成功力という自己決断力とは?起業して数年を得て確信した事。

Sponsored Link


どうも菊田です。
プロフィを読んでくれてる方はご存知だと思いますが、
僕は25歳から起業してビジネスしています。

 
最初は今みたいに
インターネットを使ったビジネスじゃなく
実店舗型のビジネスを展開していました。

 
多い時にはスタッフもセミナールームを
いっぱいにするくらい雇用した時期もあります。

 
その頃のスタッフ達は、
僕の建てたお店や会社の運営をして
バリバリの働いてくれています。

 
辞めた子も大勢いますし、
辞めても今は塾生になってくれて
ネットで成功を収めている人もいます。

 
この記事を書いている頃は僕は32歳です。

 
つまりは7年経営者として過ごしてきて思う事、
それは『自分で決める事が一番大事』という事です。

 

■幸せに成功するには自己決断!

 

人にはたくさんの人生選択がありますよね?

 

例えば『この人だ!』と思う人が出来て、
その人に足りないところがあったりしても
生涯をともに生きていこうと誓います。

 
学生であれば、進学するか、就職するか、
自ら独立起業するかという選択がある。

 
そんな選択する時に、
必ず後悔する選択があります。

 
それが他力選択です。

 
簡単に言えば他人に選択してもらう事です。

 
例えば…

みんながしているからという理由とか、
普通はこういうもんだからとか
まわりがそれが常識でしょ?とか、

 
無理矢理まわりの価値観に合わせようとする。
この選択の仕方は必ず後悔を生みます。

 
そうやって自分の選択すべき事や
自分の意思主張を明確にして行かないと、
その後とんでもない現象が起こります。

 
それが『思考停止』です。

 
僕はそれまで自分が何をすべき人間か、
何が出来る人間なのか?
自分は本当は何が好きで何が嫌いなのか?

 
自分という本当の人格を探す為に
沢山の仕事や環境、人に関わりました。

 
そういった経験値を積んだ中で
自分という人生が独立起業を選択したんです。

 
それが25歳ごろの話です(^^)

 
それは誰に相談するわけでもなく、
自分の聞いた体験した見た触れたものの中で
自分で決断しました。

 
決してやるか、やらないかという場面では、
誰かの意見なんて求めませんでした。

 
選択する際に他人に意見を求めると、
何か壁や困難にぶつかったり、
不愉快な思いをした時。。。

 
必ず他人や環境のせいにして
投げ出したり自滅してしまう人がいます。

 
ただし、自分で決断した項目というのは、
無駄かもしれないと当時思っていた事すらも
全てひっくり返してしまうくらい成功します!

 
僕は18歳から独立するまでの25歳まで、
色んな職種をうろうろしたり、
なかなか収入にならない音楽したり、
まさにその日暮らしという

 
『地に足がつかない人』
という状態だったわけです。

 
それが今はひっくり返っています(^^)

 
その経験があるからこそ、
どのスタッフを雇っても、
どの業者の方と商談しても、
どんな読者や塾生と話をしても、
どの経営者とお話させて頂いても、

 
その業種にあるあるある話であったり、
固定概念だったり、人種であったりが、
全て理解して最適なプランニングが出来る事です。

 

 
その頃に毎日同じ仕事とサイクルをこなして
一つの事しかやってこなかったのであれば、
僕は今の『自分の強み』を持てなかったでしょう。

 
それはそれは危険な場面や、
どん底になるくらい落ち込むシーン、
病気になるくらいの事件も含めてです。

 

 
あなたにもそんな経験はありますか?
なんでこんな事をしてしまったのだろう?
というような経験などです。

 

 
ありますよね?

 

 
その経験というのは、
存分に後悔して悔みまくってください!

 

 
その痛みから初めて
成功力という自己決断力が生まれます。

 

 
こういった経験がない人は幸せですが、
いい歳になった頃にこの経験をしてしまうと
耐性がともなっていないので這い上がれません。

 

 
ただそんな環境の恵まれすぎたところから
生まれてくる人はなかなかいません。

 

 
あなたも僕と同じ凡人だと思いますし、
誰しもそんな経験があるからこそ変わりたいんです!

 

 
成功して変わりたい!!という意識は、
本当の自分を知っていき、
その自分が最も適した環境を作り出す事です!

 

 
逆に言えば、
性格や思考を変えたくないという人は、
本当の自分の意志を知りたくない事です。

 

 
その瞬間に絶対に必要になってくるのが・・

 

 
【自己決断】という事です。

 

 
決して自分の事は他人に選択を求めず、
自分で選択していきましょう!

 

 
気になるモノや手に入れたいけど悩むとか、
悩むのは必要だから悩むんです。

 

 
そして悩むのは誰かに選択してもらうとする
無責任な子供の思考です。

 
子供が自己意識をもってくると
親に反論したり反抗期がありますよね?

 
それは自分で決めないと、
上手くいかないという事が、
頭ではなく魂で理解しているからです。

 
あなたが魂で理解している今、
この瞬間に選択したい事はなんですか?

 
ぜひこの記事をきっかけに
ずるずる引き伸ばした選択を決断してみは?

 
以上-菊田でした。

Sponsored Link


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

菊田慎也┃KikudaShinya┃Date of birth┃1985/01/04┃A型 ArioseConsulting CO.,LTD CEO ・ウェブコンサルティング業・BizDLプラットフォームKWBC運営・コンテンツ販売・ウェブ広告など 大阪で2年半で飲食&サービス11店舗を運営する グループを立ち上げ年間数十億円の実績があり、 2013年頃から起業家兼ウェブコンサルタントとして インターネットビジネスでのメディア事業やコンテンツ販売で パソコン1つで月2800万円の売上げ実績を上げ! その後その経験実績ノウハウを携えて、 ITを活用して広く活躍ししながらも、 都会のストレスから離れ田舎の自由な暮らしを満喫する為、 出身地の高知県に帰郷して1から活動を再開するしていく。 ウェブメディア事業やコンテンツ事業をしながら、 オンライン起業スクール運営では月間日本で売上げ第2位! 受講者の88%が成果を上げる日本ナンバー1の実績経験を持つ。 今もWEBビジネスノウハウやリテラシー向上に尽力しながら ビジネスDLプラットフォームサービス「KWBC|」の運営に力を注いでいる。