ローカルでソーシャルライフ 都心部に住まない理由|ビジネスぼやき

Sponsored Link


店舗や会社を立ち上げや、各種運営に携わり
ネットビジネスでも稼いで自由人LIFEを確立。

 
そんな現状でよく言われるのが、
「なんで高知の田舎にいるの?」
って聞かれます。

 
多くの固定概念やイメージ的に、
成功してたら都会に行くとかの
イメージがあるのでしょうか?

 
例えば関西で売れてた芸人が、
東京に進出するみたいな感じなんですかね?(^^)

 
確かに多くの資本を必要とするようなモデルや、
直接的な集客が必要な店舗やイベント会社でしたら
間違いなく人が多い街中でやるのが一番です。

 
ただ僕がやっているのは、
インターネットビジネスの中でも
インフォビジネスなんですよね。
情報販売はもちろん、仲介や代行、
中小企業へのコンサルティング業
流通仲介するメディア作成&運営など

 

少しの期間は、現場で直接的な指導や
商談をする事はあってもネット環境があるところなら
スマホ一台あれば完結するようになっています。

 
さらには金融商品などの運用に関しても
ネットがあれば資金を増やすことも簡単です。

 
例えば3000~5000万を
ネット上で稼ぐようになると
それを運用すれば1億~2億くらいは増やせますし
もちろん税金を引かれてもある程度残ります。

 

ただビジネスをするうえで
そんなに出来るようになっているのに
都会へ行かないのか?聞かれる事に疑問です。

 

■確かな共感と解釈と共通点

確かに僕も始めたばかりの時は、
大阪の街中で展開していました。

 
まだまだ稼ぎ始めた時期や始めたての時期は、
街中の方が都合がいいからです。(^^)

 
次第に自分で集客も出来たり、
モデリングクリエイトが出来てくると、
ビジネスモデルも大きく飛躍していきます。

 
面識はありませんが、
僕が所属しているコミュニティには、
M&Aをしている方もいるので、
何百~何千億の取引を行う人までいます。

 
個人様相手の取引もあれば、
会社様相手の取引もあれば、
国や公共相手の取引もあります。

 
ただどっちにせよ、
相手にしているのは【人】です。

 
だからこそマーケティングや
心理学や各種セールス能力を身につけて
モデリングを構築できるようになると
色々な事が出来るようになります。

 

 

最終的に大事になってい来るのは、
幾ら稼げるか?という事ではなく、
何をして稼いでいきたいのか?
どんな生活や人生を歩みたいのか?

 
結局は人生は自分探しだと思うんです。
そのために必要な力や知識が必要なら
それを是が非でも手に入れるべきだし、
そこに無理やりにでも入り込むガメツサと
横暴さは必要かと思います。

 
昔に動画でも語っていましたけど、
いい人ほど自己中になれ!という事ですね(^^)

 
とまぁグダグダ前置きがながいですが、
今回の動画はローカルでソーシャルライフ
都心部に住まない理由という動画です(^^)

 


ビジネスやってて稼ぐのはあたり前、
稼げるまでバカみたいにやるのは当たり前、
途中で自分を曲げないのは当たり前。

 
経営者、起業家が好きな場所で
好きなビジネスや遊びを一生懸命にやるのは、
皆同じに当たり前。

 
誰がいいのか?正解なのか?ではなく、
あなたが何がいいと思うのかが大切です。

 
以上ー菊田でした。

 

 

Sponsored Link


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

菊田慎也┃KikudaShinya┃Date of birth┃1985/01/04┃A型 ArioseConsulting CO.,LTD CEO ・ウェブコンサルティング業・BizDLプラットフォームKWBC運営・コンテンツ販売・ウェブ広告など 大阪で2年半で飲食&サービス11店舗を運営する グループを立ち上げ年間数十億円の実績があり、 2013年頃から起業家兼ウェブコンサルタントとして インターネットビジネスでのメディア事業やコンテンツ販売で パソコン1つで月2800万円の売上げ実績を上げ! その後その経験実績ノウハウを携えて、 ITを活用して広く活躍ししながらも、 都会のストレスから離れ田舎の自由な暮らしを満喫する為、 出身地の高知県に帰郷して1から活動を再開するしていく。 ウェブメディア事業やコンテンツ事業をしながら、 オンライン起業スクール運営では月間日本で売上げ第2位! 受講者の88%が成果を上げる日本ナンバー1の実績経験を持つ。 今もWEBビジネスノウハウやリテラシー向上に尽力しながら ビジネスDLプラットフォームサービス「KWBC|」の運営に力を注いでいる。