんよね?

それが前回の話で言えば、

自分が使っている釣り道具が海用なのか川用か?

小物狙いなのか大物狙い用なのか?

それすらも知らないままで、

道具を準備して使い方は知ってるのに

そのものの用途も知らないとかヤバいですよね?

さぁ次は今回の釣りスポットではなく、

お金の動くスポットの見つけ方です。

 

稼ぎのスポット→見方
これはただ外を歩いているだけでも

たくさん見つける事が出来てしまうんですが、

あなたはどうでしょうか?

これは地方だとあるコツがいるので

街中の方が見分けやすいのですが、

軽くウインドショッピングなどした際に、

僕ら経営者というのは、その店舗など見た際、

まわりに見える人の流れや、

その地域の地理構成を見ます。

これが川なら地理は川の構造、

〇どっちが上か下か?
水は上から下へながれます。

〇水の流れは何か?
人や情報の流れです。

〇その中の魚の動きは?
顧客やお金の流れた

こうやって目にみえる世界を

上から離れて見てるんですよね。

だから目で一度見たものを

頭の中で構築したのちに上から見るんです。

だから経営者の方って

たまにボーッとしている時あるでしょ?

そういう時は頭に絵を書いてる時が多いです(^^)

僕もよく『どこ見てるんですか?』とか

聞かれますが、頭で構造しています。

少し街を歩いて住宅街があれば、

人が衣食住をメインに固まっている

集合体[コミュニティー]へのルートに

何を仕掛けれられいるかを見て、

自分が何を仕掛けられるか?を考えます。

釣りしている人は魚を釣る時は

当たり前に考える事ですよね?

もっと考えるのが、その魚がなんの魚か?

という事ですね(^-^)

これはビジネスで言えば、

地域属性や年齢層などですね(^^)

不動産でいえば出張や新生活用なのか?

定住住宅ようなのか?二世帯以上むけの

一軒家なのか?とかですね(^^)

とくに街中はそれが隠さずそのまま見えるので

簡単に見つける事が出来ます。

地方だと少しコツと見解が異なるのですが、

基本はこれが大事になってきます。

今回のスポットの話で、

あなたが見つけたスポットは?

以上-菊田でした。

■上手なモノの見方│動画

[youtube]https://youtu.be/jm-9hlxQglY[/youtube]

Sponsored Link


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

菊田慎也┃KikudaShinya┃Date of birth┃1985/01/04┃A型 ArioseConsulting CO.,LTD CEO ・ウェブコンサルティング業・BizDLプラットフォームKWBC運営・コンテンツ販売・ウェブ広告など 大阪で2年半で飲食&サービス11店舗を運営する グループを立ち上げ年間数十億円の実績があり、 2013年頃から起業家兼ウェブコンサルタントとして インターネットビジネスでのメディア事業やコンテンツ販売で パソコン1つで月2800万円の売上げ実績を上げ! その後その経験実績ノウハウを携えて、 ITを活用して広く活躍ししながらも、 都会のストレスから離れ田舎の自由な暮らしを満喫する為、 出身地の高知県に帰郷して1から活動を再開するしていく。 ウェブメディア事業やコンテンツ事業をしながら、 オンライン起業スクール運営では月間日本で売上げ第2位! 受講者の88%が成果を上げる日本ナンバー1の実績経験を持つ。 今もWEBビジネスノウハウやリテラシー向上に尽力しながら ビジネスDLプラットフォームサービス「KWBC|」の運営に力を注いでいる。