基礎や本質、定義などはブレる事はなく臨機応変がきく。

Sponsored Link


ここ最近は、運営している塾の講義動画を含め
バージョンアップの作業している菊田です。

 
情報を販売している以上は情報に劣化がおこります。
もちろん基礎や本質、定義などはブレる事は無いですが、
戦略やアプローチの仕方は変わります。

 
そこに臨機応変に対応してくのは、
どんな物事にも同じです。

 
その対応が出来るのも基礎や本質、定義に
ブレがなくしっかりあるからだと考えてます。

 
ありがたい事に塾生さんも増え、
感謝の言葉を沢山いただきますが、
なにより僕自身がお陰で成長できたところが大きいです。

 

 
当時の立ち上げた時の講義コンテンツは、
「菊田さんの塾があるなら入りたい」と
言われたところからがスタートでした。

 
その為、最初に入られた塾生さんには、
リスニングを行いながら急ピッチで仕上げて
更新しまくっていました。

 

 
しかし独自決済の場合だと、
増え続ける入塾者のサポート対応に
差が生まれる事を回避する為、
インフォトップさんに登記しました。

 

 
それから情報起業ジャンルにおいては、
ランキング入りをし続けている状態です。

 

 
この塾も立ち上げて三年以上を経過しています。
多くの塾生のQ&Aや現状やビジョンのが増え、
それに応えていった今の現状だからこそ
「もっと新鮮で適応した基礎コンテンツが必要!」

 

 

そう考えた時、二週に一度の限定生放送や
今までの細かく迅速なサポートだけでなく、
そもそも『基礎』を新規一片しています。

 
最近、休憩ついでに全体公開の動画も出してますが、
友人に「あれ?目の下にクマがあるよw」
っといわれて「ホンマやw」と会話してました。

 

 
もともと眼球が大きいのでクマが出やすいのですが
徹夜麻雀してきた後のおっさんやん!とか思いましたww

 

kikudabiz
まぁ話を戻しますが、

 
多くのお客様やクライアント、塾生さんとの会話や、
常に情報に貪欲に生きて生きたからなのか、

 
頭の中の情報量が増えすぎて話すぎてしまい
講義撮影に何回もNGになってしまってます(^^;

 

 
その度に「この講義の段階で
この内容の話をしても学ぶ側は間違った解釈してまうわ!
菊田!!お前喋りたいのわかるけど自重せい!」

 

 

っと自分に言い聞かせながら確実に進めてはいます(^^)/

 

 

代行や仲介の依頼が多くなると、
物理的に遅れが出るので今のうちに
仕上げていきます!

 

 
と今回は何の話題かというと…

近況報告でした(^^)

Sponsored Link


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

菊田慎也┃KikudaShinya┃Date of birth┃1985/01/04┃A型 ArioseConsulting CO.,LTD CEO ・ウェブコンサルティング業・BizDLプラットフォームKWBC運営・コンテンツ販売・ウェブ広告など 大阪で2年半で飲食&サービス11店舗を運営する グループを立ち上げ年間数十億円の実績があり、 2013年頃から起業家兼ウェブコンサルタントとして インターネットビジネスでのメディア事業やコンテンツ販売で パソコン1つで月2800万円の売上げ実績を上げ! その後その経験実績ノウハウを携えて、 ITを活用して広く活躍ししながらも、 都会のストレスから離れ田舎の自由な暮らしを満喫する為、 出身地の高知県に帰郷して1から活動を再開するしていく。 ウェブメディア事業やコンテンツ事業をしながら、 オンライン起業スクール運営では月間日本で売上げ第2位! 受講者の88%が成果を上げる日本ナンバー1の実績経験を持つ。 今もWEBビジネスノウハウやリテラシー向上に尽力しながら ビジネスDLプラットフォームサービス「KWBC|」の運営に力を注いでいる。