生きる以上は課題は山積み!なら楽しい方へ!

Sponsored Link


年末はアルコール摂取が多い時期なので
足湯に浸かりながら対応する菊田です(^^)

 
「この時期はバタバタですわぁ~」
なんてよく聞きますし、
あなた自身もそんな時ってありませんか?

 

温泉大好きの菊田はアルコールを抜きながら
データの確認や問い合わせ対応に集中しながら
写真を撮ってもらって日々皆さんに助けられてます(^^)

 
どんな仕事や環境、生き方をしていようと、
生きている以上は課題はあります。

 
それは僕もあなたも同じです。

 
理解して受け止めないといけないのは、
その状況は自分の日々の選択で構成されている事。

 
人は一日40万回の選択をします。

 
右か左か、進むか進まないか、
やるか辞めるか、休むか休まないか、
そんな単純な事でさえも大きく作用します。

 
僕は常に自分の行動や発言に対して、
どうして選択をしたのか具体的に説明出来ます。

 
自分の行動に具体的な説明が出来るのは、
自分が選んだ事に責任を持つ事が出来るからです。

 
昔見ていたアニメに、
不思議の国のナディアというのがありました。

 
そのエンディング曲の歌詞の一部に、
「自分で決めた事だから、たぶん一人でも平気さ!」

 
このフレーズにいつも納得させられます。
誰かに選んでもらうのではなく、
自分で選択した事だったら文句は言わない。

 
人間だから弱音だって吐く事はあるけど、
選択した事に疑いや迷いは出ないです(^^)

 
どんな物事にもメリットデメリットもある。

 
その中で一番正しい選択をするのは、
自分が楽しい方を選択するのが最善です。

 
今は多く人の口コミや感覚には触れれます。
それはメリットですが、自己意志の決定には、
とてもデメリットがあります。

 

 
それが僕がいう情報迷子です。

 
いいものをマネる「パクる」もいいです。
ただしそれが好きだからいいんです。

 
例えばモノマネ芸人さんがモノマネをするのは
そのマネる人が好きだからパクるんです。

 
僕もモノマネは得意なので良く分かります(^^)

 
だから好きじゃないものはマネれないし、
そもそもやろうとはしません。

 
世の中にはたくさんの情報があり、
それを簡単に手に入れる事が出来ます。

 
上質な情報であればお金を使えば
まとまって手に入りますしね(^^)

 
ビジネスでも同じ事で、
稼げるモデルなんかうじゃうじゃあります。

 
しかしどのモデルをやっても成功してしまう
ある簡単な3つの要素を身につけないと
自分で選択する事すら出来なくなります。

 
僕はそれを知ってるからこそ、
好きに選択出来る立場にいられるだけです。

 
これは塾でしか教えていませんが、
デキの悪い僕が10年以上かけて見つけたものです。

 
デキの悪い僕が理解できるレベルで伝えてるので
塾生の多くは1年もしない内に化けてしまいます。

 
みんな理解が早いので驚かされます(^^;

 

■好きに選択できる力が重要


都心部でビジネスで成功していた僕が、
なぜ田舎でゼロからまた始めたのか?

 
難しいとか無理だとか終わってるとか、
浅い情報で偏見をひっくり返すのが楽しいからです。

 
その選択から4年目くらいになりますが、
実際に結果が出てるので「ほらね」という感じです。

 
ただし今までと違ったアクションを起こすにも
パワーが必要です。

 
その時に流行っているからとか、
周りがやっているからとか、
あっちの方が有名だからとか、

 
そんな事で選んでいたら
絶対にパワー不足になってしまいます。

 
変化のない人生でも課題が出ます。
変化のある人生でも課題が出ます。

 
今どき沢山のモデルを提供している
企業や商品、コミュニティーが存在ます。

 
やりたい!挑戦したい!と思うなら
どんどん学んで参加していってください!

 
それでやってみてイマイチだったとしても
必ずやる前とやった後ではあなたが違います!

 
恐らくビジネス関係じゃなくても
多く幅広い経験や体験をされている方は、
この記事を読むと腑に落ちてると思います。

 
それはあなたが多くの失敗や成功も含め、
チャレンジして経験してきたから理解出来る事です。

 
これからチャレンジする人、
チャレンジしていきた人、まだ進めてない人
ブレてきた人はこの記事を参考にしてみてください。

 
選択する時は楽しい方へ選択する!
それが難しい事でも自分が楽しいと思う方へ!

 
以上-菊田でした

Sponsored Link


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

菊田慎也┃KikudaShinya┃Date of birth┃1985/01/04┃A型 ArioseConsulting CO.,LTD CEO ・ウェブコンサルティング業・BizDLプラットフォームKWBC運営・コンテンツ販売・ウェブ広告など 大阪で2年半で飲食&サービス11店舗を運営する グループを立ち上げ年間数十億円の実績があり、 2013年頃から起業家兼ウェブコンサルタントとして インターネットビジネスでのメディア事業やコンテンツ販売で パソコン1つで月2800万円の売上げ実績を上げ! その後その経験実績ノウハウを携えて、 ITを活用して広く活躍ししながらも、 都会のストレスから離れ田舎の自由な暮らしを満喫する為、 出身地の高知県に帰郷して1から活動を再開するしていく。 ウェブメディア事業やコンテンツ事業をしながら、 オンライン起業スクール運営では月間日本で売上げ第2位! 受講者の88%が成果を上げる日本ナンバー1の実績経験を持つ。 今もWEBビジネスノウハウやリテラシー向上に尽力しながら ビジネスDLプラットフォームサービス「KWBC|」の運営に力を注いでいる。