稼ぎ系の商材や塾は必要?胡散臭い理由とは?

Sponsored Link


どうも菊田です。

ネットビジネスや投 資系などで
商材や高額塾などの案内ページが存在します。

 
そんな商品ページを見たあなたは、
『興味はあるけど胡散臭さいなぁ~』て思いませんか?

 
僕も本気で始める前はページを見たとき
どれを見ても胡散臭ぇ~って思ってました(^^)

 

 

ある人に言わせれば、ググれば(検索すれば)
幾らでも情報は手に入れる事ができる。といいます。

 

確かにその通りです!

 

しかしどのタイミングでどれを探せばいいのか?
調べるべき、理解すべき〖キーワード〗や順番などの
設計図が不明なため見つける事が出来ないまま、

 
【情報迷子】になってしまい、
頑張っているのに成果が上がらないという
残念な結果になる方がおおいです。

 
情報があるのに行動しないというのは論外ですが、
それ以外の方はかなりの時間ロスになります。

 
その事について語った動画がありますので
ぜひご覧になって頂ければと思います。

■情報商材や塾は利用する必要あるのか?

[youtube]https://youtu.be/drGoTsFPsBQ[/youtube] 動画で語ったとおりの結論です!(^^)
しかし、胡散臭いと感じてしまうのはなぜ?
っと思うのは性質の理由があるんです。

 
物質的価値と情報的価値の違いです。

 
電化製品などは物質なので、
その物質を最初に提示していきます。

 
目に見える価値なので詳細と利便を
追求した商品ページやプレゼンになります。

 
しかし情報的価値というのは、
物質のようにすべて見せると返品も聞きません。
なので使った際のイメージをプレゼンするんです。

 
中身を知らない側からすると、
『結局中身はなんですの?』っとなるのに
中身は購入しないとみれないので胡散臭いんです(^^)

 
例えば保険なんかも同じですよね?

 
事故時の保証や病気やケガなどにならないと
本当の効力はでないものに購入するんですからね。

 
結局のところ事が起こった際の
イメージをプレゼンするんです。

 
もともと情報に価値ある事を理解している人なら
問題ないのですが、当時の僕みたいに
情報にそれほど価値があると認識していない時は、
胡散臭く感じるのは仕方がないですよね(^^)

 

 
ただ改めて考えてみてください。
あなたが今社会で生きる為に
最も使っているのは情報です。

 

 
言葉も文字も礼儀作法や仕事の仕方、
説明の仕方、スマホの使い方、
交通ルールやお店やサービスの利用方、
コミュニケーションの仕方などなど…

 
全てが情報です。

 
知識や経験が最も価値があるわけです(^^)

 
この記事や動画をキッカケに
情報に今まで以上に価値を感じて頂ければ幸いです。

 
以上ー菊田でした。

Sponsored Link


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

菊田慎也┃KikudaShinya┃Date of birth┃1985/01/04┃A型 ArioseConsulting CO.,LTD CEO ・ウェブコンサルティング業・BizDLプラットフォームKWBC運営・コンテンツ販売・ウェブ広告など 大阪で2年半で飲食&サービス11店舗を運営する グループを立ち上げ年間数十億円の実績があり、 2013年頃から起業家兼ウェブコンサルタントとして インターネットビジネスでのメディア事業やコンテンツ販売で パソコン1つで月2800万円の売上げ実績を上げ! その後その経験実績ノウハウを携えて、 ITを活用して広く活躍ししながらも、 都会のストレスから離れ田舎の自由な暮らしを満喫する為、 出身地の高知県に帰郷して1から活動を再開するしていく。 ウェブメディア事業やコンテンツ事業をしながら、 オンライン起業スクール運営では月間日本で売上げ第2位! 受講者の88%が成果を上げる日本ナンバー1の実績経験を持つ。 今もWEBビジネスノウハウやリテラシー向上に尽力しながら ビジネスDLプラットフォームサービス「KWBC|」の運営に力を注いでいる。