ネットビジネスでスキル(技能)マニアで稼げない人が多い理由

Sponsored Link


菊田です。いつも思うのですが、

ネットビジネス系で相談される方々の多くが

スキルは素晴らしいのに

稼げていない人が多すぎる事に喝!!!

 

[youtube]https://youtu.be/wj6j15t7pBI[/youtube]

 

もちろん趣味でやられてる方には、

どうでもいい事なのかもしれませんが、

これをビジネス「商売」として取り組まれているなら

宝の持ち腐れとしか言いようがありません。

 

 

◆技術を追いかけすぎる原因

これまで1000人以上の方の相談を受けましたが、

そもそもの原因ってどういうところなのか?

あなたは考えた事がありますか?

 

 

並べていけば沢山あるのですが、

その中でもコレだ!っというのを選別して

並べて行こうと思います。

 

 

〇技術大国

ご存知の通り日本は技術大国です。

多くの文明から得てきたものを更に発展される

職人気質が多い国の風習があります。

 

 

〇戦争で負けた国

戦争で負けた国というのは、

負け根性論が国内で充満していきます。

 

 

陰ながら愚直に耐え忍ばすという事や、

利益がなくても頑張っていれば評価され、

結果を出すものを僻む傾向があります。

 

 

負け根性がつくと人間臆病になるもの。

そこで進もうとするには絶対的な技能や裏付けばかり追い、

追い続けている間に終わってしまうケースも。

 

 

〇労働者の管理体制とメディア洗脳が上手な国

この日本はとても政府が国内情勢や世論コントロール、

メディア洗脳が圧倒的に上手な国です。

 

戦後間もない頃から先進国の仲間入りをするまでは、

政府も必死になって労働者雇用形態の保証増大や、

義務教育での労働者育成機関などに力をいれました。

 

その時代からの負債になっている制度が、

年金制度のシステムですが、まぁ今更どうでもいいですね。

 

今は先進国の中にはいり、グローバル化が進み、

マーケッターやプランニング、コンテンツメーカーと言った

知能労働者や経営者やフリーエージェントが求められます。

 

 

他にも出せばキリがないので止めておきますが、

こういった時代を得ているの日本人というのは、

自然とスキルは身につきやすい人種とも言えます。

 

 

僕は世界最強だと思ってます(^^)

 

 

しかし勿体ないのが、

それを自分の中だけでなく、

自分の外で出力する事の足りなさです。

 

 

ネットを使われる方は皆さん言いますが、

『それはググれば出るぞ。』

と言いますがやる事やすべき事がわかっていれば

スキル的なものはググれば出てきます。

 

 

むしろスキル技術的な事だけは、

ググれば100%見つける事が出来ます。

もちろん情報が多すぎてまとまらない事が多々ありますがw

 

 

しかしググって見つける事が出来ないのが、

マインドからアクションを起こして出るリテラシーや

目指すべき人や環境から得られるエフィカシーなどです。

 

 

マーケティングに関しても、

何をどうして組みたてていくのか?も重要ですが、

どうしてこう組み立てたのか?が最も重要なんですよね。

 

 

例えばこれが彼女へのプレゼントだったとしたら、

ただプレゼントを買って渡すだけはスキルなんです。

彼女が何が喜ぶかを考えてプレゼント選び、買い、

渡しかたにも工夫をしたりしますよね?

 

 

あなたがスキル(技能)マニアで稼げない人だとしたら

どうしてこう組み立てたのか?を

意識してマインドや思考を見直してみてはいかがでしょうか?

 

 

 

Sponsored Link


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

菊田慎也┃KikudaShinya┃Date of birth┃1985/01/04┃A型 ArioseConsulting CO.,LTD CEO ・ウェブコンサルティング業・BizDLプラットフォームKWBC運営・コンテンツ販売・ウェブ広告など 大阪で2年半で飲食&サービス11店舗を運営する グループを立ち上げ年間数十億円の実績があり、 2013年頃から起業家兼ウェブコンサルタントとして インターネットビジネスでのメディア事業やコンテンツ販売で パソコン1つで月2800万円の売上げ実績を上げ! その後その経験実績ノウハウを携えて、 ITを活用して広く活躍ししながらも、 都会のストレスから離れ田舎の自由な暮らしを満喫する為、 出身地の高知県に帰郷して1から活動を再開するしていく。 ウェブメディア事業やコンテンツ事業をしながら、 オンライン起業スクール運営では月間日本で売上げ第2位! 受講者の88%が成果を上げる日本ナンバー1の実績経験を持つ。 今もWEBビジネスノウハウやリテラシー向上に尽力しながら ビジネスDLプラットフォームサービス「KWBC|」の運営に力を注いでいる。