成功を最も遠ざけるマインドブロックで多いものとは!?

Sponsored Link


どうも菊田です。

成功する為に多くの人がぶち当たる
マインドブロックって何かご存知しょうか?

 

それは…『環境に入ろうとしない』

 

例えば食べ物屋を開業したいという人がいて、
そういった時にほぼ9割がしてしまう事があります。

 

僕が昔に11店舗も開業した実績から話をすると…

それは『準備』という遠回りです。

 

『え!?』
と思ったかもしれませんね。

 

もちろん店舗開業の準備は絶対に必要ですが、
それとは別の存在という事です(^^)

 

それはズバリ!!

 

『逃げ場をなくす準備』の事です。

 

逃げ場をなくす準備というのは、
修行や資格や勤務実績などがあげられます。

 

多くの方がこういった準備と思っている内容に
1年、3年、長い人では5年以上の時間を使います。

 

修行も資格も勤務実績も全てが
店を立ち上げ準備からスタートです。

 

店を建てる準備を始めてからOpenまで、
初心者の方が始めると3ヶ月ほどまたは6か月です。

 

テナント選びから設備完備やら資金繰り、
備品の購入、業者との打ち合わせ、
飲食系なら食品衛生者の資格(一日でとれる)などなど…

 

そのほか集客のためのポップや看板、
チラシやメディア作成やスタッフ募集や教育。

 

最後に運転出来る形になれば、
セミオープンの形で友人などを招いて
運営する実際の実績データや
修行・修正点をなどを見つけていく。

 

これくらいの行程を準備し終えるのが、
3ヶ月から6っヶ月くらいです。

 

これはどのビジネスにおいても当てはまります。

 

今回の話でわかったと思いますが、
大事なのは『順番』です。

 

お店が出来て商売の準備がスタートするんです。

 

じゃあそれがネットビジネスの場合は
一体どんな事が多いのでしょうか?

 

■ネットで稼ぐ〖準備〗の遠回りとは?

菊田慎也

僕にコンサル希望する方や
塾に入られる前の方にとても多いのは、

【ひとりで出来るもん】さんです。

 

ネットビジネスでのメリットとは、
最大のデメリットでもあります。

 

ネットビジネスのメリットというのは、

 

1・初期費用がほとんどかからない。

2・在庫を持ちにくい。

3・粗利が高い。

4・クレジット売上げ管理やレバレッジが効く。

5・参入障壁が低い。

 

大きく分けてこんな感じです。

 

この大きすぎるメリットが、
大きすぎるデメリットになってしまいます。

 

それは…【いつでも辞められる】という事。

 

ご存知のとおり、ビジネスとは商売の事です。

商売とは経営者側がすべてを決める事です。

 

 

ビジネスマンとは労働者ではなく、
自営者または経営者の事です。

 

なのでメイド―とか、疲れたーとかいって
歩みを止めてしまった時点で終わりです。

 

リアルビジネスであれば、売上げが出なくても
ラーニングコスト[維持費]がかかりますので
そんな事言ってられないですよね(^^;

 

しかしネットビジネスはコストがほぼ0です。

 

なので売り上げが出てなくても赤字にはなりません。
なのでマインドに左右されやすいんです(^^;

 

だからこそのマインドセットが重要なんですけどね(^^)

 

簡単にいえば「プロ意識」なんですが、
ネットの場合は直接的に人と対面する機会が少ないので
リアリティーさが欠けてしまうのもありそうですね。

 

このプロ意識という欠落が多いと、
必要な情報や道具に費用をかけるという
あたり前の事すら出来ません。

 

よく言うのが「お金がないから」という言葉。

 

しかしお金がなくてもビジネスをする人は、
数百万から数千万もの費用を確保してきます。

 

それが預金ならいいですが、
8割以上がローンなどを組んで始めます。

 

ネットビジネスで稼ぐ際は必要な道具、
情報やそのサポートを確保すれば問題ないです。

 

しかしここで
【ひとりで出来るもん】さんが出てくると
勝手知ったかのようにやる事成す事ブレていきます。

 

しかも自分は正しくしているつもりが、
大事なところを見落としてたりします。

 

そこに自分で気づければいいのですが、
メンターなどのサポートがないと
その見えない所に気づかないんです。

 

いかがでしたか?

 

今回は『環境に入ろうとしない』
【ひとりで出来るもん】さんが
最大のマインドブロックですという話でした。

 

今回の話であなたにとって少しでも
気づきを与えられれば幸いです(^^)

 

僕も経営者としては7年ほど、
ネットビジネスを始めてから4年ほど
そんな僕からのメッセージ動画もあるので
見てない方はぜひ見てみて下さいね(^^)

 

→ https://ariosenet.info/?p=2934

Sponsored Link


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

菊田慎也┃KikudaShinya┃Date of birth┃1985/01/04┃A型 ArioseConsulting CO.,LTD CEO ・ウェブコンサルティング業・BizDLプラットフォームKWBC運営・コンテンツ販売・ウェブ広告など 大阪で2年半で飲食&サービス11店舗を運営する グループを立ち上げ年間数十億円の実績があり、 2013年頃から起業家兼ウェブコンサルタントとして インターネットビジネスでのメディア事業やコンテンツ販売で パソコン1つで月2800万円の売上げ実績を上げ! その後その経験実績ノウハウを携えて、 ITを活用して広く活躍ししながらも、 都会のストレスから離れ田舎の自由な暮らしを満喫する為、 出身地の高知県に帰郷して1から活動を再開するしていく。 ウェブメディア事業やコンテンツ事業をしながら、 オンライン起業スクール運営では月間日本で売上げ第2位! 受講者の88%が成果を上げる日本ナンバー1の実績経験を持つ。 今もWEBビジネスノウハウやリテラシー向上に尽力しながら ビジネスDLプラットフォームサービス「KWBC|」の運営に力を注いでいる。