【座右と変化と成功者】

Sponsored Link


大して働かなくずにお金が入る人はいいよな?
って思っている人に分かってほしい事。

 
この前旧友と話をしたときの事です。
昔の思い出に花が咲き長く話をしてのですが、
現状とこれからの事の話になった時、
『お前はいいよなぁ~』と言われたんです。

 

 
彼はごく普通のサラリーマンで、
勤務年数もそこそこで役職をもらっています。

 

 
家庭を持ち二人の子宝に恵まれ、
2年前に家を30年ローン購入したそうです。

 

 
世間一般の約95%の人は、
十分に充実した人生を送っていると思います。

 
しかしなぜそんな彼が、
僕を羨ましがったのでしょうか?

現状の変化によって不安要素が変わる

 

 

人は日々成長して変化していく生き物です。
それが身体的もあれば思考的ものもあります。

 
しかしただ生きているだけで、
ただ時間という命を消耗しているだけで、
生きている環境は常に変化しています。

 

 
例えば成人までは体の成長もありますし、
成人からは自分が関わる社会環境で
必要な要素を取り入れなくてはいけません。

 

 
それが仕事によっては業務工程の流れや、
必要知識の暗記や作業の慣れ方。

 
住む環境や家庭を持てば、
新たに取り入れる習慣や風習。

 

 
これは生きてるだけでも、
自分の周りにある社会も進んでいきます。

 

 
とくに人というのは、
自分が責任を負う立場になればなるほど、
そういった変化対応力への不安を持ちます。

 

 

子供の頃は年金の心配なんてしませんし、
ましてや家庭をもって子供への
教育や費用なんかの心配しませんよね?

 

 
社会で揉まれるまでは親の教育によって異なりますが、
とりあえず学生が終われば就職して
定年まで働ければいいと思っています。

 

 

ただ自身で責任を負う事が多くなり、
世の中の変化に敏感に反応してくると、
次第に知識欲が出てきます。

 

 
ニュース系のものなど興味が沸きますし、
対応力を自然と身に着けようとします。

 

 
そしてその変化している世の中に
この『自覚』が高いほど
行動が早くなり多く変化していきます。

 

 

自覚は人それぞれ

 

 

この自覚が高い低いはそれぞれで、
その環境に触れた経験があるかないかです。

 
今回の友人のように家庭をもつと違います。

 
・自身でビジネス(自営や経営)をされている方、
・働く会社や運営会社の倒産の経験がある方、
・生死を問うような大病をわずらった方、
・家庭や会社組織のDVや投獄を経験した方など

 

 
そういった環境に触れたりすると、
自己の責任感への自覚が今までと一変します。

 

 

昔の人は『若い頃の苦労は買ってでもしろ』
という素晴らしい言葉を残していますね。

 

 

僕も親によく言われた言葉でもあります。
幼い頃は『なんで苦労せんとアカンの?』
っと思っていましたけどね(^^)

 

 

話を戻しますが、周りからみて
充実した人生を送っている友人の不安は、
変化に対応仕切れないという不安からです。

ネットビジネス 成功者 菊田慎也

変化に対応した者を成功者

 

 

これは僕の定義なのですが、
世の中で成功者と呼ばれる方がいます。

 

 
多くがその分野での不動の地位を得た人や
大金持ちになった人などを指すと思います。

 

 
しかし僕の定義は少し違ってて、
人生を上手にコントロールできる人の事です。
これは先ほどまで話をしていた変化で、
どんな状況変化にも適応できる人の事です。

 

 
例えば働いてる会社が倒産しても大丈夫。
そんなに働かなくても余るくらいの収入がある。
どんな場所でも収入確保が出来る。
資 産 運 用においての術を多く持つ。

 

 
それ全てが自分で実行可能であり、
その他の人へ教育が可能な状態である。

 

 
どんなジャンルであれ、
これが常に実行可能な人を成功者
人生を上手にコントロールできる人の意味です。

 

 
ただそんな人達へ「お前らはいいよなぁ~」
済ませてほしくないんです。

 

 

全ての成功者に言える事ですが
皆、何んらかの変化を自覚する
体験、経験をしてます。

 

 

そして必ず変化に対して
自分からアクションを起こしています。

 

 

多くの方は安定という変化のないものへの
執着がありますが、常に世の中変化しています。

 

 

厳しい言いた方になるかもしれませんが
変化し続け成長していく本質に対して
安定を求めているのはある意味病気です。

 

 
最低でも安定を求める人よりは、
その日暮らしと言いながらも
その日を一生懸命に生きようとするのがイイです。

 

 
それ以上になるには、
常に日頃進歩し続けようとする事です。
だから僕の座右の銘は日進月歩なんです。

 

 
あなたの座右と変化と成功者とはなんですか?

 

 

菊田でした(^^)

Sponsored Link


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

菊田慎也┃KikudaShinya┃Date of birth┃1985/01/04┃A型 ArioseConsulting CO.,LTD CEO ・ウェブコンサルティング業・BizDLプラットフォームKWBC運営・コンテンツ販売・ウェブ広告など 大阪で2年半で飲食&サービス11店舗を運営する グループを立ち上げ年間数十億円の実績があり、 2013年頃から起業家兼ウェブコンサルタントとして インターネットビジネスでのメディア事業やコンテンツ販売で パソコン1つで月2800万円の売上げ実績を上げ! その後その経験実績ノウハウを携えて、 ITを活用して広く活躍ししながらも、 都会のストレスから離れ田舎の自由な暮らしを満喫する為、 出身地の高知県に帰郷して1から活動を再開するしていく。 ウェブメディア事業やコンテンツ事業をしながら、 オンライン起業スクール運営では月間日本で売上げ第2位! 受講者の88%が成果を上げる日本ナンバー1の実績経験を持つ。 今もWEBビジネスノウハウやリテラシー向上に尽力しながら ビジネスDLプラットフォームサービス「KWBC|」の運営に力を注いでいる。